【ミニマリスト】「アイピロー」で睡眠向上!?

こんにちは、みや兄です🐥

今日はミニマリストのテーマなのか、それとも健康のテーマに入るでしょうか、アイピローを使っての睡眠についてです。

◯「アイピロー」を使うと気持ち良く寝られる

アイピローを使用することで睡眠の質の向上を、というわけで使用しています。

眠りの質が上がるかどうかはわかりませんが、眠りに入るときの雰囲気が良くなり、リラックスして気持ちよく眠りにつける感じがあります。

私は基本的にうるさくても明るくてもどこでも寝られるので寝ることにそこまで神経質にならないのですが、以下の4つのことを実践することでより良い眠りに入れます(主観)

アイピローを温めて瞼の上に。

電子レンジでアイピローをチンしましょう。

ほどよく温まったら完璧です、まぶたの上に置くと気持ちいい

②部屋の電気を消す

電気代もカットできますね、夜は作業することなければ消しちゃいましょう。

持ち運べるLEDライトを点ける。

これが意外と便利な無印良品の「持ち運べるLEDライト」です。

部屋の電気は消してこちらを点ける。

緊急時に持ち運べるし、手元を照らすのに持ち運べるのは便利。何より間接照明としても優秀だったのは嬉しい誤算でした!

こちらも近いうちに記事を書きたいですね。

Amazon musicで無印良品の音楽を流す

無印良品の音楽は一言で言うと「いい感じのBGM」ですよね。雰囲気が良い感じになるのでおすすめです。サブスクも解禁されたので本当にうれしいですね!

【無印】無印良品の音楽がサブスク解禁されて嬉しい!

無印良品のBGMをランダムで流して、スリープ40分くらいでかけておくとほどよく眠りにつくことができます。

これで寝るための準備は完璧です。ホテルのような雰囲気になります。

寝ることに集中する環境作り、これ大事ですね!

◯私が使っている「アイピロー」はこれ

鳥のデザインでかわいいアイピローさん🐥

電子レンジで暖めると良い香りが!

効果はわからないけど気持ち良く眠りにつけるので、睡眠の入りは良くなってる感じがあります(主観)

自分の心地よさが大事ですからね、生活の質を高めるための1つのアイテムとして使っています。

最近はアイピローもたくさん種類があるので迷いますね。充電式で温められるもの、香りがあるもの、遮光性が高いもの、色々あるので自分の睡眠に必要な部分を見つけてから色々と選ぶと良いと思います!

私が気になったのはこちらのアイピローです。

Amazon→Anmin モコモコ ホットアイマスク USB 電熱式 ポーチ付き

私の持っているのは電子レンジで温めないといけないのですが、こちらはUSB充電できるホットアイマスク自動停止タイマーもついているというので便利ですね、そしてこちらもデザインがかわいい

今日は気持ち良く寝るためのアイテムとしてアイピローの紹介でした。

他にも色々なジャンルの記事を書いてますので気になるジャンルがありましたら読んでいただけると幸いです。

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

ではではー!

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

みや兄 Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA