【Qオフ会】Q82 おっちーさんと歌う大阪の夜だ!

こんにちは、みや兄です

今日はクイズの話です。

大阪でのみんはやオフ会が続くのですが今回は大阪スアールで楽しい夜を過ごした直後のお話。

大阪スアールでみんはやオフ会

スアールでの集いが終わってからおっちーさんと歌いに行くことに。

この日は夜勤明けで福島⇒東京⇒大阪と移動してからのスアール、からのカラオケです。

しかも翌日は9時半集合でまたオフ会があります。

眠かったり疲れはありましたがそれを凌駕するくらいの気力が漲る!!

こんなタイミングはなかなかありません、限界まで歌いましょう!!

〇ということで、おっちーさんとカラオケに行きました!

それぞれが歌った歌を全部メモしたので記載しておきます。あとはその歌を思い出せるように全ての歌のリンクも貼りました♪

お⇒おっちーさん み⇒みや兄

まずはおっちーさんの『晩餐歌』から。私も最近気になっている楽曲だったので聴けて嬉しい。私はミスチルからスタート。

晩餐歌/tuki
箒星/Mr.Children

ミスチルからのドラえもん主題歌『birthday

birthday/Mr.Children
ray/BUMP OF CHICKEN

おっちーさんの歌は強さも幅広さもあるのでカッコ良い声でした!

歌声も迫力ある歌になるので、次の曲『メフィスト』も圧巻でした。

メフィスト/女王蜂
シンクロニシティ/乃木坂46

私は乃木坂46の『シンクロニシティ』を『逃げ水』も好きなんですけど歌える方を選びました。

逆光/Ado
ロストマン/BUMP OF CHICKEN

BUMPの『ロストマン』はwitchさんといつも名曲だなぁ、と言っているので歌いました。

おっちーさんは『トウキョウ・シャンディ・ランデヴー』を。これも気になってた曲。最近の曲もおさえていて凄い。

トウキョウ・シャンディ・ランデヴー/MAISONdes
10%roll 10%romance/UNISON SQUARE GARDEN

カタオモイ/Aimer
HELLO/YUI

私はYUIのPVが観たくて『HELLO』を。

おっちーさんは続いて[Alexandros]の『閃光』をこれも英語パートも含めてカッコよかった。

閃光/[Alexandros]
アフターダーク/ASIAN KUNG-FU GENERATION

インフェルノ/Mrs. GREEN APPLE
神々LOOKS YOU/Base Ball Bear

ここで名曲『神々LOOKS YOU』を私も挟みました。

マスタッシュ/木村カエラ
オレンジ/sumika

sumikaの隠れた名曲『オレンジ』は良いですよ、上記のように歌詞に温もりがあります。

続いて私がDoAsInfinityをリクエスト、『冒険者たち』を歌ってくれました!

冒険者たち/DoAsInfinity
アタシ/syudou

紙飛行機/コブクロ
ふたりごと/RADWIMPS

花占い/Vaundy
ハローグッバイ/藍坊主

Killing Me/L’Arc~en~Ciel
/GReeeeN

こちらもPVのストーリーが素敵なことで知られるGReeeeNの『』。

飛行艇/King Gnu
NOT FOUND/Mr.Children

第ゼロ感/10-FEET

最後は10-FEETの『第ゼロ感』で。

最後までおっちーさんの歌カッコよかった!

最高の夜でした、歌うの楽しかった!

好きなアーティストも被りつつ、気になる新しいアーティストも歌ってもらえて本当に良かった!

またこういう機会あればお願いします!

今日は「おっちーさんと歌う大阪の夜だ」というタイトルでお送りしました。

クイズのオフ会については今回で82回目になります、下記リンクからクイズのオフ会の記録に飛べますのでよろしくお願いします!

【クイズ】「クイズのオフ会」(目次)~クイズの方々との楽しい日々

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

ではではー

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA