【Qオフ会】Q28:「チームふろけん」結成!?筆圧つよしさんに唐突に会いに行く旅

2022年 5月23日

筆圧つよしさん

今日はクイズのオフ会の話です。クイズのオフ会は28回目となりました。

今回は筆圧つよしさんのところへ遊びに行って来たときのお話です。

またしても唐突に行くことになったのですが、それもまたおもしろい。

◯事の発端は前日の都会でのオフ会

事の発端はその前の日のこと。東京でやったオフ会の時に筆圧さんの話題が出たことからです。

その時のオフ会の様子はこちらから(めちゃめちゃ楽しかった)

【Qオフ会】27回目 初めましてあずーるさん、クイズとボドゲと焼鳥と

オフ会中にちくわさんとふろけん先生から筆圧つよしさんと遊びたいという声が。

最近、急に仲良くなったようで遊びたいという声がありました。

みんな仲良くなるのはいいことですね、と思ったくらいでその時はあまり深く考えていませんでした。

あと、その時のオフ会でふろけん先生に変な宗教みたいなブックカバーを渡したところ筆圧さんに配布するという話題になりました。

変な宗教みたいなブックカバー。

この最後のふろけん先生の言葉がキーになります。

「筆圧つよしに配ります!」というこの言葉。

◯と、いうことでその翌日に筆圧さんに会いに行ってきた

東京からのオフ会から戻る際には疲れもあり、那須塩原から戻る車内で眠気が。

途中のSAで仮眠したところかなり寝てしまって朝の5時過ぎにようやく帰宅しました。

そんな朝でしたがなぜか早起きできてしまいまして、筆圧さんがお仕事お休みという情報をゲット。そこでこう思ったのです。

「あれ、あのブックカバー渡せるんじゃない?昨日の今日で

昨日ふざけて話していた話題を翌日には達成したらおもしろいんじゃないかという衝動的なアレがまた発動します。

筆圧さんと合流する段取りをうまく整えまして、午後には会えることになりました。

新潟に向けて出発します。新潟は約100km柏の半分くらいですね。

ちなみに柏に衝動的に行ったときの日記はこちらから(かなり遠かった、唐揚げ丼は美味しかった)

【Qオフ会?】25回目 衝動的になつくんに本を渡すサプライズをやりたくなった話

柏は4回曲がれば着きますが、新潟は高速に乗ればもう着きます

新潟は近い、素晴らしい。いいぞ新潟!

集合場所のショッピングモールに行きまして、私は筆圧さんを待つ間にコメダで休憩。

そしてようやくあの筆圧つよしさんと合流

筆圧さんと会うのは「クイズのオフ会なのにカレーを作ることになったオフ会」以来です。

レンタルルームでカレーを作るみんはやオフ会はこちらから

【Qオフ会】05 筆圧さんとカレーを作るクイズの集い(秋葉原)

懐かしいですね、お久しぶりでした。

色々と物を渡したり、昨日のオフ会での話をしたりするのにサーティワンアイスクリームへ。

サーティワン美味しい、ポッピングシャワー始めて食べた。

ポッピングシャワーうまし。

そしてブックカバー他お土産を色々と渡します、へんなぬいぐるみ準備しておけば良かった。

◯筆圧さんとふろけん先生のホットライン

昨日のオフ会の話をしているとふろけん先生とお話ししたいと呟く筆圧さん。

私もそこまで話したことはないけど話すとおもしろいのは知ったので、

唐突にふろけん先生に連絡してみます。

と、いうことでチームふろけんの通話が始まります。

ふろけん先生に繋いで話をする。

二人とも仲良くなりたいようですが、お互いになんとなく距離をうかがってる感じを含めておもしろかったです。

とにかく筆圧さんとふろけん先生が少し仲良くなれたようなので良かったです。

終始2人の会話はほほえましかったですよ。

いや、むしろおもろかった。

チームふろけんがきちんと形として誕生しましたので今後の活動が期待されますね。

※追記:2022年6月19日にチームふろけん初の活動が行われました。

Discordでのオンライントーク会(きゅーぶさんは体調不良のため欠席。侍さんはフランスから参加、リヨン駅に到着するまで電車内から)

ちくわ、シャイ、筆圧、みや兄でトーク
なつふろはリスナーで参加。

ちなみにチームふろけん内では「チームふろけん」と「チームふろけんじゃない」というグループが存在しています。

※追記:「チームイケメン」「チームNG」も増えました。(2022年6月22日時点で8人在籍)

さて、新潟の話に戻ります。

あと私が余計なことを言ったり、あることないこと言ったりしていたら通話終了後にふろけん先生から共演NGをくらうことになりました。

なんということだ。いつ解除されることやら。筆圧さんやちくわさんに間に入ってもらって共演NG解除について頼んでみよう

そして筆圧さん、久々に会えて楽しかったです!

またオフ会にも参加してみんなでわいわいやりましょう!

筆圧カレーの会や、筆圧ラーメンの会の開催も楽しみにしています!

今日はクイズのオフ会の話で「チームふろけん結成!?筆圧さんに唐突に会いに行く旅」というタイトルでした。

またクイズを通じて繋がりあえればと願います!

クイズのオフ会については今回で28回目になります、下記リンクからクイズのオフ会の記録に飛べますのでよろしくお願いします!

【クイズ】「クイズのオフ会」の記録(目次)

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

ではではー!

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

みや兄 Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA