【会津若松】会津絵ろうそく祭り2021②~御薬園編

こんばんは!みや兄です!

今日は先日お伝えしたの会津絵ろうそく祭りの続きを紹介したいと思います。今日は②~御薬園編です。

前回の記事→会津絵ろうそく祭り①~鶴ケ城編

◯御薬園の絵ろうそく祭り

会津若松市の鶴ケ城から少し歩いたとのろにある御薬園。キレイな庭園の御薬園でも会津絵ろうそく祭りのライトアップがされていました。

今日も写真を中心にその風景を見ていただければと思います。

入り口はここからですね、夜の御薬園はなかなかレア。

御薬園の入り口

入ってすぐにろうそくの光が灯っています。

御薬園の絵ろうそく①

絵ろうそくを近くから見てみましょう。一つ一つの灯りがこんな感じになっています。

御薬園の絵ろうそく②
御薬園の絵ろうそく③

御薬園の景色と絵ろうそくの光で素敵な風景が生まれています。

御薬園の絵ろうそく④

たくさんの絵ろうそくが並べられていて素晴らしいです。

御薬園の絵ろうそく⑤
御薬園の絵ろうそく⑥

御薬園を歩きながら。所々で見える景色が本当に良い。

御薬園の絵ろうそく⑦
御薬園の絵ろうそく⑧

明かりが多いところではくっきりと彩りが映るところも。水面に映るところがまた良いですね。

御薬園の絵ろうそく⑨
御薬園の絵ろうそく⑩
御薬園の絵ろうそく⑪
御薬園の絵ろうそく⑫

そして御薬園のゴール地点に。最後は光の道を歩きます。

御薬園の絵ろうそく⑬

今回は夜の御薬園を少しだけ紹介しましたが明るい時間帯の御薬園も素敵なところです。

四季折々の美しさが感じられることや、夏の蒸し暑いときに行くと清涼感を感じることができます。

機会があれば昼の御薬園も紹介できればとおもっております。

ではではー🐥

Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

【会津若松】会津絵ろうそく祭り2021②~御薬園編” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA