【クイズ?】早押しクイズと恋愛は似てる?

〇早押しクイズと恋愛は似てる説

これを推していきたいんですよ。

これはクイズプレイヤーならみんな思ったことがあるのではないでしょうか?(主観)

クイズってボタンをつけなければ正解は出ないし、

恋愛って告白しないことには成就しないんですよ(極論)

例えるならば、

①早押しで押し負ける
⇒先に告白した人が好きな人と付き合っちゃった

②押して誤答する
⇒告白したけどフラれちゃった

③押さないでスルーしたら思ってた答えが正解だった
⇒告白してれば付き合えた未来が…?

①のケースも②のケースも残念だけど、これって行動で示したあとでの結果なので、次の自分に繋がる経験になると思うんですよ。

でも、1番悔しいの③番じゃないですか?

クイズの時に1番悔しいの自分はこれなんですよね「押しておけばよかった!!」ってやつですね。

たぶんね、これはそれぞれに悔しいところは違うと思うんですけど、その感覚は恋愛に対しても同じような感じだと思うんですね。

ボタンを押さない限りは正解は出ない。告白しない限り成就しない。

それくらい言ってもいいと思うんですよ。

と、いうことはですよ。

そこまで類似性があるのであれば、

クイズが強い人は恋愛についても強い(=モテる)のでは…?」

そんな疑問が心に残っています。

これ、間違いないですね、きっと正しい。

クイズ強い人は恋愛も強いモテる説、これは実証できませんか??

そしてきっと、問い読み上手は告白上手でもあるとおもうんですよね、それぞれの言い回しに特徴が出るはず!?

これを研究する学問があっても良いのではないでしょうか?(主観)

誰かクイズ王いませんか?」生態観察させていただけませんか?

これはきっと、未来のための研究になるはず…?

つまり、恋愛マスターになるためにみんなクイズを極めろということですね、

そうだ、みんなクイズやろう!

追記:問い読みだけじゃなくて、その問題の作り方や表現の仕方もその人となりを表すのではという話もでました。

あとは恋愛とクイズは求められる要素が違うこと、アクションが早い方がいいという訳ではないことも加えておきたいと思います。

そもそも勝ち負けを意味するわけではなく、そこまでのプロセスを考えるとこういう考え方もおもしろいんじゃないかな、という感じで綴りました。

色々と意見をいただいた方々ありがとうございました。

おわりに

今日は「早押しクイズと恋愛は似てる…?」というタイトルでした。

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

クイズの人達との楽しい集いを色々と綴っています。

下記リンクからクイズのオフ会の記録に飛べますのでよろしくお願いします!

【クイズ】「クイズのオフ会」(目次)~クイズの方々との楽しい日々

ではではー

みや兄Twitter→@miyabomber0101

エイプリルフールに駄文失礼致しましたm(__)m

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA