【Qオフ会】Q87 しでんさん、厨子王さんと青山一丁目「たぬき」に集合

こんにちは、みや兄です

今日はクイズの話と書いてますですが、クイズ仲間と美味しいものを食べた話がメインでクイズはしていないです。

今回はしでんさんと厨子王さんと夕食を食べに青山へ。

前回、行こうと思ったところ満席で行けなかった青山一丁目の「たぬき」というお店に。

【Qオフ会】Q75:しでんさんとぽっちゃまさんとお話した夜

今回の裏テーマは「リベンジ」です。

厨子王さん、しでんさんと合流しいざ「たぬき」へ!

青山一丁目「たぬき」さん⇒食べログ

青山一丁目「たぬき」さん⇒インスタグラム

〇青山一丁目「たぬき」さんへ

しでんさん、厨子王さんとは最近仲良くしていただいて嬉しい限り、今年もすでに名古屋で1回会っています。

名古屋でのオフ会はこちらから

今回はしでんさんがお店を予約をしてくださったので、問題なく入店。

さすがしでんさん、仕事ができる素敵な大人

オシャレ居酒屋みたいな感じで、席も埋まって大人気。

これは予約しないと入れないかもですね。

メニューをみながら乾杯の準備。

私は基本的に飲めないので、今回は食べることに注力します。でも飲めるんですよ、本当は、たぶん。

翌日にクイズを控えてたので飲まなかったんですよ。

宴が始まる。まずは乾杯します。

乾杯してここからは気になるメニューをいくつか頼んで食べていきます。

まずは「煮卵ポテトサラダ」と「牛もつ煮こみ」を。煮卵をしでんさんにほぐしてもらいました。

牛もつはうまい、うまいはうまい。

鶏のからあげ」ですね。鶏は美味しい、鶏デリシャス条約。

とろたく巻」美味しかった。米はうまい。

今回の一番の衝撃「皿焼売」。

すごいおもしろでした。お皿全体が焼売でスプーンで取り分けました。

胡麻カンパチ」も美味。かんぱちとか、ぶりとか一番好きです。おさしみうまし。

茄子」もうまし。こういうの欲しくなりますよね。煮浸しみたいなのあると落ち着くのです。

あとは「自家製麺」ですね。

うどんのようなラーメンのような。ソフト麺が一番近いのか?

あっさりしつつも美味しかったですね。〆に良いと思います。

温かいのも冷たいのもどちらも選べます。

夕飯を満喫したところで「たぬき」さんから移動。

青山から新宿へ移動します。

〇PRONTOであまいものを摂取するよ

前回年末のゆっちオフ会でもPRONTOいったのですが、その時はスイーツが売り切れで食べられなかったのでこちらもリベンジ。

年末のゆっちオフ会はこちらから。

私はコーヒーフロートを飲みます。

お二人は仲良くいちごのドリンクを。こちらも美味しそう。

あとは前回は食べられなかった固めのプリンです。あまいはうまい

ちょっとした時間にホッとした瞬間を。

こういう時間が大事ですね、いつもありがとうございます。

最近のオフ会は本当に人に触れて元気をいただいてる感じです!ありがとうございます!

今日は「しでんさん、厨子王さんと青山一丁目「たぬき」に集合」というタイトルでお送りしました。

クイズのオフ会については今回で87回目になります、下記リンクからクイズのオフ会の記録に飛べますのでよろしくお願いします!

【クイズ】「クイズのオフ会」(目次)~クイズの方々との楽しい日々

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

ではではー

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA