【ラーメン】83軒目:3種の醤油が味わえるお店「喜鈴」さん(会津若松)

こんにちは、みや兄です!

今日はラーメンの話です。会津若松にある「喜鈴」さんに行ってきました。

国道49号線沿いにある大きなお店なので目立つと思います。

郡山方面から会津方面に入ってくると、会津若松市外に入る手前で右側に見えるはずです。

この後ろに見えてるお店もラーメン店

そして「喜鈴」さんの横に見えているお店もなんとラーメン屋さん。

「やさいくだもの」の表示が特徴的な「古川農園」さんの隣です。

■「古川農園」さんの肉そばの話はこちらから。

【グルメ】004軒目 「やさいくだもの」の看板!?ラーメン 古川農園(会津若松)

◯それでは「喜鈴」さんのお店を紹介。

◯「喜鈴」さんのメニューはこちら

こちらの「喜鈴」さんは「3種の醤油が味わえる」とのことでスープの違いが特徴。

黄金醤油は煮干しの香る本格喜多方ラーメン。

貝出汁白醤油は琥珀色のスープ、クセになる上品な甘味。

再仕込み黒醤油は濃厚な旨味とコク、しっかりとした醤油の香り。

この3つの味から味を選べます。おすすめのサイドメニューは炙りチャーシュー丼セット。

注文はQRコードで取る形でした。

近代的ですね。使い方がわからない方は店員さんに声をかけてもオーケーです。

◯今日は「喜多方味玉中華そば&炙りチャーシュー丼」にしました

今日のラーメンは「喜多方味玉中華そば&炙りチャーシュー丼」に。

喜多方味玉中華そば、シンプルですがこれぞ喜多方ラーメンという感じ。

スープは煮干香るというように昔ながらの醤油ラーメンを感じる味わい。

麺は自家製多過水麺で、ツルツルモチモチで美味しい。

具は味玉プラスで満足度アップ。メンマ、チャーシュー、なるとがあって中華そばとしてきっちり揃っています。

炙りチャーシュー丼も美味しかったです。お肉の香ばしさとご飯の組み合わせ、ラーメンのスープとの相性も良くセットでつけて下さい良かった一品でした。

お店にはお土産コーナーもありました。

お土産にラーメンなどを購入していくのも良いと思います。

お土産ラーメンが充実しているお店も少ないのでこれは嬉しいですね。

あとは3種類の醤油も販売していました。

こちらの3つは料理にも使えそうだし使い分けて味を楽しむのも良いなと思いました。

会計もスマートにできるの便利。

会計もセルフで便利

セルフで会計ができ、しかも現金以外も使えるのは嬉しいですね。

支払いが簡略化されているのは待ち時間も少なくなるので良い取り組みだなと感じました。

今日は「3種類の醤油を楽しめるお店「喜鈴」さん」というタイトルでお話ししました。

美味しいラーメンありがとうございます、ごちそうさまでした!

他にもラーメンのお店はたくさん巡っていますので今回気になった方はこちらから色々と見ていただければと思います!

おすすめラーメン店(目次)」はこちらから

【グルメ】75軒以上掲載!今まで行った「おすすめラーメン店」リスト(目次)

ラーメン以外にもクイズの話、世界遺産検定の話、マラソンの話、資産運用の話、保育・福祉の話など色々と書いておりますのでよろしくお願いします。

これからも役に立つ話や楽しい話など色々と出したいと思いますのでよろしくお願いいたします!

Twitterのフォローもよろしくお願いいたします!

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA