【Qオフ会】Q5:筆圧さんとカレーを作るクイズの集い(秋葉原)

こんにちは、みや兄です🐥

今日はクイズのオフ会のお話です!前回の焼鳥MOZUから約3か月、また東京に集まることに。

前回のオフ会→【Qオフ会】03焼鳥MOZUにみんはや民が集合した夜

2019年8月6日

◯オフ会が決まってからの流れ

まずは集まるまでの過程を。2019年7月にオフ会をしたいという話からグループチャットが生まれました。

8月6日に行うことは決まり、メンバーが次々に集まっていきました。最終的に現地に11人、遠隔参加2人でした。

今回集まったのは、筆圧つよしさん、饒舌な侍さん、シャイさん、なつさん、すざくさん、Takaseeさん、コスさん、ビーナさん、0歳児さん、モイさん、(遠隔参加:和泉屋さん、Yorikenさん)ということで始めましての方が半数くらいでしたね。

チャットでは内容と時間は未定で日にちだけ8月6日が決まりました。

場所をどうするか色々と話し合った結果、居酒屋とかではなくレンタルスペース1日借りてわいわいやろうということになりました。

レンタルスペース借りるんだからということで夕飯は筆圧さんのカレーを食べようということに。

侍さんの「闇カレー案」や「レシピ見ないでパエリア作る案」は消されました。

あとは、飲むのはいいけど変に酔っぱらったりしないことなどを最初に決めたのも良かったです。僕は元々飲めないし飲まないからいいんですが、

「アルハラしたらその場でみんはやアンインストール&Twitterアカウント削除」という筆圧様のお言葉もありましたし、あとはそのチャット内の人も良識あるかたばかりだったので心配はなかったです。

そんな感じで当日を迎えることとなりました。そして8月6日当日。

◯秋葉原で筆圧さんのカレー食べつつクイズをする会

今回は秋葉原にてクイズのオフ会を行うのでまずは秋葉原に向かいます。私はゆっくり18切符で向かいました。

今回の主役というべき筆圧つよしさん、名前からして強そうな響きで、僕と饒舌な侍さんは下のような勝手なイメージを抱いていました。

筆圧つよしさん(イメージ)

いやー強そうですね(棒) 

冗談はさておき、今回はクイズのオフ会と同時に筆圧つよしさんの作るカレーを食べるのがメインということですが、まずはレンタルスペースに向かわなくてはいけません。

10:40 まずは私が最初に到着しました。部屋のエアコンを入れておきます。トイレが汚かった…(涙)

12:00頃 なつさんとTakaseeさんが到着、なつさんは焼鳥MOZU以来すでに会うのが3回目で、TakaseeさんもMOZU以来2回目。そしてもうすぐシャイ君と侍さんが着くとのこと。

秋葉原のレンタルルームを利用します

レンタルルームは一番左のマンションの一室で、キッチンもある部屋で調理もしようというわけです。

12:30 饒舌な侍さん、シャイ君が合流。ついにあのみんはや焼鳥部のエースであるシャイ君と出会えました!同じスピッツ好きであることもありようやく会えて嬉しい!

侍さんも焼鳥MOZU以来ですね、今日はここから初対面の人たちに二人で並んで『どっちが饒舌な侍でどっちがみや兄でしょう?』という2択クイズをやっていくことに。

◯カレーの材料を求め買い物へ!

近くのスーパーに買い出しにいきます。昼御飯もどこかで食べたんだっけかな?

スーパーで買い物をしているときは博識のTakaseeさんが色々な商品や食材の周辺知識からクイズにしてくれたり知識を披露してくれてすごかった。

シャイ君が焼鳥の写真を撮ったり、買い出しも楽しく進めました。

13:40頃、コスさんと筆圧さんが買い出しチームに合流。これで7人パーティーになりました。そしてレンタルスペースに帰還します。

15:20 モイさんと0歳児さんが合流。ここからみんはややクイズ企画含め、クイズ祭りになってきます。ビーナさんはモイさん達よりあとに合流だったかな?

モイさんが企画を色々と作ってくれていて、すごいなと思いました。きちんと作られていてクイズのオフ会っぽさを感じました。あとはこれですね!

モイさんが早押しボタンを持ってきてくれました。

あのクイズで定番の早押しボタンです!少し高価なあの早稲田式早押し機を持ってきていただきまして、本当にクイズ大会みたいに盛り上がれました!

途中でなつさん企画のチーム対抗アタック25風クイズも盛り上がりましたね!

①なつさん ②コスさん&0歳児さん ③モイさん&ビーナさん ④みや兄&饒舌な侍さん ⑤シャイ君&筆圧つよしさん でアタックやって楽しかった。

18:00 仕事が終わったすざくさんが合流、お疲れ様さまです!すざくさんも知識検定の時、焼鳥MOZUの時以来3回目でした。

ちなみに『どっちが饒舌な侍でどっちがみや兄でしょう?』クイズはほとんどの人に正解されました。

唯一、筆圧さんだけは私のことを侍さんと思ったようです。なぜや?

◯クイズのあとはカレーを作るYO!

今日のメインイベントの一つ、筆圧さんのカレーをいただくことに。

と、いうわけで調理しましょう!今日は美味しいチキンカレーだぁぁぁぁぁ!

みんはやオフ会でカレーを作ったのはたぶん私たちが初だろう

材料はこんな感じで。みんはやペンギン部なのでペンギンデザインの塩を個人的に購入してきました。我が家でまだ使っています、塩味が強めで美味しい🐧

かわいいデザインの塩。家に置いておいてもいいですね!これオススメです、リンクつけておきますね🐧

Amazon→南の極み(塩)

あとは調理していきましょう、みんなで分担ということでシャイ君が鶏肉を炒める係りに。良い感じで焼けてますね!

鶏肉を炒めるのが上手なシャイ君。

あれ?ここで残念なお知らせが…、カレーの画像が…残ってないぞ…

みんなで美味しく食べたことは間違いない、カレー最高でした!

あとはお酒を飲み飲み、お菓子を食べつつわいわい。

クイズをしながらおやつパーティー。

食後には当日現地入りはできなかった和泉屋さんとYorikenさんも音声で参加

遠くにいる方々も一緒に参加してのクイズオフ会ができてよかったです。本当に始まる前から最後まで盛り上がりましたね!

現状、コロナの関係でなかなか遠出ができなかったり、大人数で集まることができませんが、また機会がありましたら集まってカレー作ってクイズしたいですね!

またやりましょう、会いましょう!

今日は「筆圧さんのカレーを食べてクイズする集い」についてのお話でした!

他のクイズオフ会についての記事も書いてます。下記リンクから目次のページにいけるようにしていますのでよかったらそちらも読んでください🐥

目次へ戻るクイズのオフ会の記録(目次)

これからも読んでもらっておもしろい記事、楽しい記事を書きたいと思いますのでよろしくお願いします!

ではではー🐥

良かったらTwitterのフォローもよろしくお願いします!

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA