【Qオフ会】Q91「ひみつストレンジャー展」でひみつのつどいのはずが…?

こんにちは、みや兄です

今日はクイズの話です。クイズの話ですがクイズはしてない。

今回はクイズ仲間のあずーるさんとお出かけです。

あずーるさんとは今回が4回目かな?知識豊富でいつも冷静なあずーるさんとデートでした。

初めて会った時からだいぶ時間が経ちましたが、ついに2人だけでお出かけすることになるとは!

あずーるさんと初対面のときのお話

【Qオフ会】Q27:初めましてあずーるさん~クイズとボドゲと焼鳥と~

なかなかに楽しみな時間となりそうです。

(そして今回は後半にサプライズゲストも…?)

渋谷パルコにて、草野マサムネ×junaida「ひみつストレンジャー展」へ

お互いの音楽の趣味、好みが似ていることもあり、今回はスピッツの草野マサムネさん×絵描きのjunaidaさんの「ひみつストレンジャー展」に行くことに。

スピッツは本当に好きなんですよね、最初に買ったCDも『ロビンソン』でしたし、初ライブもスピッツだった。

スピッツについては過去にもその想いを書いたこともあるのでそちらもぜひ読んでいただければと思います。

スピッツと私

【音楽】「スピッツ」と私

おすすめ音楽の紹介『ハチミツ』

【音楽】おすすめ音楽の紹介01 スピッツ『ハチミツ』(2021年6月)

渋谷という街は慣れないですね、今回は展示会場まであずーるさんについていくことに。

渋谷パルコの「ほぼ日曜日」にて展示会がやっていました。

今回は2023年にリリースされたスピッツのアルバム『ひみつスタジオ』の世界がイラストを含めてさらに広がる展示会。

入口にはおふたりのサインも。

草野さんとjunaidaさんのプロフィール。

ここからスタート。

今回の「ひみつストレンジャー展」のコンセプト。きらきらとうつくしい絵物語の世界。

ここから歌の世界へ。

01 i-o(修理のうた)

02 跳べ

03 大好物

04 美しい鰭

名探偵コナンの映画主題歌にもなった『美しい鰭

05 さびしくなかった

06 オバケのロックバンド

07 手鞠

このアルバムでかなり好きな曲『手鞠』。

08 未来未来

09 紫の夜を越えて

カラフルな世界が広がる『紫の夜を越えて』

10 Sandie

途中で通る壁一面のラフ画は素敵。迫力ありましたね。

オバケのロックバンドのキャラクターもかわいい。

11 ときめきpart1

12 讃歌

13 めぐりめぐって

絵に描かれている「めぐりギター」も展示されてた。

ここからはアルバムには入らなかった2曲が。

「祈りはきっと」

「アケホノ」

「ひみつスタジオ」の世界が広がる「ひみつストレンジャー展」は素晴らしかったです。

展示エリアを出てからの物販エリアもたくさんのグッズがあってワクワクしました。

ステッカーとか色々とあって購買欲が!

私はトートバッグとひみつストレンジャーの冊子2冊を購入。

出費は痛かったけど、それ以上に良い買い物をしました。

ひみつのつどいのはずが…?

今回の「ひみつストレンジャー展」について、名前に「ひみつ」がついているのでは実はあずーるさん以外には「ひみつ」にしていました。

しかし、「ひみつストレンジャー展」を観ているときにはちハーフさんからメッセージが。

あずーるさんと会うことを知っていたらしく「合流してもいいですか?」とのこと!

これは嬉しいサプライズと同時に「いつ知ったんだろう??」という疑問も。

(私が寝落ちしてしまったスペース内であずーるさんが色々と追及されたようで、のちに話していたらしい。そんなこととは露知らず、あずーるさんすみませんでした)

はちハーフさんは16時頃から合流できるとのことで「ひみつストレンジャー展」のあとは近くのエクセルシオールへ。

はちハーフさん待っている間はあずーるさんとスピッツやミスチルの話をして過ごすいい時間でした。

長居していたので2杯目を注文しにいこうと思った時にはちハーフさんが合流。お久しぶりです。

この前の最速クイーン誕生オフ会以来ですね。

最速クイーン誕生オフ会のお話

【Qオフ会】Q88 最速クイーン誕生!? ゲーセンとサイゼリヤとスイパラとルノワールでワイワイするオフ会

夕飯は早めにとる予定でしたがそれでもまだ時間があったのでもう一度パルコに戻って、店内を見て回りました。

パルコのアート作品とかを3人で色々と見てまわりました。

こういう時間も良いですね。

夕食はゴールドラッシュでハンバーグ

夕食は渋谷にあるハンバーグのお店「ゴールドラッシュ」へ。

みんなチーズ大好き。カマンベール×チェダーのハンバーグをお2人は頼んでいました。

肉汁から身を守るあずーるさんとはちハーフさんの図。

私はチェダー×チェダーのハンバーグを注文。

みんなのハンバーグが揃ったのでいただきます!

ハンバーグ美味しかった、チーズとハンバーグの相性抜群、お芋も美味しかった。

新幹線の時間もあったので今日は時間短めでしたが、あずーるさんは平日なのに時間を作ってくださりありがとうございました。

本当に良いきっかけで出かけることができました。

はちハーフさんも本当に少しの時間でしたがお会いできて良かったです、今度また時間作ってゆっくりお話できればと思います。

今日は「ひみつストレンジャー展でひみつのつどいのはずが…?」というタイトルでお送りしました。

クイズのオフ会については今回で91回目になります、下記リンクからクイズのオフ会の記録に飛べますのでよろしくお願いします!

【クイズ】「クイズのオフ会」(目次)~クイズの方々との楽しい日々

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

ではではー

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA