【会津若松】猪苗代スキー場にいきましたよ!

こんばんはみや兄です!今日は休みで職場の仲間とスキーに来ました!

会津にはたくさんスキー場があるのですが、今日は猪苗代スキー場にきました!

猪苗代スキー場さんでは今年度「いなスキ!クラブ」というキャンペーンをやっていまして、それに登録するとなんとリフト料金が土日半額、平日無料という物凄いサービスがついてきます!

詳しくは下記の公式サイトから。

公式サイト→猪苗代スキー場

猪苗代スキー場はコースも多いので初心者から上級者まで楽しめると思います。

私は元々会津若松の民ではないのでスキーの時は他の方々についていくのがやっとなのですが、スポーツは元々好きなので自分のペースで楽しく滑っています。

今日の天気はとても良かった!

今日は天気が良かったので景色も良く最高でした!

まずはリフトに乗って軽く滑ります!

リフトからの風景。雲ひとつない良い天気

猪苗代スキー場はコースが多く広いのでスキー場間のシャトルバスも走ってます。迷子になることもあるのでご飯食べるところなどは決めておくべきですね。

私たちは今回はミネロコースの方を中心に滑りました。

中央エリアとミネロエリアにわかれています。

途中、ゲレンデから見える猪苗代湖がとてもキレイでした。何枚か撮りましたので貼っておきますね。

猪苗代スキー場からの猪苗代湖①
猪苗代スキー場からの猪苗代湖②
猪苗代スキー場からの猪苗代湖③

スキー場で食べるカレーはなぜこんなにも美味しいのか!

なんででしょうね、スキー場で食べるカレーって通常の3割増しくらいで美味しく感じますね!

今回はみぞれカレー(挽き肉のカレー)を頼みました。

サービスでハンバーグがついてきました、しかもチーズインハンバーグでした。思った以上に食べごたえがありました!

みぞれカレー(挽き肉カレー)1,000円

あとは今回のチケットをいただいた時にドリンクバーと杏仁豆腐のサービス券もいただいていたのでそちらも美味しくいただきました!

今日は午前中は6本、午後は3本コースを滑りました。

午前中は天気が良くて滑りやすかったのですが、午後は逆に雪がザクザクになってきて重くなり、足がとられて疲れましたね。もう足がパンパンになりました。

会津若松の冬の楽しみとしてスキーは外せないと思います、猪苗代湖スキー場はサービス良くておすすめです!

他にもアルツやグランデコ、猫魔、箕輪などたくさんスキー場がありますので皆様もぜひ会津若松で一緒に滑りましょう!

ではではー🐥

みや兄 Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

【会津若松】猪苗代スキー場にいきましたよ!” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です