【ラーメン】100軒目:「かさね醤油」が自慢の「いっとうや」さん(新潟)

こんにちは、みや兄です!

今日はラーメンの話です。このまえ新潟市にある「いっとうや」さんに行ってきました。

ラーメン「いっとうや」⇒いっとうやホームページ

新潟市にある「いっとうや」さん。こちらでついにラーメン日記も100軒目に!

◯新潟市「いっとうや」

メニューはホームページで見る方が良いかも。

券売機で購入するシステム。

「醤油」「かさね醤油」「つけ麺」「まぜそば」などなどが特徴。

今回は気になった「かさね醤油」味を選びます。

買うとそのまま席に着く。

お持ち帰りのメニューも充実してますね。

カウンター席に今回は座りました。

カウンターは片面で5席で逆側も合わせると10席。

2人用のテーブル席が7席ほど、4~6人座れる座敷も4つほどありました。

今回はカウンター席で。

◯今日は「かさねチャーシュー麺」にしました

今日のラーメンはこちら!

スープは噂の「かさね醤油」、タレのコクを感じるスープ。

麺は細麺、スルッと入る。美味しい。

具がチャーシューやばい。器からはみ出る炙りチャーシュー3枚は迫力あり!

あとは分厚くて座布団みたいなメンマ2枚、極太メンマの食べ方も書いてありました。

迫力あるラーメンでした、つけ麺やまぜそばも気になる!

今日は「かさね醤油が自慢のいっとうやさん(新潟)」というタイトルでお話しました。

他にもラーメンのお店はたくさん巡っていますので今回気になった方はこちらから色々と見ていただければと思います!

おすすめラーメン店(目次)」はこちらから

【ラーメン】人気ラーメン店90軒以上掲載!今まで行った「おすすめラーメン店」リスト(目次)

ラーメン以外にもクイズの話、世界遺産検定の話、マラソンの話、資産運用の話、保育・福祉の話など色々と書いておりますのでよろしくお願いします。

これからも役に立つ話や楽しい話など色々と出したいと思いますのでよろしくお願いいたします!

Twitterのフォローもよろしくお願いいたします!

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA