【お知らせ】なぜブログをはじめたか

こんにちは、みや兄です!今回が2回目の記事ということでまだ慣れないところですがよろしくお願いいたします!

私がブログを始めようと思ったのは、自分が今までに体験してきたことの中で面白かったこと、そして有用なことを発信できればと思って始めました。

学生時代はバンド活動に明け暮れ、大学卒業後に短大に入り直し保育士になり、

社会人になってからはカラオケのオフ会で全国に飛び、車や電車で無茶なルートを描いて小笠原を含め日本全国を巡ったり、

面白そうと思ってフルマラソンを走ったり、クイズが好きでアタック25に出場したりしました。

社会福祉士の資格も取ったので現在は認定社会福祉士を取るために勉強しています。

現在は「ミニマリストの生活」にハマっていて、その生活になってからは

時間を産み出すことに成功し、生活の質が上がったり、無駄遣いが減り、資産運用を始めて預貯金も増えたりしています、

「自分の生活のルールつくり」が自分の生活を豊かにすることに気づき、その方法を中心に展開しようと思っています。

当面のブログ記事予定

ミニマリストについて」(参考になった物、人、本、マインドについて)

「今までの旅行記について」を(日本全国を巡った旅の振り返り)

「クイズや勉強について」を(アタック25の話やクイズアプリやオフ会の話)

資産運用」「保育・福祉」「運動や健康」「音楽」「会津若松」についてなど幅広く書いていきたいと思います!

毎月1日はつみたてNISAの実額と収益率も載せながらその推移を定期的に発表したいと思います。

明日はそんな「つみたてNISA」の話をしたいと思います。

ではではー🐥

みや兄 Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です