【会津若松】会津絵ろうそく祭り2021①~鶴ケ城編

こんばんはみや兄です!今日と明日は2021年2月12日~2月13日に行われた会津若松絵ろうそく祭りについて書きたいと思います!

今日は鶴ケ城での絵ろうそく祭り、明日は御薬園の絵ろうそく祭りについて書きたいと思います!

会津絵ろうそく祭りとは!?

会津絵ろうそく祭りについては下記のホームページから説明等を見ていただければと思います!

http://aizu.com/erousoku/about.html

今回は私が会津若松の観光スポット鶴ケ城にて会津絵ろうそく祭りを撮影してきましたので写真をメインに見ていただければと思います!

夜の鶴ケ城を彩る絵ろうそくの灯火

まずは夜の鶴ケ城がライトアップされて、周りに絵ろうそくの灯りが光るところを撮影しました!

夜の鶴ケ城と絵ろうそくの灯り

お城の周りにも灯りが広がっていました!

お城の周りの灯り①
お城の周りの灯り②
お城の周りの灯り③
お城の周りの灯り④
お城の周りの灯り⑤

あとは絵ろうそくができるまでの説明がありました!

絵ろうそくができるまで

鶴ケ城に入ってみます!

お城に入るためのチケットを購入していざ入城です!

鶴ケ城の入場券(410円)
お城の外観①
お城の外観②

お城に入って天守閣まで行くと、キレイな夜景と城の周りに広がる絵ろうそくの光が美しい空間を作り、冬の会津に彩りを加えていました。

鶴ケ城からの夜景
天守閣から見るとあかべこアートに!

帰り道の絵ろうそく

今回は東側へ抜ける道を通り帰りました。その先々にも絵ろうそくが所々にあり、灯りをつけていました。

鶴ケ城からの帰り道①
鶴ケ城からの帰り道②
鶴ケ城からの帰り道③
鶴ケ城からの帰り道④

会津絵ろうそく祭りは冬の会津若松の大きなイベントで、例年ならもっと賑わっているところですが、それでも今年の絵ろうそく祭りが素敵で美しいことに変わりはありませんでした。

また来年素晴らしい景色を見せてくれると信じています。

新しい灯火をまた繋いでほしいな、と感じました。

明日は今日の続きで御薬園の絵ろうそく祭りを記事にしたいと思っています!よろしくお願いします!

ではではー🐥

みや兄 Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

【会津若松】会津絵ろうそく祭り2021①~鶴ケ城編” に対して3件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です