【趣味】「五等分の花嫁×アトレ秋葉原 2024年」スタンプラリーを巡る

こんにちは、みや兄です。

今日はアニメ『五等分の花嫁』の5周年記念イベントが秋葉原でやっていたのでその時のレポートを。

〇アニメ『五等分の花嫁×アトレ秋葉原』

開催概要はこちら。

2024年5月31日~6月13日まで秋葉原で行われているイベントになります。

詳しい情報はこちらの五等分の花嫁×アトレ秋葉原から見ていただければと思います。

私はイベントの1つ「BINGOスタンプラリーin秋葉原」をやることに。

アトレ秋葉原を中心に近隣店舗を巡ってスタンプラリーを行い、スタンプ数(スタンプのライン数)に応じてプレゼントがもらえます。

せっかくなので全ラインそろえてスタンプコンプリートを目指します。

混雑状況によりますが、私は開始3日目の6月2日の日曜日の14時くらいからスタート。

今回のスタンプラリーは1時間くらいで終わりました。

前回やった「五等分の中野コラボ スタンプラリー」よりは早く終わりました。

(ちなみに中野区を巡るスタンプラリーは2時間半くらいで終わりました。)

前回のレポートはこちらから⇒「五等分の中野コラボ スタンプラリー」を走破してきた

〇アトレ秋葉原からスタンプラリーをスタート!

このイベントにあわせてアトレ秋葉原前も五等分の花嫁仕様になってました。

秋葉原駅を出てすぐアトレ秋葉原の外壁が5つ子に。

アトレ秋葉原に入り直してスタンプラリーを始めようと思います。

そしてBINGOスタンプラリーの看板を発見。

アトレ秋葉原の2階イベント会場へ。

写真やポスターや色々を撮影しつつスタンプラリーの台紙をゲットしにいきます。

アトレ秋葉原ではスタンプをいくつかゲットします。台紙をもらいスタンプの場所をチェックしましょう。

注意点はスタンプをコンプリートするならば4ヶ所で商品購入が必要になります。

私が辿ったルートは

1 アトレ秋葉原で⑤⇒⑧(購入必要)⇒③を

2 ゲーマーズで⑨⇒②(購入必要)を

3 GIGOの1番館で①⇒3番館で⑦⇒2番館で④(購入必要)

4 アトレ秋葉原に戻ってAnisugarで⑥(購入必要)を押してコンプリート

では、実際に巡ったレポートを。

1 アトレ秋葉原で⑤⇒⑧⇒③を。

アトレの2階にあるスタンプ押印場所で台紙を取りましてそのまま⑤のスタンプを押します。

1個目 ⑤【アトレ秋葉原1】2階イベント会場付近

1つ目のスタンプはど真ん中の⑤番。

⑤はそのままスタンプ押せますが、

もう1つの⑧は買い物をしないと押せません。

2個目 ⑧【アトレ秋葉原1】2階イベント会場でグッズを2,000円(税込)以上購入

と、いうことで2,000円分の買い物をして⑧のスタンプを押してもらいましょう。

私はカラビナ付きエコバッグショッパーを購入しました。

買い物が終わるとレジで⑧のスタンプを押すことができます。

開催3日目の日曜日ということで混雑も予想していましたが、制限もないフリー入場中だったのでそんなに待つことなく商品を購入することができました。

3個目 ③【Anisugarアトレ秋葉原店】店舗付近

同じフロアにあるAnisugarさんの店舗前でスタンプを。ここはお金もかからず押せます。

ここでようやく5つ子スタンプ。三玖のスタンプを押します。

各スタンプの押印場所には目印となる情報や、スタンプのデザイン、スタンプの押す場所を示したものが貼られています。

⑥の五月スタンプはAnisugarで買い物することで押せますが、ここをゴールにした方が良いと思ったので最後にまわすことにします。

アトレ秋葉原の入口の自動ドアも五等分の花嫁仕様になってました。

2 ゲーマーズで⑨⇒②をゲット。

アトレから通りに向かって歩いてゲーマーズさんへ。

ゲーマーズさんの7階でイベント開催中という情報が。

7階まで登りましょう。

7階に行くとスタンプ押印場所がありました。

4個目 ⑨【AKIHABARAゲーマーズ本店】7階フロア

4個目をゲットしたらここでも購入してのスタンプが。

アクリルスタンドやキーホルダー、クリアファイルなど五等分の花嫁コーナーが。

5個目 ②【AKIHABARAゲーマーズ本店】7階フロアで五等分の花嫁関連グッズを2,000円(税込)以上購入

と、いうことでこちらではファイルボックスとプラスチックケース、四葉のクリアファイルを購入。

購入したあとにレジでスタンプを押印。

ここでは②二乃のスタンプを。

ゲーマーズで折り返しの5個目をゲットしたのでここからはGIGOさんを3軒巡ります。

3 GIGOで①⇒⑦⇒④をゲット。

今回のスタンプラリーは行動範囲が秋葉原駅前に限定されているので、移動時間がほぼないことが素晴らしいです。

中野区のスタンプラリーは結構距離があったので時間がかかりました。

GIGO秋葉原1号館にまずは向かいます。

スタンプラリー台紙には1階と書かれてますが私が行った時は3階に設置中と掲示されていました。

6個目 ①【GIGO秋葉原1号館】1階3階フロア

3階フロアで一花のスタンプをゲット。

スタンプを押したら今度は近くにあるGIGO3号館へ向かうことに。

3号館の1階にスタンプの押印場所があるので探します。

7個目 ⑦【GIGO秋葉原3番館】1階フロア

これで7個目のスタンプをゲット。

残るは四葉と五月のスタンプのみです。

3番館を出まして2番館へ。

私は休憩するためにドリンク購入が必要な2番館を後にしましたが、GIGOの周り方は好みで良いと思います。

GIGO2番館へ。

2階フロアでドリンク購入が必要なのでエスカレーターで登ります。

エスカレーター前にもポスターが。

2階に登って奥の方のドリンク販売コーナーへ。

ここでは色々なアニメのノベルティ付ドリンクが販売されてます。

スタンプだけでなくドリンク1杯につき、コースター1枚がプレゼントされるとのこと。

ちなみにメニューはこちら。

私はピーチジュースにしました。

8個目 ④【GIGO秋葉原2番館】2階フロアで五等分の花嫁ノベルティ付ドリンクを購入

ここで四葉のスタンプを押しましてリーチ!

他にもここのフロアではUFOキャッチャーで五等分の花嫁グッズを狙えます。

ここてスタートと同じアトレ秋葉原2階フロアに向かいゴールを目指します。

4 Anisugarで⑥を押しコンプリート

スタートと同じアトレ秋葉原2階へ。

⑥のスタンプを取るためには、Anisugar秋葉原店で五等分の花嫁のスイーツ(売切れ時は関連グッズ)を購入することが必要になります。

Anisugar周辺の5つ子も撮ってまわります。

噂には聞いていましたがプリンは即完売するようで私が訪れた時は当然のように売り切れていました(涙)。

Anisugar来店時は15時くらいでしたが入場制限はありませんでした。

少し並ぶことはありましたが5~6人ほど前にいただけでそんなに混んではいませんでした。

Anisugar内の色々も激写。

スイーツの他にも色々な商品があるようです。

缶バッジもオシャレですね。

その時のキャンペーンによって衣装が変わってるのもかわいい。

前に並んでいる人とも少しお話したり、共通の好きがあると初対面の人とも話が出来ていいですね。

レジの近くまで来ました。

自分の順番が来たので買い物。

ここではドーナツとブラインドクリアファイル2つを購入しました。

こちらの五月と一花のカードはブラインドクリアファイルの購入特典です。

スイーツなど購入したので最後のスタンプを押します!

9個目 ⑥【Anisugarアトレ秋葉原店】Anisugarスイーツを購入(売切れ時は五等分の花嫁関連グッズを購入)

これでミッションコンプリート

8つのラインができたのですべての特典を得ることができます!

特典と交換する前に5つ子が揃っているパネルがあったので撮っておきました。

ちなみに中野区のスタンプラリーを行っているとアプリを活用してこんな写真も撮ることができます。

5つ子フレームとあわせて色々と撮影するのも良いと思います。

購入したものや特典などなど

私は8LINEクリアしたのですべての特典をゲットできました。

〇2LINEと4LINEの特典がこちら。

特製キャラカードが1枚(上部:四葉のカード)

応募券付きポストカード+特製キャラカード(右下:三玖のカード)

〇6LINE特典がこちら

キャラカードコンプリートセット+特製ステッカー

〇8LINE特典がこちら。

限定クリアファイル+応募券付きポストカード+集合キャラカード

かなり散財もしましたが五等分の花嫁好きの皆さんにとっては満足いく内容になったと思います。

これからスタンプラリーを始める方への参考になればいいな、と思っております。

今日は「五等分の花嫁×アトレ秋葉原 2024年 スタンプラリーを巡る」というタイトルでお話しました。

前回の中野区スタンプラリー編もやりたい方はレポート書いたので読んでみていただければと思います。

【趣味】五等分の花嫁「五等分の中野コラボ」スタンプラリーを巡った日記

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

普段はクイズの人達との楽しい集いや世界遺産マイスターとして、世界遺産検定の勉強法、会津若松を中心とした美味しいラーメン店紹介ミニマリストやダイエット、旅行の話など色々と綴っています。

下記リンクから色々と読むことができるので興味があるジャンルなどがあれば読んでいただければと思います、よろしくお願いします!

クイズのオフ会などのお話

【クイズ】「クイズのオフ会」(目次)~クイズの方々との楽しい日々

世界遺産検定1級&マイスター勉強法

【世界遺産】めざせ!世界遺産検定1級&マイスター合格! 勉強用(目次)

美味しいラーメン店訪問記

【ラーメン】人気ラーメン店90軒以上掲載!今まで行った「おすすめラーメン店」リスト(目次)

ミニマリストのお話おすすめアイテム紹介

【ミニマリスト】ミニマリスト生活、一人暮らし生活を充実させるアイテム10選!

ダイエットは無理しすぎないのが大事

【健康】64kg→54.9kgまでの食事と運動を振り返る

日本全国巡ったコロプラ旅行記

【全国制覇】コロプラ~地域スタンプ748地域全国制覇旅行記(目次)

ではではー

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA