【Qオフ会】Q88 最速クイーン誕生!? ゲーセンとサイゼリヤとスイパラとルノワールでワイワイするオフ会

こんにちは、みや兄です

今日はクイズのオフ会の話です。

最近のクイズのオフ会はクイズしない事が多いのですが、今回は少しクイズをする場面ありましたね。

この前日はふろけん先生とマニ車まわしてからのフリバと、しでんさんと厨子王さんとの夕食会がありました。

ふろけん先生とのおもしろフリバ

【Qオフ会】Q86 マニ車まわしてネパール料理食べて、レンタルルームでクイズする集い

しでんさん、厨子王さんと青山一丁目「たぬき」へ

【Qオフ会】Q87 しでんさん、厨子王さんと青山一丁目「たぬき」に集合

今回は午後から夜まで盛りだくさんで楽しい集いでした。

アタック25の予選後(残念ながらペーパーでおちました)に数人で集ってワイワイやりました。

厨子王さん、しでんさんと合流してから最初の遊び場へ移動します。今回は上野へ。

ゲーセンで「最速クイーン」爆誕!?

集合場所はゲームセンター。私達が着く前にあずーるさんが先に到着していました、太鼓の達人をやっているあずーるさんを影から見守る。

あずーるさんの貴重な太鼓を叩くシーン!

遊んでいるうちにはちハーフさんも合流。

私も太鼓の達人をあずーるさんと少しやりましたドン!

音ゲーは久しぶりですが楽しかったです。

そしてQMAですね、マジアカをやるみなさん。クイズのオフ会っぽい要素が久々にでてきました。

今回は私は見学することにしてクイズを眺める。

みなさんがクイズをやるところをじっくりとみてました。

楽しそうにクイズをするのいいですね、そして厨子王さんはやはり生き物のジャンルですごかった!

そして今回のメインイベントはこちらですね。「湾岸ミッドナイト」です。

スペースで話をしている中で話題になったので今回みんなでプレイすることに。

4人対戦までできるのですが、このゲームが人気で他のプレイヤーも多く、なかなか順番が来なかったので何回かに分けて戦いました。

まずはしでんさんVSはちハーフさんですね。しでんさんが挑む姿を撮影!

しでんさん善戦するも1戦目ははちハーフさんが勝利。ここからみんなで打倒はちハーフさんの構図に。

2戦目は厨子王さんが挑むも、対戦モードになっておらず、お互いがドライブするだけになってました。少しかなしい。

3戦目は私とあずーるさんがはちハーフさんに挑みました

あずーるさんが安全運転で進む中、「ついに勝利したぜ!」と思ったゴール2m前くらいではちハーフさんに抜かされて負けました。(きっと何か見えざる力が動いている)

はちハーフさんが全勝で「最速クイーン」が爆誕、悔しいのでまた挑んで今度こそ勝ちます。

続いてスイパラであまいものを食べまくることになるのですが⋯。

あのお店恒例のまちがいさがしに挑む

しかしスイパラが思いのほか人が多く、予約だけして時間つぶしにサイゼリヤへ。スイパラには偽名で予約していた。

サイゼリヤといえば「ミラノ風ドリア」そして「まちがいさがし」に挑むのです。

このあとスイパラに行くことを考えると、ここでミラノ風ドリアを食べたのは悪手でしかなかったのですが⋯食欲に抗えませんでした。

あとはしでんさんにスイカゲームやってもらおうとswitchを持ってきたので貸しました。

スイカゲームをやるしでんさんを見守りました。

まちがいさがしは難しかったね、やはりサイゼリヤのまちがいさがしはつよい。

〇スイパラに到着 あまいはうまい

サイゼで食べた分がここで仇に・・・。

私はご飯食べてしまったのでスイーツはあまり食べられなかったです。

しかし、あまいはうまい。それは間違いない。

驚いたのはしでんさんも厨子王さんもあずーるさんもみんなすごいスイーツ食べていたこと。

この3人果てしなくスイーツ食べていた

厨子王さんがすごいのは知っていたけど、しでんさんもあずーるさんもかなり食べていたような。

ポテト食べたりカレー食べたり、アイス食べたり、スープ飲んだりみんなで食べまくりました。

私はアイスを食べて満足してました、はちハーフさんはカレーだけ食べてた。今度からカレーマイスターと呼ぼう。からいはうまい。

うどんも美味しかった。あと、うどんにガムシロップ入れている人がいたような・・・?

〇ルノワールでゆったりして解散

今日はワイワイしてゆったりするオフ会なのでほのぼのと過ごして終わりということに。

ここではコーヒーを飲むことよりも、先ほど寄ったスイパラのシールをカバンや背中に貼られるイタズラが横行していました。

取り締まりを強化しないとですね。

みんなイタズラには気をつけましょう。

ちなみにこのあと私はルノワールにカバンを忘れていたまま電車に乗ってしまい、乗った瞬間にカバンを持ってないことに気づき、ルノワールにダッシュで戻りました(涙)

一緒にいたあずーるさんを無駄に待たせてしまいました、すみませんでした。

最後の最後に慌ただしく終わりました。

でも。こういう時間は良い気分転換になります、ありがとうございました、またよろしくお願いします。

今日は「最速クイーン誕生!?ゲーセンとサイゼリヤとスイパラとルノワールでワイワイするオフ会」というタイトルでお送りしました。

クイズのオフ会については今回で88回目になります、下記リンクからクイズのオフ会の記録に飛べますのでよろしくお願いします!

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

【クイズ】「クイズのオフ会」(目次)~クイズの方々との楽しい日々

ではではー

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA