【グルメ】名古屋名物「ぴよりん」のカフェへ

こんにちは、みや兄です!

今日は長かった大阪⇒名古屋の旅の最終日になります。

大阪~名古屋の旅はこちらから

⇒1/12(夜) 大阪スアール みんはやオフ会

⇒1/12(深夜) おっちーさんカラオケオフ会

⇒1/13(昼) みんはや世界遺産検定メンバーと大阪観光

⇒1/13(夜) 世界遺産勉強会 関西支部新年会

⇒1/14(昼) 名古屋オフ会(マウンテン+名古屋港水族館)

⇒1/14(夜) 名古屋スアールの集い

そして1/15は帰る日、ということで名古屋駅にてモーニングを満喫してから帰ることにします。

〇ぴよりんカフェ「ジャンシアーヌ」でモーニングを

名古屋の名物お土産「ぴよりん」のカフェがあるということで名古屋駅へ。

ひよこのアイコンを使う身としては行かなければならない、そう、そこはもはや聖地!

朝早くからやってるモーニングの文化が根付く名古屋、ここのお店も早い時間からやっています。

公式⇒カフェ「ジャンシアーヌ」

メニューを見ましょう。

表紙にもぴよりんが。これはかわいい!

ドリンクやケーキなど色々と見ていきましょう。

ぴよりんサンデー」もかわいい。

定番のぴよりんとケーキ、美味しそう。あまいはうまい。

バレンタインぴよりんサンデーという限定の「愛きらり いちご ぴよりん」も。

モーニングやランチのメニューがたくさん。

セットメニューが充実、名古屋のモーニングはさすがすぎる!

ランチプレートはこちら。

〇ぴよりんのモーニングを食べることに!

今回は絶対に食べようと思ったモーニング、ぴよりんのモーニングを。

写真映えするこのプレート。

ぴよりんトーストがかなりかわいい。

そしてぴよりんを食します、かわいい。

ぴよりんを食べ終わると、お皿にもぴよりんが!

かなり満足できました、あまいはうまい!

朝から満足することができました。

ひよこアイコンとしてはぴよりんを通らなくてはいけないと思っていましたが、食することができて良かったです!

ちなみにここではテイクアウト用のケーキも売っています。

ぴよりんのバウムクーヘンもありました。

お土産にはこちらですね!

名古屋を満喫することができました。

最後の名古屋での食事も楽しむことができました。ごちそうさまでした!

名古屋を旅立つ時が来ました。

大阪から名古屋と楽しむことができて良かったです。

名古屋を出発。

あっという間に東京へ向かう青い新幹線。

途中、富士山が今日も見えました。

気が付けば東京。すぐに新幹線を乗り継いであっという間に福島に戻りました。

長い旅も終了、楽しかったです。

今回は「名古屋名物「ぴよりん」のカフェへ」というタイトルでお話しました!

当ブログではグルメの話や旅行の話、地元の会津若松の話、他にもクイズの話、ミニマリストラーメンダイエット世界遺産検定の話などいろいろな話をしています。

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

ではではー!

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

みや兄 Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA