【ミニマリスト】お気に入りのテーブルが一つあると気分が上がる!

こんにちは、みや兄です!

今日はミニマリストのお話で「お気に入りのテーブルが一つあると気分が上がる」というお話。

◯私のお気に入りテーブルはこちら

と、いうことで結果から。

うちで使っているのはガラステーブル。デザインや色を悩みながら選んだのはこちら。

オーバル型のガラステーブルにしました

ポイントが3つあります。

1 カラーが落ち着いているブラック

昔は角形のガラステーブルも持っていて、そちらも色がライトブルーベースで気に入ってはいたのですが、部屋をもう少しモノトーンに寄せていこうと思い新たに購入しました。

以前持っていた角形のガラステーブル。

こちらも青をベースとした部屋作りに貢献してくれていたのですが、少し落ち着いた雰囲気にしたくて透明度があり、黒をベースにしたカラーの物にしました。

ミニマリスト的な考えから、黒とか白とかベージュとかシンプルなデザインに舵をきっていった感じです。

2 オーバル型のガラス

同じ理由で形を角形からオーバル型へ変更しました。

ワンルームの部屋に置くローテーブルを考えたときに、どう収まりが良いかを考えました。

当時はソファもテレビもあったのでその前に置くことや、部屋に一つ置いてあった時を見ると角形よりオーバル型がフィットすると思い変更しました。

本を置けるのも良いですね、ガラス面を活かして本もインテリアの一つにすることもできます。

3 テーブルの大きさと高さ

そしてテーブルの大きさや高さも考えました。

以前のものはコンパクトなのが強みでもあり、逆に弱みでもありました

片付けが楽だったり整理する場所が少ないのでその点は強みだったのですが、ご飯食べるときに不便なところもありました。

ソファで生活する暮らしを考えたときにその高さや広さを適度に確保できる物にしたかったのがあります。

その点ではうまくハマったのが今回選んだガラステーブルです。

東京インテリアで購入しました。家具は大きさの実感がわからないと不安なので買うときはネットではなく実地です。

自分のお気に入りを見つけたときの喜びは最高でした。

◯個人的にデザインが気になっているしたいテーブル。

ミニマリスト向けに良さそうなガラステーブルをいくつか探してみました。

良かったらのぞいて見てください、自分の部屋にあったテーブルがあると嬉しいです。

Amazon→オーバル型ローテーブル 強化ガラス製 LE-454NA ナチュラル

Amazon→ガラステーブル センターテーブル リビングテーブル コーヒーテーブル ローテーブル 幅88cm強化ガラス天板 北欧テーブル 多機能 テーブル 応接テーブル (クリアグラス+ブラック繊維板脚)

Amazon→システムK 曲げ木センターテーブル ガラステーブル ローテーブル 強化ガラス天板 ブラック

今日はミニマリストのパートで「お気に入りのテーブルがあると気分が上がる」というお話でした。

ミニマリスト関連のお話を他にもいくつか貼っておきますので良かったら読んでいただければと思います!

【ミニマリスト】「石油ファンヒーター」は雪国会津では必須アイテム

【ミニマリスト】「ブラーバジェット」で掃除を楽する。

他にも色々なジャンルの記事を書いてますので気になるジャンルがありましたら読んでいただけると幸いです。

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

ではではー!

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

みや兄 Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA