【クイズ】はじめての「ろっくあうと」

こんにちは、みや兄です

今日はクイズの話で「はじめてのろっくあうと」というタイトルで、東京に行きましてスタジオ収録のクイズに参加させていただきました!

東京の大塚のスタジオで生放送ということで、ドキドキしながら当日向かいます。

◯実はこの前日もクイズをしていました!

今回は前日にquizwitchさんのクイズ大会「魔女の二撃杯」という大会にも参加させていただきまして、2日続けてクイズの大会に参加できるという最高の週末を。

■「魔女の二撃杯」についてはこちらから!

【クイズ】quizwitchさん主催のクイズ大会「魔女の二撃杯」に参加してきた

楽しい問題ばかりで楽しかったです!

ペーパーテストも体験できましたし、いくつか早押しボタンを押して正解も取れたので嬉しかったですね!

次回3回目があればぜひ参加させていただきたいです!

そして今回参加させていただいた「クイズLIVEチャンネル」についてですが、まずチャンネルについて詳細は下記のリンクからご覧いただければとおもいます!

クイズLIVEチャンネル

https://twitter.com/quizlivech?t=Takt2D4nTE7FAT9jy2c3Cg&s=09

今回はクイズの強者たちが揃うということでドキドキしながら現地へ向かうことに。

しかし、ここにたどり着く前に私は別の戦いも待っていたのです…。

◯クイズをする前に別の戦いがありました

前日、quizwitchさんのクイズ大会を終えたあと、夜の打ち上げにも参加させていただきましてホテルに泊まりました。

一夜明けまして、朝目を覚まします。

この日は「クイズLIVEチャンネル ロックアウト」に参加するまでにも予定がありました。 と、いうのも…

日中は「かすみがうらマラソン2023」にてフルマラソンを走るという予定がありました。

クイズとクイズの間にフルマラソンを走るだけ。」

ただそれだけのこと。

ロックアウトは18時集合。

マラソンは9時55分スタートなので5時間くらいで完走できれば余裕で間に合う計算でした。(過去形)

詳しくは「かすみがうらマラソン2023」についても日記を書いているので読んでいただければと思います、かなりハードでした(涙)

かすみがうらマラソン2023のお話はこちらから

【運動】かすみがうらマラソン2023を走ってきました!

と、いうわけでクイズの会場に到着するのにギリギリの時間になってしまったので、体力を完全に失い、フラフラのまま大塚のスタジオへ行くことに。

◯大塚のスタジオに遅れて到着、すみませんでしたm(__)m

急いで土浦から向かったのですが10分ほど遅刻してしまいました、本当にすみませんでした。

私を含めて16人の参加者が揃い、改めてロックアウトのルール説明を。

こちらがロックアウトの説明文

説明文を読みつつ準備をします。

最初のラウンドは4名ずつ4組に分かれて先に4ポイントを取ったら勝ち抜け

誤答は即失格なのがロックアウトのルールです。

リハーサルを行い、自己紹介や意気込みを話す練習を。

クイズの前にフルマラソン走ってきました」という自己紹介はなかなかできないと思う。

そしてリハーサルが終わってから1Rが始まります。

私は3組目に入ったので先に行われる1、2組目の様子を見つつ自分の出番に備えます。

◯そしてロックアウト本番が始まります。

私はフルマラソンを走りきってそのまま向かったのでかなり眠そうにしてます。

■私が参加した#181の放送はこちらから

https://live.nicovideo.jp/watch/lv340984140?ref=share_url_sp

私は1R3組目、赤のボタンの席に座らせていただきました。

1Rは4◯を積めば勝ち抜けということで、押し負けるよりは押して誤答するくらいの気持ちで頑張って押していきました!

動画をご覧になられた方は分かると思いますが、私は「2点(ドッピエッタ)」「ロックフェラー」「かまをかける」「マダガスカル」を正解して 1Rを勝ち抜けました!

初出場でここまでできたのは本当に嬉しいです。やっぱりフルマラソン走ってから来たのがよかったみたいですね。

しかし、残念ながらこのあとの2Rはあっという間に誤答をしてしまい失格に。

これが一発勝負のロックアウトルールか。

その後は他の勝ち抜けた方々の応援や、控え室で問題の検討会をしたり楽しみました。

クイズに触れるのは本当に楽しいです。

こういう視聴者参加型のクイズも楽しいと気づきました!

こういう体験するとまたアタック25にも出たくなりますね。エントリーしよう、そうしよう。

アタック25に参加したときの話はこちら

【クイズ】「アタック25」出場の想い出を

また機会がありましたらロックアウト、ぜひ参加させていただきたいと思います。

色々と詳細書きたいこともありますが、内容はクイズLIVEチャンネルからお願いします!

今日は「はじめてのろっくあうと」というタイトルでクイズの話を書きました。

下記リンクからクイズのオフ会の記録に飛べますのでよろしくお願いします!

【クイズ】「クイズのオフ会」の記録(目次)

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

ではではー

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA