【ミニマリスト】無印とカルディで久しぶりの買い物(日用品&食品)

こんにちは、みや兄です!

今日は「ミニマリスト」の回ということで、久しぶりに無印良品カルディに買い物に行ったときのお話を。

無印良品とカルディはミニマリスト向けのお店だと思うんですよね。

シンプルだけどデザインが良くて質の良いものが手に届く価格で提供されているのが。

カルディと無印良品でのお買い物品

◯無印良品での買い物

今回は以下の買い物をしてきました。

消臭ミストとコロコロの交換用テープ、カレーを2種類とナンを購入しました。

チキンペッパーフライ

辛めのカレーで、ナンと一緒に食べると最高でした。リピートしたいですし、カレーの種類が無印良品は多いので他のもまた購入したいですね。

バターチキン

安定のバターチキンカレーですね。毎回満足できる味。チキンペッパーフライが結構辛めでしたが、こちらはマイルドで甘味もあるので辛いの苦手な人でも美味しく食べられる。

ナン

私の家はオーブンないんですが温めるだけでも美味しかったです。カレーと合わせていくつか購入しておきたいのがこのナンですね。

消臭ミスト(ライム&ユーカリブレンド)

消臭ミストはいつもヴィレヴァンで買っていたのですが今日はこちらで。甘めの香りより爽やかな香りを求めていたので購入してみました。良い感じです、シトラスも今度試したいですね。

コロコロの交換用テープ

掃除用具の補充を。無印良品で掃除グッズは結構揃えたのでタイミング良いときにストック買ってます。無駄には買いすぎないようストックもできるだけ置かないようにします。

無印良品について他にも書いたものがありますので良かったらこちらも読んでいただければと思います!

◯無印良品の「入浴剤」の話

【ミニマリスト】無印良品の入浴剤4種類使ってリフレッシュするの巻

◯無印良品の「体にフィットするソファ」の話

【ミニマリスト】無印良品の「体にフィットするソファ」を買いました

◯無印良品の「持ち運べるLEDライト」の話

【ミニマリスト】無印良品の「持ち運びできるLEDライト」は便利!

◯カルディでの買い物

カルディでも色々と購入しました。

コーヒーチョコクランチ

自分で少し食べてから職場用に。美味しかったです。

■ロイヤルミルクティベース

牛乳を注ぐだけでミルクティができるもの。甘味はないので甘くしたい人は砂糖必須。

ホットミルクを注いで甘めに作るとより美味しいと思います。

■カフェオレベース

こちらは最初から甘いカフェオレができます。うちにはドルチェグスト先生がいるので

【ミニマリスト】NESCAFEの「ドルチェグスト」で美味しいコーヒーを!豊かな家カフェ生活

普通にコーヒーが飲みたいときやカフェラテが飲みたい時はそちらで作るのですが、「甘い飲み物がほしい」時にはこちらを使って作ります。

特に夏の暑いときに作る冷たいカフェオレは最高ですね。

冷たいカフェオレを飲むのにオススメのコーヒーグラスがあるのでこちらもぜひ!

【ミニマリスト】「“珈琲牛乳”のグラス」のデザイン

■大人のチョコレートプリン

濃厚でした。コーヒーとのコンビネーションが最高、甘いスイーツのお土産にも良いと思いました。

■牡蠣だし醤油

お刺身や冷奴に使用すると良く合うこの醤油。

牡蠣出汁の旨味を含んでいて味わいぶかいです。だし醤油ならこれをオススメします。

と、いうわけで

今日はミニマリストの話で「無印とカルディで久しぶりの買い物」というお話でした。

他にも色々なジャンルの記事を書いてますので気になるジャンルがありましたら読んでいただけると幸いです。

クイズの話やラーメンの話、世界遺産検定や旅日記、保育・福祉など色々と書いておりますのでよろしくお願いします!

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

ではではー!

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

みや兄 Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA