【Qオフ会】Q89ヌマリンさんと2人仙台ぶらり旅

こんにちは、みや兄です

今日はクイズのオフ会の話です。

今回は思い出のフォーラスが閉まってしまったこと、五等分の花嫁のポップアップストアが行われていることも重なりまして仙台へ。

仙台ではクイズ仲間のヌマリンさんとお会いすることに。

〇その前にロフトで五等分の花嫁のポップアップショップへ。

ヌマリンさんとは10時に待ち合わせでしたが少し遅れるとのこと。

なので先に仙台ロフトに行きまして五等分の花嫁ポップアップショップへ行きます。

最近見始めたばかりハマっていますが良かったですね。五つ子かわいい。

皆さんの好みは誰でしょうか?

「一花みたいなお姉さんタイプも二乃のようなツンデレも良いけど、私は三玖(真ん中の子)が好きかなー。四葉みたいな元気っ子も良いし、五月みたいに美味しそうにご飯食べる子も良いですよね(早口)」

今回はアクスタを購入しました。購入特典でもらえる特典アイテムの1枚はちゃんと三玖を引きました、偉い。

そんなこんなでウロウロしているうちにヌマリンさんが登場。はじめまして!

〇タリーズに入ってトークタイム

ランチするまで時間があるのでまずはコーヒー飲みつつみんはやトークを。

共通の知り合いが結構いたので、お互いに会ったことがある人の話しやら、クイズを始めたきっかけとか色々とお話しました。

witchさんに連れてってもらった例会が初早押しボタンだったとか、すごい早押しデビュー!

そしてヌマリンさんイケメンやし肌ツルツルやそ、眩しかった。

モテるやろなー。すごい謙虚だし、序盤、中盤、終盤、隙がないよね。

ランチはオシャレなお店「ハミングバード」さんでイタリアン

お昼もヌマリンさんが色々と考えてくれていまして、候補もたくさん出してくれていました。

その中で選んでくれたのが「ハミングバード」さん。

ホームページ⇒「ハミングバード」さん公式HP

オシャレなお店だ。1人ではなかなか入りにくいお店。

このお店をチョイスするセンスもさすがすぎる。

メニューを見ていく。

オシャレで美味しそうなものがたくさんありますね。

なに食べるか悩みます。

私はこの「3種のチーズとベーコンの辛いトマトソース」のパスタにデザートセットを。

辛さを0~10まで選べるとのことで、辛さ耐性弱いので「2くらいかな」というと、

店員さん「2ですか・・・? 3くらいでもそこまで辛くなくて美味しいのでおすすめしてますが。」というアドバイスを。

それを受けたヌマリンさん「(辛さ)11ですよね?」と笑顔で言ってきた。 

この子初対面なのにつよい。これはドSだと確信

辛さは無難に3にしました。できるならぼ美味しく食べたいじゃないか!

ドリンクはアイスティーに。

パスタにサラダ、スープ、デザート、ドリンクのセットが今日のランチ。

まずはサラダから。生ハム美味しい。

スープですね。

ホッとしますね、ゆっくり食べ進める。

メインのパスタがきました。

辛さ3は私にはちょい辛くらいです。

美味しさもあって絶妙な辛うま、最高。ソースが麺に絡みやすく美味しい。

これの10とかどのくらい辛いのか⋯

最後にデザート。濃厚なケーキうまい。

ヌマリンさんとはオフ会では珍しいイラストの交換をしました。

左がヌマリンさん、右が私が描いたものです。

イラスト交換オフ会は初ですね、楽しかった!

イラスト交換オフ会流行らせたい。

フォーラスの亡霊を撮影に。

続いては個人的に思い出を巡る場所へ。

仙台で思い出となっていた「フォーラス

懐かしい思い出が色々。買い物にも行ったし「ジャンクボックス」にライブを観にいったり。

そんなフォーラスが少しばかり休業とのこと。

シャッターの文字が「See you」なのはオシャレですよね。

フォーラスの思い出を巡ることができて良かった。

仙台の街の色々を巡るのは思い出補正もあって良いですね。

トイレに寄るために訪れたドン・キホーテではサンリオのコーナーがあったので撮りました。

ドン・キホーテ限定商品なるものがあったので少しばかりチェック。よく見ると⋯

クロミのところに「沼」の文字が!

ヌマリンさんのために買おうと思いましたが、なぜか商品は見当たらない⋯。

ディスプレイのみのようでした、残念。

ヌマリンさんはマイメロを当ててみせると意気込みガチャガチャを回すと、見事にマイメロを当てていました。

ヌマリンさんのマイメロ撮影会が始まります。

私も五等分の花嫁のガチャガチャがあったので回しました。

三玖を当てるぞと意気込んだけど当たったのは二乃でした。

ただ、ヌマリンさんが昔アイコンにしてたのが二乃だったようで、そのままプレゼントしました。

二乃もかわいい。

トイレ休憩のために立ち寄りましたがなかなかに長居してしまいました。

つぎはちいかわを求めて移動します。

仙台パルコでは「ちいかわらんど」があるので立ち寄ります。

ハチワレグッズをいくつか買いました。

ハチワレもかわいい。

ぐるっと巡って仙台駅に到着。

解散前にずんだシェイクを購入。

ヌマリンさんは上記の自販機で購入。

冷凍ずんだシェイクがでてきました。

私はこれから運転もあるのでお店でテイクアウト。

仙台駅のペデストリアンデッキにて解散。

初対面でしたが話が盛り上がって良かったです。

また会いたいし、何人かでクイズしたりしたいですね!

また会いましょう!

ずんだシェイクを手元に会津若松まで帰りました。

仙台は2回曲がれば着くので近いです。

また良い出会いをした。

今日は「ヌマリンさんと2人仙台ぶらり旅」というタイトルでお送りしました。

クイズのオフ会については今回で89回目になります、下記リンクからクイズのオフ会の記録に飛べますのでよろしくお願いします!

【クイズ】「クイズのオフ会」(目次)~クイズの方々との楽しい日々

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

ではではー

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA