おすすめYouTube(生活・資産運用編)

今回は生活面や資産運用などについて影響を受けたYouTubeチャンネルについて、いくつか紹介したいと思います。

自分のライフスタイルを変えるきっかけになった中で、特にお金に関する考え方や、節約方法、収入の上げ方やマインドについて学ばせてもらっているチャンネルです。

今回はよく視聴している4つのチャンネルについての紹介とオススメ動画を挙げたいと思います。

■倹者の流儀

節約が得意で毎日実践している社会人くらまさんのチャンネル

趣味が節約ということで無駄を削ぎきって貯金を増やしていく様子は圧巻。再現性も高いけどくらまさんのレベルまでの節約は中々できないところ。

とはいえ、できる範囲の節約方法も多く見られますので、身近な感じで見ることが多く、参考にさせていただいてます。

↑【公開】一人暮らし会社員が1年で貯金250万以上達成!3の方法+家計簿に対する考え+今後の活動について述べます【2019年振り返り】

↑【給料日ルーティン】貯金趣味男にとって節約は副業~

■年収チャンネル

フリーランスの王こと株本さんが運営しているフリーランスの会社stocksunのメンバーで大手企業の方、コンサルファームや証券、銀行の有名な会社の方々からYouTuberや格闘家まで様々な方を招いて仕事の実情や年収を聞いたりしています。

優秀なメンバーが揃うstocksunメンバーの経歴や稼ぎ方についてもいくつか話が出されていて、優秀な人たちが努力を懸命にすると凄い人になるんだと見せつけられます。

【特別編】20代の若者にどうしても伝えたいこと

↑26歳にしてお金持ちになった経緯【舟崎回】vol.649

■マコなり社長

続いては有名なのですでに知ってる方も多いと思われるマコなり社長。

生産性の鬼なので色々な時短の仕方や無駄を削ぎきっていく生活スタイル、便利グッズの紹介など有益な情報が多く動画としてアップされています

↑【生活ハック】家事を最小にする方法10選

↑今から家から捨てるべきモノ TOP5

■らくしゅみのドコモ経済圏チャンネル

最後は三人子連れパパのらくしゅみさんのチャンネルです。

ドコモ経済圏の方に対してお得な情報、色々なサービスのメリット・デメリットなどを配信しています。

私は20年近くドコモの民なのでステージもプラチナステージですし、今まで使っていなかったドコモのdカードゴールドを活用するようになったのも こちらのチャンネルのおかげです。

↑総集編 ドコモ利用者の方 見ないと損~支出を減らす編~

↑dカードGOLDの誰も教えてくれないデメリット4つ

どのチャンネルももっと若い時に見ることができればよかったのにな、と思うチャンネルばかりです。

自分のライフスタイル、ライフステージを描く上で活用できる情報をたくさん得られると思います。

自分も年を取りましたが、まだまだ吸収できることは吸収し、年齢を言い訳にせず成長していく気持ちを持っていきたいと思います。

オススメYouTubeチャンネルについては、ミニマリスト編やクイズ編なども作成したいと思いますのでよろしくお願いします!

ではではー🐥

みや兄 Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

おすすめYouTube(生活・資産運用編)” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です