【Qオフ会】Q86 マニ車まわしてネパール料理食べて、レンタルルームでクイズする集い

こんにちは、みや兄です

今日はクイズの話です。

今回はアタック25の予選の前日で都会へ行ってました(残念ながら今回はペーパーで落ちました)。

日中は久しぶりにふろけん先生のお声がけがありまして、クイズのフリバに参加することに。

前日の段階でフリバの会場が予約できてなかったとのことでしたが、別の場所を予約してくれたようで今回の会場の近く、高輪ゲートウェイ駅へ。

〇ランチはネパール料理を食べに

お昼は高輪ゲートウェイ駅の近くにあるお店「レッサムフィリリ」さんに行くことに。

今回は11時30分待ち合わせ。

ふろけん先生との待ち合わせには色々と思い出すものがありますが(まだ擦る)

ふろけんさんとの衝撃的な出会い

【Qオフ会】Q18:あのふろけんさんとの初めての出会いは忘れられない思い出に

今回はなんとふろけん先生が私より先に到着

その成長した姿に、本当に涙が止まりませんでした(以下略)

今回行ったお店ですが、お店の目の前にはマニ車がたくさんありました。

1回回せば経文を1回読んだことと同じになることで有名なマニ車。

というわけでマニ車をぐるぐる回します。

確か時計回りに回すんでしたよね?、これ。

マニ車をぐるぐる回したところでお店へ。

〇今日のランチはこちらです。

メニューを見てみます。

チベタンセット」や「ロサルセット」など気になるメニューが。私は「シェルパセット」が気になったのでそれをチョイス。

ランチです、メニューは写真付き。美味しそう。

実際に美味しかったです、こういうお店はなかなか行けないので良い機会になりました。

〇クイズのフリバの会場へ

食べ終わったのでフリバ会場へ移動します。

「品川からは一駅なので」というふろけん先生の一言。

ここでまさかの出来事が…

予約していたレンタルルームは大井町

しかし私たちが着いたのは…

西大井でした!

品川から1駅の「大井」が着く駅ではあるんですがまさかの間違いに驚き。

Googleマップ開いたら目的地が駅から遠いんですもの、笑った、近年で一番笑った。

ですが、私も調べないでついていったので同罪です、申し訳ないです。

先に着いていたもちさんがレンタルルームを開けてくれていました。

そしてもう一度戻って大井町へ。

今度こそたどり着きました。

もちさんは初めまして、改めてよろしくお願いします、遅れてすみませんm(_ _)m

今回のフリバはもちさんがほとんど問読みをしてくれました、感謝しかないです!

すごい良い方、優しさの塊、ありがとうございました!

実際に早押しボタンを準備してやります!

ボタンを押してクイズするのはやはり最高、ありがとうございます!

おやつを並べつつクイズをガンガンやりました。

途中からゆこさんも参加してくれました。

ゆこさんからもおやついただきました、帰ってからいただきました、ありがとうございます!

得点管理は「Tokuten」で管理。

なぜかもちさんが増殖してます。

部屋番号を忘れないようにメモ。

ついでにお絵描きもしました。

「Tokuten」は使いやすいですね、便利便利。

あと、ふろけん先生からもお土産をいただきました。

フロランタンと焼き鳥とももグミ。

すごい組み合わせだ。ありがとう。

今回のクイズで思い出に残った答えは「アクアポニックス」ですね、いつも忘れがち。

プレセペ」もなぜかメモしてあった。

あとは歌詞問がいくつか出ましたが「Over Drive」や「名もなき詩」という90年代後半j-pop黄金期の曲は取れました。嬉しい。

witchさん達と年越しクイズした時もそうだけど、

【Qオフ会】Q80:年越しクイズ&イントロの集いをみんなでやりました!

こういう風にボタンがあれば場所確保してフリバできるのいいな、と思いました。

早押しボタンほしいな。

私はこの後、しでんさん、厨子王さんと夕食の予定があるので移動します。

短い時間ではありましたが楽しかったです。ありがとうございました。

今日は「Q86 マニ車まわしてネパール料理食べて、レンタルルームでクイズする集い」というタイトルでお送りしました。

クイズのオフ会については今回で86回目になります、下記リンクからクイズのオフ会の記録に飛べますのでよろしくお願いします!

【クイズ】「クイズのオフ会」(目次)~クイズの方々との楽しい日々

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

ではではー

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA