【ミニマリスト】「“珈琲牛乳”のグラス」のデザイン

こんにちは、みや兄です!今日はオシャレなデザインのグラスを見つけたので紹介したいと想います!

それはデザイナーの辻尾一平さんのデザインした珈琲牛乳のグラス

これを最初に見たときにシンプルなのにオシャレですぐに買いたいと思いました。

透明なグラスにMILKとCOFFEEの文字

ちなみにこのグラスを購入する際、注文開始時間と同時に販売サイトに飛び込みましたが、カートに入れている間に売りきれるということが!!

なんとか1つ注文できまして、先日そのグラスが届きました。

パッと見た感じは普通のグラスですが…

ここにコーヒーを注ぐと白文字で書かれたCOFFEEの文字が浮かびあがり、黒文字のMILKの文字が消えます!

白文字のCOFFEEの文字が浮かび上がります

そして牛乳を注ぐとどうなるのかというと…

今度は黒文字のMILKが浮かび上がります

と、いうことは2つをまぜて珈琲牛乳を作ると…

MILKとCOFFEEの両方の文字が浮かび上がる

注いだものそのものを表してくれる“珈琲牛乳”のグラス。

辻尾さんのTwitter

本当に良い買い物をしました、弟たちにもあげようと思い、追加でいくつか購入しました。

私が購入したのは薄手のグラスで表記が英語のものです。

表記が「牛乳」「珈琲」と漢字表記のバージョンものもあります。

あとは耐熱性がある厚手のグラスもあり、その組み合わせで自分に合ったものを選べるのも良いですね。

美味しいコーヒーを飲むという至高の時間がさらに上質なものになった感じがします。

“珈琲牛乳のグラス”良いですよ!大事に使っていきたいと思います。

Follow me!

【ミニマリスト】「“珈琲牛乳”のグラス」のデザイン” に対して2件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です