【お知らせ】ブログを始めました

はじめまして、福島県の雪国会津若松でミニマルな生活を進めているみや兄と申します。

ミニマリスト、会津若松、クイズ、資産運用、保育・福祉、旅行、ラーメン、世界遺産検定など色々なことについて発信していきたいと思います🐥

下記に一部記事に飛べるようにリンク貼っていますので興味があるジャンルがありましたら見ていただければと思います!よろしくお願いします🐥

■ミニマルな生活(整理整頓・無印良品・オススメのグッズ)

はじめに→「ミニマリスト」への目覚め

ミニマリスト→時間を産み出してくれた「洗濯乾燥機」

ミニマリスト→「寝具」は大事

ミニマリスト→「ブラーバジェット」で掃除を楽する

収納術→昔は「足し算の収納」だった。

収納術→「引き算の収納」を考える

「3脱」のススメ~節約の方法

「“珈琲牛乳”のグラス」のデザイン

おすすめYouTube(生活・資産運用編)

シンクの清掃①

無印良品→4種類の入浴剤を試してみた

■会津若松の歴史・文化・観光

会津絵ろうそく祭り2021①鶴ケ城編

会津絵ろうそく祭り2021②御薬園編

会津若松のマスト観光地「飯盛山」

猪苗代スキー場に行きました

その美しさから「天鏡湖」(猪苗代湖)

■クイズのおはなし

クイズ→アタック25に出場するには?

クイズ→2019年「知識検定1級」合格記

クイズ→はじめてのロックアウトに参加。

クイズ→おうち酒場「BoNono」さんでカプリティオファンと楽しむ。

Qオフ会→クイズのオフ会の記録(目次)

■世界遺産検定のおはなし

世界遺産→世界遺産検定マイスター問3論述の攻略法

世界遺産→世界遺産検定1級勉強用(目次)

世界遺産→世界遺産検定1級合格~4つのポイント

世界遺産→「世界遺産検定2級」に挑戦(目次)

■旅行のおはなし

旅行記→コロプラ全国制覇(全都道府県)旅行記(目次)

旅行記→東北制覇!Domination of Tohoku(東北の全市町村巡り旅)

旅行記→新潟県 新江の桜並木

趣味(グルメ・音楽)

グルメ→おすすめラーメン店リスト(目次)

グルメ→冷めても美味しいからあげ作り

音楽→「スピッツ」と私

■投資・資産運用

資産運用→福祉職で100万円貯めるには

資産運用→つみたてNISAの運用収益額が100万円を突破しました。

資産運用→つみたてNISAの話

資産運用→クイズノックの動画で資産運用の話が出た。

給料日のルーティン

■保育・福祉

保育→保育士になるまで

保育→自作のブックカバーを作ったよ

保育→ウォールポケットと工作用紙を使ってカレンダー作り

福祉→社会福祉士試験攻略法

■その他

2021年の目標

震災から10年

ミニマリストの他にも上記のような色々なテーマでブログ記事を投稿できればと思います。

ミニマルでシンプルな生活の良さ、今までの旅日記の足跡、会津若松の歴史と文化の良さなどを綴っていきたいと思います。

慣れないもので読みにくい部分もあると思いますがよろしくお願いします。

ではではー🐥

Twitterのフォローもよろしくお願いいたします!

みや兄 Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

【お知らせ】ブログを始めました” に対して3件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA