【ミニマリスト】購入した「“珈琲牛乳”のグラス」のデザインが凄い

こんにちは、みや兄です!今日はオシャレなデザインのグラスを見つけたので紹介したいと想います!

それはデザイナーの辻尾一平さんのデザインした珈琲牛乳のグラス

これを最初に見たときにシンプルなのにオシャレですぐに買いたいと思いました。

透明なグラスにMILKとCOFFEEの文字

ちなみにこのグラスを購入する際、注文開始時間と同時に販売サイトに飛び込みましたが、カートに入れている間に売りきれるということが!!

なんとか1つ注文できまして、先日そのグラスが届きました。

パッと見た感じは普通のグラスですが…

ここにコーヒーを注ぐと白文字で書かれたCOFFEEの文字が浮かびあがり、黒文字のMILKの文字が消えます!

白文字のCOFFEEの文字が浮かび上がります

そして牛乳を注ぐとどうなるのかというと…

今度は黒文字のMILKが浮かび上がります

と、いうことは2つをまぜて珈琲牛乳を作ると…

MILKとCOFFEEの両方の文字が浮かび上がる

注いだものそのものを表してくれる“珈琲牛乳”のグラス。

辻尾さんのTwitter

本当に良い買い物をしました、弟たちにもあげようと思い、追加でいくつか購入しました。

私が購入したのは薄手のグラスで表記が英語のものです。

表記が「牛乳」「珈琲」と漢字表記のバージョンものもあります。

あとは耐熱性がある厚手のグラスもあり、その組み合わせで自分に合ったものを選べるのも良いですね。

美味しいコーヒーを飲むという至高の時間がさらに上質なものになった感じがします。

“珈琲牛乳のグラス”良いですよ!大事に使っていきたいと思います。

他にも気になったコーヒー用のグラスタンブラーをいくつか挙げておきます!

冷たい飲み物を飲むためのグラス、おすすめはこちらから、

来客用やプレゼント用にバカラというのもアリですね!

Amazon→東洋佐々木ガラス グラス タンブラー ウォーターバリエーション 490ml 日本製 食洗機対応 T-24102HS

Amazon→BODUM ボダム PAVINA パヴィーナ ダブルウォール グラス 350ml 2個セット 【正規品】 4559-10J

Amazon→バカラ シャトーバカラ タンブラーS ペア セット 300ml 2個 2客 2611545 グラス ハイボール ロックグラス タンブラー コップ 食器 ガラス クリスタル baccarat (名入れなし) 父の日 グラス プレゼント

②個人的に気になっているタンブラーはこちら、THERMOSはやはり良いですよね!

Amazon→無印良品 ステンレスタンブラー 約300ml 38395492

Amazon→サーモス 真空断熱タンブラー フタ付き 300ml ブラック JDP-300 BK

Amazon→象印 (ZOJIRUSHI) ステンレス タンブラー 蓋つき 保温 保冷 0.45L SX-FA45-WM, ペールホワイト

Amazon→サーモス 真空断熱マグカップ 350ml ブラック JDG-350C BK

■美味しいコーヒーを飲むのに無印良品で水出しコーヒーを購入してきましたのでそちらの記事はこちらから

【ミニマリスト】無印良品でパジャマと靴下と水出しコーヒーを購入してきました

■※追記(20211223)→珈琲を楽しむため、ドルチェグストを購入しましたのでこちらもリンク貼っておきます。

https://www.miya-minimal-aizu.com/2021/12/22/coffee/

Twitterのフォローもよろしくお願いいたします!

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

【ミニマリスト】購入した「“珈琲牛乳”のグラス」のデザインが凄い” に対して2件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA