【クイズ】「クイズのオフ会」(目次)~クイズの方々との楽しい日々

こんにちはみや兄です~。今日は趣味のクイズの話です。

クイズのオフ会を何回か行っていまして、その行った日付や場所の目次を作りました。

気づけばクイズの集いも90回をこえました

オフ会の他にクイズルームソーダライトにいった時のものも加えています。

たくさんの素敵な方々と一緒の時間を過ごすことができて最高です。そんな思い出を忘れないように綴ってみました

自分の備忘録として、そして各オフ会の詳しい内容を書いたらここからとべるようにリンク貼るようにしたいと思います。

01 初オフ会~知識検定感想戦(御茶ノ水)

【日時】2019年 2月24日

【参加者】きゅーぶさん、すざくさん、なつさん

【場所】東京 御茶ノ水(のドトール?)

【概要】初めて会ったみんはや民はあのきゅーぶさん!知識検定のあとにお会いすることになりました。

その後、知識検定の感想戦すざくさん、なつくんとも行うことになった初めてのみんはやオフ会の話。

02 ソーダライト~スタンダードフリー

【日時】2019年4月19日

【参加者】つばささん

【場所】東京 江戸川橋 クイズルームソーダライト

【概要】初めてのソーダライトでの早押し。つばささんが一緒に行ってくれることになったので心強かった。

いきなりスタンダードフリーから挑んだのはいま思うと無謀でした。

03 侍さんオフ会~焼鳥MOZU(池袋)

【日時】2019年 5月19日

【参加者】亀陸さん、uniさん、饒舌な侍さん、きゅーぶさん、すざくさん、なつさん、Takaseeさん、ジョスイさん、ビーナさん、ぐりさん、おかだいさん、コスさん

【場所】東京 池袋 焼鳥MOZU

【概要】なかなか捕まえることのできない饒舌な侍さんが来るということで企画。

池袋に「焼鳥MOZU」というお店を見つけたので予約しました。初の大人数オフ会でたくさんの方々と交流させていただきました。

04 クイズ王の長門さんとクイズ~ソーダライトで優勝できた!

【日時】2019年 5月22日

【参加者】つばささん

【場所】東京 江戸川橋 クイズルームソーダライト

【概要】前回に続いてつばささんについていく会。ウルトラクイズで優勝した長戸勇人さんの回に参加。

憧れの長戸さんのサインをいただき、この会では優勝もできたので感動です。

05 筆圧さんのカレー会(秋葉原)

【日時】2019年 8月6日

【参加者】筆圧つよしさん、饒舌な侍さん、すざくさん、シャイさん、なつさん、Takaseeさん、コスさん、ビーナさん、0歳児さん、モイさん (遠隔参加 和泉屋さん、Yorikenさん)

【場所】東京 秋葉原 レンタルルーム

概要】筆圧つよしさんのカレーが食べたいということから始まった秋葉原のレンタルルームでオフ会。

モイさんが早押し機を持ってきてくれて、なつくんがアタックの企画を準備してくれたり楽しかった。

シャイくんは鶏をめちゃ楽しそうに焼いてた。楽しい雰囲気がたくさん書いてあります。

06 静岡遠征~uniさんのところへ(静岡・沼津・柿田川・三島)

【日時】2019年 9月8日

【参加者】uniさん、えりりんさん、静岡のクイズサークルの方々

【場所】静岡 静岡市 三島市 清水町

【概要】uniさんに会いに静岡まで。黒磯~熱海まで乗り換えなしでの電車旅。

クイズの例会に参加させてもらったり、さわやか、柿田川、三島スカイウォークと見所をまわらせていただきました。

さわやかや柿田川、三島スカイウォークなど良い写真が多く撮れました。

07 ソーダライト~ビギナー長戸さん

【日時】2019年 12月4日

【参加者】すずきさん、よーすけさん、すかぽんたすさん

【場所】東京 江戸川橋 ソーダライト(と池袋 焼鳥MOZU)

【概要】3回目のソーダライト。あのすずきさんとついに出会うことができました。

終わったあとはよーすけさんと3人で焼鳥MOZUへ。12月みんはやオフ会連戦の初戦でした。すずきさんの聖人エピソードも。

08 シャイカラ(渋谷)

【日時】2019年12月5日(昼)

【参加者】シャイさん

【場所】東京 渋谷 カラオケ館(だったかな?)

【概要】スピッツ好きのシャイくんとカラオケをするだけというオフ会。

シャイくんの良い人ぶりが随時みえました。焼鳥を焼きまくってるイメージからはほど遠い。

09 ちくわさんオフ会(新宿)

【日時】2019年 12月5日(夜)

【参加者】ちくわさん、きゅーぶさん、なつさん

【場所】東京 新宿

【概要】あのちくわさんからのオファーをいただきました。シャイくんとのカラオケのあとの夜のオフ会。

ちくわさんとの出会いは衝撃的すぎてビビりました!その出会いの瞬間とは!?

10 リアル謎解き(渋谷)

【日時】2019年 12月6日(昼)

【参加者】中森青子さん

【場所】東京 渋谷

【概要】原宿で待ち合わせからの渋谷で謎解き。オフ会で謎解きは初めてだったのでおもしろかったです。

原宿のランチもオシャレでした。

11 ソーダライト~ビギナーフリー

【日時】2019年 12月6日(夜)

【参加者】すかぽんたすさん

【場所】東京 江戸川橋 クイズルームソーダライト

【概要】4度目のソーダライト。新たにすかぽんたすさんともお知り合いになれました。ボタン使っての早押しは楽しいですね。

12 関西みんはやオフ会(鴻池新田)

【日時】2019年12月8日

【参加者】もずさん、ゆきはちろうさん、海鷂魚さん、よりけんさん、本能寺が変さん、ななせまるさん、ミステリさん、新町さん、莫迦押さん

【場所】大阪 鴻池新田 (と串カツ田中)

【概要】関西でのみんはやオフ会に参加してきました。あのもずさんを筆頭に会いたかった方々がたくさんいて感動。

いろいろな企画をやってもらい10時間ほどクイズしていましたね。中身が濃い一日でした。串カツも美味しかった!

13 リアルかるーむ(福島)

【日時】2020年 1月5日

【参加者】かるさん

【場所】福島 福島市サイゼリヤ

【概要】2020年一発目のオフ会はあのみんはやで有名なかるさんと会って「リアルかるーむ」を。

かるさんのクイズの話やアイコンの話など楽しかった。

14 山形オフ会(米沢)

【日時】2020年8月19日

【参加者】かるさん、えいさん

【場所】山形 米沢市 ガスト

【概要】コロナの影響で半年以上ぶりのオフ会はなぜか米沢で。

海鷂魚さんが山形方面へくるということでかるさんと一緒にお会いできました。

15 ボドゲオフ会(湯島)

【日時】2020年11月1日

【参加者】quizwitchさん、厨子王さん、すけこさん、げんさん

【場所】東京 湯島 ボドゲカフェ

【概要】今回はみなさん初めましての方々。会いたかった方々が揃って、ボドゲと焼鳥とクイズを楽しみました。

ボドゲはチョイスしたゲームも含め良かった!ボドケオフは楽しいことに気づかされた!

16 カラオケオフ会(池袋)

【日時】2020年11月2日

【参加者】quizwitchさん、もずさん、シャイさん、すけこさん、押切坂さん

【場所】東京 池袋 カラオケ歌広場

【概要】不倶戴天の敵であるもずシャイが出会ってしまった回。みんな歌うまでしたね。

そして私が持ってきた大事なお土産がもずさんの手に渡った瞬間…!?

17 肉バルで肉&チーズ祭り(池袋)

【日時】2021年 10月29日

【参加者】quizwitchさん、なつさん、いちのせさん

【場所】東京 池袋 肉バルのお店

【概要】コロナの影響でちょうど一年ぶりのオフ会に。いちのせさんは初めまして。

なつくんも忙しいところ来てくれました。肉が美味しかった。

18 あのふろけんさん!(上野)

【日時】2021年 10月30日(午前)

【参加者】quizwitchさん、ふろけんさん

【場所】東京 上野 ベローチェ

【概要】知り合ってはいたもののあったことはなく、ついに初めて出会うことになったふろけんさん

上野駅の不忍改札に呼び出された私とwitchさんの運命は…(これが初対面なのか)

19 ラクーアでクイズソン祭り(後楽園)

【日時】2021年 10月30日(夜)

【参加者】quizwitchさん、すざくさん、厨子王さん、押切さん、ふろけんさん

【場所】東京 後楽園 ラクーア

【概要】ふろけんさんに呼び出された午前から同日の夜のオフ会。すざくさんと久しぶりの再会。

押切さんとクイズソンを。さらにふろけんさんを呼び出してお使いを頼むことに…

20 anagumaさんとようやく(東京駅)

【日時】2021年 10月31日(午前)

【参加者】quizwitchさん、厨子王さん、anagumaさん

【場所】東京 東京駅 ドトール

【概要】念願のanagumaさんとの出会い。クイズや会話を楽しみながら過ごした時間は最高でした。

クイズ強いメンツとのクイズ話は最高でした!

21 クイズオフ会×音楽オフ会(東京駅前)

【日時】2021年 10月31日(昼)

【参加者】quizwitchさん、厨子王さん、anagumaさん、さんれんたんさん、一角超獣さん

【場所】東京 東京駅近くのビッグエコー

【概要】anagumaさんが用意してくれた“あるもの”を使ったゲームが盛り上がりました。

クイズの人々とイントロの人々が混ざってのエンタメに富んだオフ会に。

22 音楽イントロ勢と音楽祭(東京駅前)

【日時】2021年 10月31日(夕方)

【参加者】quizwitchさん、さんれんたんさん、一角超獣さん

【場所】東京 東京駅近くのビッグエコー

【概要】これがリアル音楽狂の強さなのか…カラオケでの遊びや、リアルイントロでの衝撃など。

クイズとは違う驚きが味わえました。楽しかったな!

23 仙台アタック25オフ会

【日時】2021年12月11日

【参加者】ゆーちゃん先生、たなかごめすさん、大川くらげさん、ソー活さん。

【場所】仙台 仙台藩

【概要】アタック25に出場したことがある人たちだけでの東北オフ会!

東北というのに東北以外の人の方が多かった件。そして一番驚いたのが私以外の4人は…

24 会津若松でつけ麺オフ会

【日時】2022年3月31日

【参加者】今日も一日さん

【場所】会津若松 つけ麺 弐瓶

【概要】会津若松のみんはや民である今日も一日くんとつけ麺を食べに。会津若松を離れる前に会えて良かった。

25 衝動的になつくんに本を渡すサプライズをやりたくなった話 (柏)

【日時】2022年 5月11日

【参加者】ふろけんさん (なつくん)

【場所】柏市 からあげ侍 道の駅しょうなん

【概要】 夜中の3時にふろけんちゃんに声をかけサプライズを敢行することに。

柏まで車で行くのは4回曲がれば着くのですが遠かった。

車に乗ってる時のふろけんちゃんのナビゲーションが面白すぎるので必見。

26 ドッキリ大成功!?リアル音楽狂の集い

【日時】2022年5月21日

【参加者】quizwitchさん、一角超獣さん、まりもとさん、にしこさん、さんれんたんさん、Kさん

【場所】横浜駅西口 カラオケサウンドプラザ

【概要】音楽狂の集まりを横浜で。一角超獣さんを驚かすために数々の準備を重ねてサプライズに成功!

集まるまでの準備段階から楽しいオフ会だった。

27 あずーるさん初めまして、クイズとボドゲと焼鳥と

【日時】2022年5月22日

【参加者】きゅーぶさん、quizwitchさん、すざくさん、ちくわさん、ふろけんさん、すずきさん、あずーるさん、なつくん

【場所】新宿(カラオケ) 湯島(ボドゲ) 上野(焼鳥)

【概要】前半はカラオケでクイズ、中盤は湯島でボードゲーム、後半は上野で焼鳥を食べて最高!

オフ会のしおりをふろけんちゃんと作りました。ついにあのあずーるさんと会えた日。

28 チームふろけん結成!?筆圧つよしさんに唐突に会いに行く旅

【日時】2022年5月23日

【参加者】筆圧つよしさん、(通話:ふろけんさん)

【場所】新潟 新潟南イオン

【概要】東京でのオフ会の翌日、唐突に新潟に行くことに。筆圧つよし×ふろけんの通話を楽しみました。

勢いって大事ですね、オフ会の翌日に行くことに意味があった旅。

29 気がついたら三宮でYorikenさんとおパンプキンさんとランチしてた

【日時】2022年 5月31日

【参加者】Yorikenさん、おパンプキンさん

【場所】神戸 三宮 グリル一平

【概要】Yorikenさんおパンプキンさんがランチするということで一路神戸まで。

美味しいランチを食べながら少しの時間でしたがお話できて楽しかったです。また行きたいな神戸。

30 シャイ、きゅーぶ、みや兄でちくわさんを囲む会

【日時】2022年6月18日 昼食~夕方

【参加者】ちくわさん、シャイくん、きゅーぶさん

【場所】新宿近辺

【概要】シャイくんときゅーぶさんが実はまだ会ったことがないということでセッティングしました。

ちくわさんと4人でランチして、新宿で謎解きに行って来ました。

31 超絶めちゃカワスーパービューティーふろけんちゃんを囲む会

【日時】2022年6月18日 夕食

【参加者】ふろけんさん、シャイくん、きゅーぶさん

【場所】池袋 肉バルのお店

【概要】ちくわさんと分かれてから夕食に。

シャイくんと会ったことがないということで今度はふろけんちゃんを呼び出して合流。

シャイ×ふろけんの絡みは微笑ましかった。

32 押切、シャイ、きゅーぶとサイゼリヤで限界しりとりバトル

【日時】2022年6月18日 夜

【参加者】押切さん、シャイくん、きゅーぶさん

【場所】池袋 サイゼリヤ

【概要】ふろけんちゃんが離脱してから移動、今度は押切さんが合流。

サイゼリヤできゅーぶさんが購入した限界しりとりパーティーを楽しむ。

みんな頭良いからチョイスする単語が難しくて私は大変でした。

33 witchさん、くるすさんとカラオケ&イントロのオフ会

【日時】2022年9月6日(昼)

【参加者】quizwitchさん、くるすさん、

【場所】上野 歌広場(カラオケ)

【概要】quizwitchさんくるすさんとカラオケへ。ミスチル、アジカン、バンプ、ラッドのマイナー曲祭り楽しい。

くるすさんは初対面なのにすごい仲良くなれた

34 あまいはうまい!パフェうまい!

【日時】2022年9月6日(夕)

【参加者】ふろけんさん

【場所】上野 BLUE LEAFCAFE

【概要】witchさん、くるすくんとのオフ会を終えてからはふろけんちゃんとパフェを食べにいってきました。

ちくわさんへプレゼントするぬいぐるみも一緒に選んでもらいました。

35 ふろけんちゃん、くまださん、もりもりチップスさんと上野でもりもり食べる会

【日時】2022年9月6日(夜)

【参加者】ふろけんさん、くまだベートーベンさん、もりもりチップスさん

【場所】上野 大統領

【概要】出会った瞬間からくまださんのイケオジ度が凄すぎ、そして有名人のもりもりチップスさんにお会いできた日。

ふろけんちゃんと4人でクイズの話などを楽しむことができました。ふざけたお土産もたくさん渡すことができました。

36 たっちー&どんどんの会津若松修学旅行1日目

【日時】2022年9月11日

【参加者】たっちー、どんどん

【場所】大内宿→会津若松市内

【概要】たっちー&どんどんの二人が会津若松に来てくれました。

初日は大内宿や鶴ヶ城を巡り、夕食はお好み焼き「どんどん」へ。若い二人のパワーに圧倒されました。

37 たっちー&どんどんの会津若松修学旅行~2日目 🍙くんも

【日時】2022年9月12日

【参加者】たっちー、どんどん、今日も一日

【場所】喜多方→猪苗代湖→会津若松市

【概要】たっちー&どんどんの修学旅行2日目は今日も一日くんも合流。

早朝から喜多方ラーメンを食べ、猪苗代湖と飯盛山へ行き、フルーツ狩りへ!

七日町でスイーツを味わうなど会津をこれでもかとねじ込んだ一日に。

38 あのひじき煮さんに会いに行くオフ会

【日時】2022年9月26日

【参加者】ひじき煮さん、quizwitchさん、くるすさん

【場所】草加 カラオケバンバン はま寿司

【概要】イントロ勢のひじき煮さんに会いに。ようやく会えましたね!

quizwitchさん、くるすくんとカラオケ、イントロ、クイズを楽しみました。行き帰りの旅程が大変でした、車だったので。

39 あのくるすくんと密会オフしてきた

【日時】2022年 10月8日

【参加者】くるすさん

【場所】さいたま新都心

【概要】くるすくんYUIのグッズを譲るために出かけてきました。

ハンバーグ食べて、カラオケして短い時間ではありましたが楽しい一日でした。

40 一瞬で決まった、きゅーぶさんとポタジェ現地応援オフ会!

【日時】2022年10月9日(昼)

【参加者】きゅーぶさん

【場所】東京競馬場

【概要】友人と狭山でキャンプしたあとに競馬場に。あのポタジェを現地応援したく、きゅーぶさんと一緒に東京競馬場に!

41 クイズバー『スアール』さんへ行ってきたよ!

【日時】2022年10月10日(夜)

【参加者】きゅーぶさん、すけこさん

【場所】池袋 クイズバー スアール

【概要】イケメンのきゅーぶさんとクイズバースアール』に行ったら、イケメンのすけこが後からきたよ。

42 いきなり来てくれた!一角超獣さんと一緒に油そばとボウリング!

【日時】2022年10月10日(深夜)

【参加者】一角超獣さん

【場所】池袋

【概要】急に呼んだのに来てくれたのは一角超獣さん。油そばを食べて、ボウリングに行ってきましたよ!

43 変な踊りをするかにほさんと集う会

【日時】2022年10月10日

【参加者】かにほさん、すけこさん、quizwitchさん

【場所】池袋 えん寺 と 歌広場

【概要】変な踊りをするかにほさんに会う集いを。初対面なので共通の知り合いとしてイケメンのすけこを呼ぶことに(結果的に2日続けて会うことに)なり、つけ麺とカラオケへ。quizwitchさんも当日急遽参戦することに!

44 11月11日 1が並ぶ日に“1がつくあの人”が来てくれました

【日時】2022年11月11日

【参加者】一角超獣さん

【場所】喜多方と会津若松

【概要】唐突に会うことになった一角超獣さん。

なんと横浜から喜多方まできてくれました。なんと車で!!

45 あの筆圧つよしさんとまごころ亭行ってきた

【日時】2022年11月22日

【参加者】筆圧つよしさん

【場所】新潟 まごころ亭

【概要】筆圧さんのおすすめ「まごころ亭」に行って来ました。

つけ麺食べて、みんはや老人会の話をしました。

46 ひさびさのソーダライト(齋藤さんビギナー)

【日時】2022年12月9日 昼

【参加者】タカコヒメさん

【場所】クイズルーム ソーダライト

【概要】 ソーダライトにソロ参戦したら強い人がたくさんいてびびり散らかしたビギナーの回。

齋藤さんがとても良い方でまた行きたいと思いました。

47 たくさんの嬉しい出会いが~クイズバースアール~

【日時】2022年12月9日 夜

【参加者】なつくん、きゅーぶさん、しでんさん、かつをさん、しょうたさん、メントスジャパンさん、豆腐補正さん

【場所】池袋 クイズバー スアール

【概要】世界遺産検定前でしたが気分転換にクイズを楽しみにスアールへ。

たくさんの人に出逢えたことは嬉しい誤算でした。

48 ちくわ会ふたたび

【日時】2022年12月10日 夜

【参加者】ちくわさん、きゅーぶさん、すざくさん

【場所】高円寺 けむり

【概要】ちくわ会ふたたび。きゅーぶさん、すざくさんと共にちくわさんの元へ集まる。

すざくさんはお久しぶりでした。鶏はうまい。

49 世界遺産検定後~3回目のスアールへ

【日時】2022年12月11日

【参加者】てけとらさん、すけこさん

【場所】池袋 スアール

【概要】世界遺産検定の試験後に再びスアールへ。

てけとらさん、すけこさんとクイズやイントロを楽しみました!

50 シャイくんと鶏を食べに

【日時】2022年12月12日

【参加者】シャイくん

【場所】東京駅、秋葉原

【概要】記念の50回目鶏を食べるためだけにシャイくんを呼び出しました

秋葉原を知らない二人が散策し、最後はダーツする集いに。

51 きゅーぶさん&押切さんとうまいタンメンを食べる会

【日時】2023年3月23日

【参加者】きゅーぶさん、押切さん

【場所】東京駅

【概要】きゅーぶさん、押切さんと東京駅近くのお店で美味しいタンメンを食べた話。

押切さんオススメのお店の味噌タンメンは最高でした!

52 みんなでステーキ食べて、クイズのフリバをしたよ

【日時】2023年3月24日

【参加者】なつくん、シャイくん、pちゃん、ふろけんさん、ハットトリックさん、quizwitchさん

【場所】秋葉原→なつくん家

【概要】秋葉原でステーキを食べてから、なつくん家でクイズのフリバを楽しませていただきました。

ハットトリックさんとは初めましてでした。

53 あのきゅーぶさんと初のスアール秋葉原へ

【日時】2023年5月26日

【参加者】きゅーぶさん

【場所】スアール秋葉原店

【概要】いなみさんが辞められるということで挨拶へ。有名人のかさいにこさんもスタッフとしておりました。

今回初のスアール秋葉原店ということできゅーぶさんをお誘いし参加。

多彩なクイズや参加者の皆さんとの交流、そしてビートルズトークを楽しむことができました。

54 押切さんに連れられ豊洲のカレーで朝ごはん

【日時】2023年5月27日(朝)

【参加者】押切さん

【場所】豊洲市場

【概要】押切さんに豊洲市場の美味しいカレー屋さんに連れてってもらいました。

もはやクイズのオフ会でもなんでもないカレーを食べる会。

本当に朝カレーを食べてすぐに解散しました。誘ってもらって良かったです。

55 池袋スアール(4)~イントロ&クイズを楽しむ夜

【日時】2023年5月27日

【参加者】てけさん、quizwitchさん

【場所】スアール池袋店

【概要】スアール池袋は4回目かな…?今回はてけさんとwitchさんが来てくれました。

イントロやラントロも楽しむことができました。責任問題をことごとく押し負けたり誤答してしまいました(涙)

56 スアール池袋(5)~おっちーさんとイントロ多めデー

【日時】2023年6月8日

【参加者】おっちーさん

【場所】スアール池袋店

【概要】関西からおっちーさんが仕事で来ていたタイミングでお会いできました。

本当に嬉しいお声がけ。スアールのイントロ回楽しかったです。

57 コミュ力最強ひまり会(前編)~ラーメン&謎解き&カラオケ

【日時】2023年6月9日昼~夕

【参加者】ひまりさん、quizwitchさん、かにほさん

【場所】お花茶屋→上野

【概要】長いので前後編に。お花茶屋の「鶏白湯ひまり」で昼食後、上野の謎解きハウスで謎を解いてカラオケも。

58 コミュ力最強ひまり会(後編)~夕食&スアール秋葉原

【日時】2023年6月9日夕~夜

【参加者】ひまりさん、quizwitchさん、かにほさん、しでんさん、はちはーふさん、ビビさん、オレンジさん、すけこさん

【場所】スアール秋葉原

【概要】後編。しでんさんとはちはーふさんが合流してから夕食。

夕食後に秋葉原スアールにてビビさん合流、オレンジさんとすけこさんにも会えた。

他にも何度かお見かけする方がいて知り合いばかりのM◯N✕デー。

59 スアール秋葉原(3)~厨子王さんとクイズ&モンゴル料理

【日時】2023年6月10日

【参加者】厨子王さん

【場所】スアール秋葉原

【概要】スアール秋葉原に単独で入る。途中から厨子王さんが来てくれて、そのまま夕飯はモンゴル料理を食べに!

60.てけさん、すずきさんと「JELLY JELLY CAFE」でボドゲを

【日時】2023年6月29日(昼)

【参加者】てけとらさん、すずきさん

【場所】池袋 JELLY JELLY CAFE

【概要】池袋の「JELLY JELLY CAFE」にてけとらさんすずきさんと一緒に行って、ボードゲームをやってきました。

61 スアール池袋(6)~新井さん回のスアール池袋がクイズ番組に参加しているようで楽しかった

【日時】2023年6月29日(夜)

【参加者】てけとらさん、すずきさん、witchさん、きゅーぶさん、uniさん

【場所】池袋スアール

【概要】朝灼けリパブリック新井来歌夢さんの会に参加。テレビ番組に参加しているようなバラエティ豊かなクイズが多く楽しかったです。

62 スアールぴよぴよデーは通算10回目(秋葉原4回目 池袋6回目)

【日時】2023年8月2日

【参加者】あろさん、イーニアさん他

【場所】スアール秋葉原

【概要】通算10回目のスアール。秋葉原スアールぴよぴよデーに特に誰とというわけでなく行って来ました。

新しいヘキサゴンルールや多答クイズを楽しみました。

63 饒舌な侍さんと渋谷&スカイツリーへ

【日時】2023年8月3日

【参加者】饒舌な侍さん

【場所】渋谷→スカイツリー

【概要】日本になかなかいない饒舌な侍さんと渋谷でラーメン&カフェからのスカイツリーをのぼりました。

64 一角超獣さんと横浜スタジアムでカープ戦観戦

【日時】2023年8月24日

【参加者】一角超獣さん

【場所】横浜

【概要】イントロ仲間の一角超獣さんと横浜スタジアムで横浜vs広島戦を。横浜スタジアムのエンターテイメントすごかったです!

65 山梨への旅~島村楽器イオンモール甲府昭和店へさっこつさんと

【日時】2023年8月25日 午前中

【参加者】さっこつさん

【場所】イオンモール甲府昭和店

【概要】イオンモール甲府昭和店にてさっこつさんにお昼ごはんをおごってもらい、みんはやをした話。

目隠しでギターを当てることができる店長」さんがいることで有名な島村楽器にも行ってきました。

66 くるすくんとスアール&アニソンバーへ

【日時】2023年8月25日 夜

【参加者】くるすくん

【場所】秋葉原

【概要】くるすくんと秋葉原スアールでクイズをした後に、アニソンバー“もふる”へ行ってきた話。

スアール秋葉原はこれで5回目(池袋6回)

67 てけさんと世界遺産話をしながら四川料理を食べる

【日時】2023年8月26日(昼)

【参加者】てけとらさん

【場所】巣鴨

【概要】てけとらさんに世界遺産検定マイスターの時に借りていた書籍を返しに。

美味しい四川料理のお店に連れて行ってもらいました。

68 witchさん主催のクイズ大会「魔女の四撃」(秋葉原店)が激熱だった!

【日時】2023年8月26日(夜)

【参加者】たくさんいました。

【場所】秋葉原

【概要】witchさん主催の大会も4回目。見知った顔がたくさんいて楽しかった。

クイズ強い人の凄い押しを見られたり、終わったあと数人でご飯食べに行ったのも楽しかった。

(スアール秋葉原6回目/池袋6回)

69 「ちくわ会」~謎解きからボドゲカフェ行ってスアール池袋

【日時】2023年8月27日

【参加者】きゅーぶ、シャイ、ちくわ

【場所】新宿→池袋

【概要】きゅーぶ、シャイ、ちくわさんとラーメン食べて、脱出型の謎解きに!

その後はボドゲカフェ、池袋スアールへ行ってきました。

(スアール池袋7回目/秋葉原6回)

70 8月のクイズオフ会ラストは池袋でフリバ

【日時】2023年8月28日

【参加者】たくさん

【場所】池袋

【概要】福島に帰る前にクイズのフリバ(フリーバッティング)に誘っていただきました。

平日に多数参加の凄い押し!参加者の皆様の強さを感じました。

71 厨子王さんとアイスを巡る福島旅(前編)

【日時】2023年9月8日

【参加者】厨子王さん

【場所】白河→桧枝岐→大内宿→喜多方→裏磐梯→会津若松

【概要】厨子王さんが福島に遊びに来てくれた1日目。

桧枝岐から裏磐梯まで会津地方を南北に走り観光地を巡りました。

サンショウウオのアイスは本当に凄かったです。

72 厨子王さんとめぐる福島旅~2日目

【日時】2023年9月9日

【参加者】厨子王さん、しでんさん

【場所】会津若松→伊達市→福島市→郡山市→平田村→玉川村→宇都宮市

【概要】厨子王さんが福島に遊びに来てくれた2日目。

中通りのおもしろスポットを巡りながら最後はしでんさんとも合流し夕食。

73 みんはや新潟直線1,000mオフ会

【日時】2023年10月29日

【参加者】Witchさん、厨子王さん、Ashleyさん、コソバユイコさん

【場所】新潟市

【概要】新潟市で行われたクイズ大会に参加した方々と夕食だけご一緒することに。

夕食後はAshleyさん、厨子王さんと夜の新潟市内を歩いて夜景を観たり萬代橋を渡ったりしました。

74 レーヴくんと急遽あつまり語る夜 in 山形

【日時】2023年11月26日

【参加者】レーヴさん

【場所】山形市

【概要】山形市でレーヴさん、amiさんと会う予定がキャンセルになったのですが、

レーヴさんから少しだけ時間を頂いてお話しすることに。クイズとBUMPの話で盛り上がったのが楽しかった。

75 しでんさんとぽっちゃまさんとお話した東京の夜

【日時】2023年12月6日

【参加者】しでんさん→ぽっちゃまさん

【場所】青山/六本木

【概要】夜の青山にてしでんさんと夕食をとりつつお話を。

その後は六本木駅でぽっちゃまさんと少しだけお話しすることができました。

76 出張が早く終わったので池袋スアールへ

【日時】2023年12月7日

【参加者】

【場所】池袋スアール

【概要】都会での出張が早く終わったので、にこさん問読み、夏夜さんホールの池袋スアールへ。

(スアール池袋8回目/秋葉原6回)

77 モチコさん&はちハーフさんと万年筆を見に行くオフ会

【日時】2023年12月8日

【参加者】モチコさん、はちハーフさん

【場所】秋葉原→銀座

【概要】モチコさんと秋葉原でカラオケをした後に、銀座へ移動。

銀座ではちハーフさんと合流後、ランチして「万年筆を見るオフ会」という謎の集いを行いました。

78 てけさんと世界遺産検定の下見とランチ&カフェへ

【日時】2023年12月9日

【参加者】てけとらさん

【場所】渋谷→巣鴨

【概要】世界遺産検定前日ということで下見を兼ねててけとらさんと渋谷へ。

渋谷で多国籍料理を食べたあとには巣鴨のカフェでスイーツを食べました。

79 年末にゆっちさんを囲む会が!

【日時】2023年12月29日

【参加者】ゆっちさん、しでんさん、あずーるさん、荒巻スカルチノフさん、厨子王さん

【場所】都内近郊

【概要】北の国からゆっちさんが来てくれた!しでんさんと3人でおうまさんのかけっこを観に行き、

その後はあずーるさん、荒巻さんと合流し楽しい宴を。さらには厨子王さんまで来てくれるサプライズも!

80 年越しクイズ&イントロの集いをみんなでやりました!

【日時】2023年12月31日~2024年1月1日

【参加者】Witchさん、くるすくん、ラングレーさん、メントスジャパンさん、しゃにむにさん

【場所】Witchさん家

【概要】年越しをクイズして過ごす集いに参加させてもらいました。Witchさんとくるすくんとの買い出しや、

6人で早押し機を使っての押し合いを楽しみました。クイズとイントロを楽しみつつ年越しを楽しむことができました。

81 初のスアール大阪でみんはやのオフ会を

【日時】2024年1月12日

【参加者】ひじりさん、李香蘭さん、へりたげさん、おっちーさん、モイさん、なみはやさん

ハッシーさん、ゆきはちろうさん、NKさん、fiorinaさん

【場所】スアール大阪店

【概要】大阪スアールで関西のみんはやの方々との集い。初めましての方、ようやく会えた方。

みんはやで繋がった人たちとたくさん会えて、記念写真も撮って、そんな素敵な出会いに感謝する夜でした。

(スアール池袋8回目/秋葉原6回/大阪1回)

82 おっちーさんと熱唱する夜だ!

【日時】2024年1月12日

【参加者】おっちーさん

【場所】梅田駅ジャンカラ

【概要】みんはや音楽仲間のおっちーさんとスアール大阪後にカラオケへ。

音楽好き同士です、夜遅くまで二人で熱唱する楽しい夜でした。

83 みんはや世界遺産チームと大阪の街を楽しむオフ会

【日時】2024年1月13日(日中)

【参加者】もすかとさん、へりたげさん、てけとらさん、なみはやさん

【場所】梅田スカイビル→HEP FIVE観覧車→咲くら→cafe モンパルナス

【概要】みんはや世界遺産チームを中心にで大阪の街を楽しみました。

もすかとさんは実は初めまして、今回の集いについて色々とプランを考えてくれてありがとうございました。

84 厨子王さん・しでんさんと名古屋を満喫するオフ会

【日時】2024年1月14日(日中)

【参加者】厨子王さん、しでんさん

【場所】喫茶マウンテン、名古屋港水族館

【概要】厨子王さんに名古屋を案内してもらう集い。しでんさんにも「名古屋来てください!」と無茶振りしたら来てくれました。

名古屋で有名なお店「喫茶マウンテン」と見どころ満載の「名古屋港水族館」に行ってきました。

85 昔のコロプラ仲間と10年以上ぶりの再会は名古屋スアールで。

【日時】2024年1月14日(夜)

【参加者】よっしゃーさん、夜一さん

【場所】スアール名古屋店

【概要】昔のコロプラ仲間がクイズも楽しんでいたということで名古屋のスアールへ。

これでスアールは池袋、秋葉原、大阪に続いて名古屋店の4店舗制覇しました。

(スアール池袋8回目/秋葉原6回/大阪1回/名古屋1回)

86 マニ車まわしてネパール料理食べて、レンタルルームでクイズする集い

【日時】2024年2月10日(昼)

【参加者】ふろけんさん、もちさん、ゆこさん

【場所】大井町のレンタルルーム

【概要】少しの時間でしたがクイズのフリバを。ふろけん先生との待ち合わせはなぜか何かが起きるのですが。

もちさん、ゆこさん初めまして。実際に早押しボタンに触れて行うクイズは楽しい。あとマニ車まわすのも楽しかった。

87 しでんさん、厨子王さんと青山一丁目「たぬき」に集合

【日時】2024年2月10日(夜)

【参加者】しでんさん、厨子王さん

【場所】青山一丁目たぬき

【概要】前回は満席で入れなかった青山一丁目の「たぬき」さんにて夕食を。

しでんさん、厨子王さんとは最近は月一で会っている気がしますね。美味しい夕食とその後デザートへ。

88 最速クイーン誕生!?ゲーセンとサイゼリヤとスイパラとルノワールでワイワイするオフ会

【日時】2024年2月11日

【参加者】あずーるさん、しでんさん、厨子王さん、はちハーフさん

【場所】上野をうろうろ

【概要】最速クイーンが誕生!? ゲーセンで太鼓の達人や湾岸ミッドナイト、QMAで遊んで、サイゼ行って、スイパラで甘いの食べるの最高!、最後はカフェでまったりする休日をすごしたお話。

89 ヌマリンさんと2人仙台ぶらり旅

【日時】2024年 3月3日

【参加者】ヌマリンさん

【場所】仙台駅周辺

【概要】会いたいと思っていたヌマリンさんとようやく出会えました。仙台の街並を楽しく2人でまわりました。

90 みんはや仲間と「あまいはうまいツアー」をしてきました

【日時】2024年 3月20日

【参加者】くるすくん、シャイくん、ふろけんちゃん

【場所】銀座オーバカナル⇒ピエール・マルコリーニ⇒渋谷 ボドゲカフェ⇒明太パスタ

【概要】みんはや甘いもの大好きチームで銀座で甘いものを食べまくり、渋谷でボドゲカフェで遊びまくりの最高の時間。

91 「ひみつストレンジャー展」でひみつのつどいのはずが…?

【日時】2024年 3月21日

【参加者】あずーるさん、はちハーフさん

【場所】渋谷パルコ、エクセルシオール、ゴールドラッシュ

【概要】あずーるさん草野マサムネ×junaidaの「ひみつストレンジャー展」を観に行きました。途中からはちハーフさんも合流、ハンバーグを食べました。

◯おわりに

たくさんの方と出会えたクイズのオフ会に本当に感謝です!ありがとうございます!

これからもクイズのオフ会があった際は書き綴りたいと思います。

ではではー🐥

Twitterのフォローもよろしくお願いいたします!

みや兄 Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

【クイズ】「クイズのオフ会」(目次)~クイズの方々との楽しい日々” に対して5件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA