【会津若松/グルメ】会津若松の手打ちそば うどん「徳一」さん

こんにちは、みや兄です!

今日は会津若松にあるお蕎麦屋さん「徳一」さんに行ってきました。

〇お蕎麦が美味しい「徳一」さん

会津若松市にあります「徳一」さんに来ました。

天気は生憎の雨でした。

雰囲気も良い感じのお店。会津若松のバイパス、千石通りから少し入ったところにお店があります。

〇メニューはこちらになります

お蕎麦とうどんのメニューはこちら。

そばやうどんだけでなく、「にしんの山椒漬け」や「まんじゅうの天ぷら」「馬刺し」など会津の郷土料理などもたくさんあります。

お店の雰囲気も古風で味があります。

〇今日は「天せいろ」にしました。

お蕎麦も美味しいけど天ぷらもサクサク美味しいのが最高。

野菜の甘みが広がる天ぷら。これは美味しい、

最後はそば湯もいただきまして、ご馳走様でした。

会津若松はラーメンソースカツ丼が有名ですがお蕎麦も美味しいのでぜひ食べに来てください!

ラーメンのページはこちらから一覧に飛べます!おすすめラーメン店(目次)

【ラーメン】人気ラーメン店90軒以上掲載!今まで行った「おすすめラーメン店」リスト(目次)

今回は「会津若松の手打ちそば うどん「徳一」さん」というタイトルでお話しました!

当ブログではグルメの話や旅行の話、地元の会津若松の話、他にもクイズの話、ミニマリストラーメンダイエット世界遺産検定の話などいろいろな話をしています。

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

ではではー!

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

みや兄 Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA