【ミニマリスト】「ミニマリスト」への目覚め

こんにちは、みや兄です🐥

今日はミニマリストのパートで「ミニマリストへの目覚め」というテーマでお話しさせていただきたいと思います!

ミニマリスト生活を始めてまだ1年くらいの私ですが、そんな私がミニマリストという言葉を知ったのは“ミニマリストしぶさん”という方のYouTubeからだったと思います。

しぶさんは「物を極限まで少なくして無駄をなくし、必要な物を厳選してそこにお金はかける。時間を産み出すものを取り入れ生活を豊かにする生き方」を実践しています。

私は部屋に物が多くて物をなくすことも多かったのですが、しぶさんのYouTubeを観てから

物を減らしていくこと

しぶさんの使っている物を取り入れること

この2つから行っていきました。

今の部屋はかなりシンプルになりました。

物を少なくし、時間を産み出すアイテム(洗濯乾燥機やお掃除ロボット)などを真似して購入したところ、使える時間が格段に増え生活の質が上がった感じがしています。

自分の生活を激変させてくれたのがミニマリストしぶさんでした。

しぶさんの著書「手ぶらで生きる」

しぶさんの本やYouTubeはかなり有益な情報が多くて、物が少ない方が豊かな生活をおくることができることを感じました。

Amazon→「手ぶらで生きる」

は「自分が掃除は苦手で片付けも嫌いで、物も多くて捨てられない人」と自分で思っていましたが、

物が少ないことで掃除や片付けも楽になりましたし、物が少ないことで不便も感じませんし、物の数を絞ることでその物を大切にすることがでてきました。

私はこれからも自分のできる範囲でミニマルな生活を続けていきたいと思います。参考にさせていただいた物の紹介などもまた書き綴りたいと思います。

しぶさんのYouTubeチャンネルです、観ていただけるとわかりますが、取捨選択がハッキリしていて生産性を上げる考えが研ぎ澄まされていく感じです。ミニマリストになった人、なりたい人はみんな観たことあると思います!

私はしぶさんほど物を減らすことはできていませんが、自分の感覚でのミニマルライフにたどり着いてきたと思っています。

明日は「テレビなし生活」についてのお話をできればと思います。

ではではー🐥

Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

【ミニマリスト】「ミニマリスト」への目覚め” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です