【グルメ】会津のピザ屋さん「Pizzeria Da ciro」(会津若松)

こんにちは、みや兄です

今日は会津若松の街中にあるピザ屋さんに行って来ましたよ!

会津若松市のメインストリート「神明通り」のアーケード内にあるお店「Pizzeria Da Ciro」さんに行きました。

気にはなっていたのですが、なかなか行く機会ががなく、ようやく行くことができました。

かわいい人形がのぼりを支えている!!

入店前にメニューを確認できるのも良いですね。

入店して2階の席へ。改めてメニュー確認。今日は何を食べようか迷いましたが

本日のピザ」でもあった「クアトロフォルマッジ」にしました。

ピザを選んだあとはトッピングとサイズ、生地も「ナポリピザ」か「ローマピザ」かタイプが選べます。

〇今回はクアトロフォルマッジとサラダ&ルイボスティーを注文。

まずは飲み物から。ルイボスティーが到着。

ルイボスティーはポットに入って提供、暖まりますね、このチョイスは正解。ホッとする。

続いてはサラダ。サラダは地元野菜ということで会津地方の山都町(今の喜多方市内)の野菜を使ったものとのこと。

美味しい、ドレッシングとチーズで少しだけ味付けがされています。味の彩りが

そしてクアトロフォルマッジですね、4つのチーズですね、これはもう見ただけで優勝ですね。

そのまま食べても美味しいのにハチミツをかけて食べると背徳の味。

チーズが溢れる溢れる。溢れまくり。チーズ好きな人は食べたほうがいいです。

「少し重いかな?」と思ってましたが甘く美味しく、スイーツのように軽く食べられました。

今度行くときにはマルガリータとかも食べたいですね

お腹いっぱいです、ごちそうさまでした。

今日は会津若松にあるPizzeria Da Ciroさんで「クアトロフォルマッジ」をいただきました。

いつもラーメンのお店ばかりなのでこういうお店もまた見つけていきたいですね。

紹介したいお店こちらにあります!

■飯盛山の麓にあるレストラン「ポタジエ」

【グルメ】飯盛山の麓にある野菜レストランpotager「ポタジェ」に行って来ました(会津若松)

■会津大学の近くのレストラン「ニョッキニョッキ」

【グルメ】会津若松のオシャレなお店「ニョッキニョッキ」でランチを満喫

当ブログではグルメの話だけでなく、クイズの話、ミニマリスト、ラーメン、ダイエット、世界遺産検定の話などいろいろな話をしています。

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

ではではー!

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

みや兄 Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA