【ミニマリスト】「アイピロー」で睡眠の質を向上させたい

こんにちは、みや兄です🐥

今日はミニマリストのテーマなのか、それとも健康のテーマに入るでしょうか、アイピローを使っての睡眠についてです。

私は寝るのにそんなに苦労はしない方ですが、睡眠時にあるとさらに良かったというアイテムを紹介します。

今回は主観が結構入っています。睡眠についての効果や感じ方は人それぞれ個人差があります、と先に保険をかけておきます。

◯「アイピロー」を使うことを含めた眠りの質を上げるための4つのこと

アイピローを使用することで睡眠の質の向上を、というわけで使用しています。

眠りの質が上がるかどうかはわかりませんが、眠りに入るときの雰囲気が良くなり、リラックスして気持ちよく眠りにつける感じがあります。

私は基本的にうるさくても明るくてもどこでも寝られるので寝ることにそこまで神経質にならないのですが、以下の4つのことを実践することでより良い眠りに入れます(主観)

アイピローを温めて瞼の上に。

私が持っているタイプは電子レンジで暖めるタイプのもの。早速アイピローを電子レンジでチンしましょう。令和の時代でもチンするは通じるのか?

アイピローがほどよく温まったら完璧です、まぶたの上に置くと気持ちいい!最高!香りも良いんですね!

②早めに部屋の電気を消す

寝るときはもちろんですが、起きてる時間も早めに消すのがポイント。電気代もカットできますし、夜は作業することなければ消しちゃいましょう。

アイピロー乗せていても明るすぎると気になります。部屋の電気を切ったら目を閉じて寝ることに集中です。

持ち運べるLEDライトを間接照明として点ける。

これが意外と便利な無印良品の「持ち運べるLEDライト」です。

部屋の電気は消してこちらを点ける。

緊急時に持ち運べるし、手元を照らすのに持ち運べるのは便利。何より間接照明としても優秀だったのは嬉しい誤算でした!

程よい明るさを部屋にもたらしてくれます。心地よい空間が出来上がります。

こちらも近いうちに記事を書きたいですね。

④睡眠導入としてAmazon musicで無印良品の音楽を流す

無印良品の音楽でなくてもヒーリング系やオルゴールメロディなどの穏やかな曲が良いですね。

無印良品の音楽は一言で言うと曖昧な表現になりますが「いい感じのBGM」ですよね。

部屋の雰囲気が良い感じになるのでBGMにおすすめです。サブスクも解禁されたので本当にうれしいですね!

【無印】無印良品の音楽がサブスク解禁されて嬉しい!

無印良品のBGMをランダムで流して、スリープ40分くらいでかけておくとほどよく眠りにつくことができます。

これで寝るための準備は完璧です。ホテルのような雰囲気になります。

寝ることに集中する環境作り、これ大事ですね!

◯私が使っている「アイピロー」はこれ!

いま使っているのは鳥のデザインでかわいいアイピローさん🐥

このデザイン、このフォルム、癒しですね。

このアイピローを電子レンジで暖めると良い香りが!

私はいつでもどこでもどんな状況でも寝ることができるので、眠りの質というところで効果に差があるかはわからないですが、

眠りに入るときの気持ちの面を考えると気持ち良く眠りにつけるので、睡眠の入りは良くなってる感じがあります(主観)

自分の心地よさが大事ですからね、生活の質を高めるための1つのアイテムとして使っています。

最近はアイピローもたくさん種類があるので迷いますね。充電式で温められるもの、香りがあるもの、遮光性が高いもの、色々あるので自分の睡眠に必要な部分を見つけてから色々と選ぶと良いと思います!

私が気になったのはこちらのアイピローです。

Amazon→Anmin モコモコ ホットアイマスク USB 電熱式 ポーチ付き

私の持っているのは電子レンジで温めないといけないのですが、こちらはUSB充電できるホットアイマスク自動停止タイマーもついているというので便利ですね、そしてこちらもデザインがかわいい

今日は気持ち良く寝るためのアイテムとしてアイピローの紹介でした。

他のアイピローについても良いなと思ったものの候補をいくつか挙げておきます!

Amazon→ホットアイマスク USB 充電式 アイマスク 【 コードレス で ストレスフリー & リラックス 】かわいい シルク SALUA ネイビー

Amazon→クリッパン 麦の温冷アイピロー ラベンダー 迷子のヒツジ 北欧

Amazon→めぐりズム蒸気でホットアイマスク ラベンダー 12枚入

他にも色々なジャンルの記事を書いてますので気になるジャンルがありましたら読んでいただけると幸いです。

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

ではではー!

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

みや兄 Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA