【ミニマリスト】部屋の香りは「無印良品のインテリアフレグランスセット」で

こんにちは、みや兄です!

今日はミニマリストのパートで「部屋の香りは無印良品のインテリアフレグランスセットで」というタイトルで!

部屋の雰囲気を決めるのに大事な要素であるのが「部屋の香り」です。

自分はミニマリストとして部屋作りをしている中で、音楽や照明などについて考えて導入してきました。

■「無印良品」の音楽がサブスクで解禁された話。

【無印】無印良品の音楽がサブスク解禁されて嬉しい!

■無印良品の「手にもって運べるLEDライト」についての話。

【ミニマリスト】無印良品の「持ち運びできるLEDライト」は便利!

こうして部屋作りを進めていく中で必要なものは、あとは「香り」だけではないかと思いました。

シンプルな部屋作りを進めていく中で「無印良品」のものをここまで多く取り入れていますが、

統一感を出すためにもフレグランス系のアイテムも無印良品で揃えてみました。

◯無印良品にて「フレグランス系の買い物」をしてきました。

あまり部屋の香りとかにこだわりがないのですが、「良い感じの部屋」にしようと思いまして買い物に。

フレグランス系のものはたくさんあったのですが、今回はシトラスの香りにしてみました。

購入したのは無印良品の「インテリアフレグランスセット(シトラス)」です。

無印良品のフレグランスセット

お手軽なのが良いと思ったのがこのシリーズ。

無印良品のお店に行くとフレグランスセットは各種大体ディスプレイされているので見て(嗅いで)みると良いと思います。

(このフレグランスシリーズ、バニラ系の香りなどもあると良いなといつも思っています。)

それでは品物を確認するために開封します。

中を開けてみます。

緑色の小瓶とラタンスティックを確認。

準備は簡単。緑色の瓶にフレグランスの液が入っていて、このラタンスティックを中に入れるようになります。

ラタンスティックとシトラスの瓶

ラタンスティックを入れます。

入れてから少し時間を置くとシトラスの香りが広がるようになります。

ラタンスティックを入れるとこんな感じになります。

私はデスク周りに設置することにしましたが、ベッド周りに置くのも良いと思います。

間接照明と合わせてみました。緑色の瓶がいい感じに映えるなと思いつつ設置。

デスク周りに設置して照明と合わせてみました。

作業時にデスク周りがいい香りなのはモチベーション上がりますね。

音楽と照明と合わせて香りもうまく取り入れると「自分好みの部屋作り」を進める上で良い材料になると思います。

このシリーズは「シトラス」以外にも「ウッディ」「ハーバル」「グリーン」がありました。

無印良品のインテリアフレグランスは最近は瓶の色が緑から茶色に変わっているようです。

緑も良いですし、茶色は部屋の色調に合わせやすいようになったと感じます。

自分の好みの香りがあればぜひ購入してみると良いと思います!

他にも「アロマディフューザー」や「エッシェンシャルオイル」などもあるのでフレグランス系の充実を図るのにも良いと思います。

無印良品のアイテムは「シンプルな部屋作り」をするならおすすめです。他にも「無印良品の入浴剤」の話も過去にオススメとして話をしているので、こちらも良かったらお願いいたします。

【ミニマリスト】無印良品の入浴剤4種類使ってリフレッシュするの巻

今日は「部屋の香りは無印良品のインテリアフレグランスセット」でという話をさせていただきました。

他にも色々なジャンルの記事を書いてますので気になるジャンルがありましたら読んでいただけると幸いです。

クイズの話やラーメンの話、世界遺産検定や旅日記、保育・福祉など色々と書いておりますのでよろしくお願いします!

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

ではではー!

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

みや兄 Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA