【ラーメン】62軒目:菜華楼で「台湾ラーメン」を食べてきた

こんにちは、みや兄です!

今日はラーメンです、会津若松市内の「菜華楼」さんに行って来ました!

ここでご飯を食べたいと思いつつ、なかなか行けてなかったので久しぶりにレポートを兼ねていってきました。

会津若松市 千石通りにある「菜華楼」さん

◯「菜華楼」さんのメニューは種類が豊富で迷う

「菜華楼」さんの特徴、まずはメニューの豊富さですね。特に麺類が豊富

今回は「台湾ラーメン」を注文しようと思いますが、「地獄ラーメン」や「激辛マーボーメン」などの辛い麺があったり、

ラーメンもしょうゆ、みそ、しおに背油を入れるようにすることもできます。

それだけでなく、「坦々メン」や他のお店ではあまり見ない「豚角煮麺」も気になりますね。

麺類のメニューだけでこの通り。
台湾ラーメンや地獄ラーメンが気になります

一品メニューも豊富。

エビチリ、レバニラ、バンバンジー、チンジャオロースなどの他にモツ煮などもあって気になる。

これは白米があればどんどん進んでしまうでしょうね。「焼きセット」もお得感があって食べてみたいですね。

夜の一品料理はこちら。「焼きセット」はお酒を飲む方に良い組み合わせ。

飲み物も種類豊富ですね。食事だけでなくお酒を楽しみに来る方も多いので満足できるかと。

ご飯だけでなくお酒を楽しむ方はこちらもチェック。

他には「コース料理」の案内もありました。

二時間の飲み放題コース」と、すごいのが「ラーメン食べ放題コース」ですね。

ラーメン食べ放題は「1,500円プラスで2時間飲み放題」にもなるので「食べまくり飲みまくりの宴」が開けますね。

他にも「オードブルやお弁当の注文」もできるようなのでこちらもチェックしておきたいところですね。

コース料理やお弁当なども頼むことができる。

今回は食事のみでしたが、みんなで集まって食事をしたり飲み会をする場にするのが良いのかなと思いました。

Ingress会津飲み会はここでやりましょう!

◯今日は「台湾ラーメン」を食べました。

「菜華楼」さんの台湾ラーメンがこちら

スープの辛さが本当に良い、辛いだけでなく旨味があって辛いのにどんどん飲んでしまう。

最初のうちは気にならなかったのですが、少しずつ汗かいてきます。

寒い冬にはとてもおすすめですね。

スープの美味しさに加えて、熱々のモヤシと甘い角煮が加わって味が広がります。

野菜が炒めたばかりなので熱々&シャキシャキ感があって最高に美味しいです。

角煮も甘さと旨さのバランスが最高、辛いスープとの組み合わせは絶妙。

麺は細麺。するするっと入っていく感じの麺で美味しかったです。

美味しさのバランスが絶妙で「他のメニューも食べたい」気持ちになりました。

シンプルに普通のラーメンのおいしさも味わってみたいですね。

今日は「会津若松の菜華楼さんで台湾ラーメン」を食べました!ごちそうさまでした!

ラーメンの話も62軒目になりましたね。

おすすめラーメン店について、目次はこちらから

【グルメ】おすすめラーメン店リスト(目次)

これからも役に立つ話や楽しい話など色々と出したいと思いますのでよろしくお願いいたします!

Twitterのフォローもよろしくお願いいたします!

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA