【無印良品】無印良品にて初めてのスキンケア用品を購入してきました。

こんにちは、みや兄です!

今日はミニマリストの話になるのかな?今回はスキンケア用品を求め、ミニマリスト御用達の無印良品へ。

今回はイオンモール新潟南の無印良品に行きました。

◯スキンケア用品を探しに無印良品へ

私はスキンケアとかまったく疎いので、知り合いの方々に化粧水とか乳液とか導入液とか色々と聞いたりしてました。

洗顔すらボディソープで行っていたわけで、本当に特別なケアはしたことありません。

スキンケア用品は詳しくないので色々とアドバイスをいただいてきた情報をもとに探っていきたいと思います。

今回は簡単に化粧水と乳液くらいを買おうと思っていたのですが・・・。

種類がめっちゃあってビックリです。

こんなにあったのかスキンケア用品。

敏感肌のコーナー。敏感肌は透明の容器

敏感肌のジャンルにも「高保湿」「しっとり」「さっぱり」があって少し違うんですね。

他にも茶色の容器の「アンチエイジング」シリーズ。

青い容器の「クリアケア」シリーズ。

こちらについては肌が普通肌・乾燥肌・脂性肌・混合肌など肌質によって適切なものを選ぶと良いと思います。

無印良品のこちらのページにどのシリーズが良いかわかりやすい図も載っています→無印良品のスキンケア(敏感肌用ページ)

今回は化粧水と乳液を購入。

他にも美白クリームやオールインワンジェル、クレンジングオイルなどもありもう少し勉強したいと思いました。

と、いうわけで購入したものを部屋に迎える。

お部屋の香りは新しく発売された金木犀のフレグランス

【無印良品】秋の気配を感じる無印良品アイテムを購入

とりあえずあまり美意識高くなかったので、スキンケアから頑張ってみたいと思います。

今日は「無印良品にて初めてのスキンケア用品を購入してきました。」というタイトルでお話しました。

他にも色々なジャンルの記事を書いてますので気になるジャンルがありましたら読んでいただけると幸いです。

クイズの話やラーメンの話、世界遺産検定や旅日記、保育・福祉など色々と書いておりますのでよろしくお願いします!

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

ではではー!

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

みや兄 Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA