【ラーメン】84軒目:店舗入り口で自家製麺を作っているのが見られる「いさみ食堂」(会津若松)

こんにちは、みや兄です!

今日はラーメンの話です。会津若松市内にある「いさみ食堂」さんに行ってきました。

会津若松の街中、市役所近くにあるお店。

◯店の入り口で自家製麺を作っているところが見られるのが凄い

いさみ食堂さんの入り口は変わった形をしています。

なんと「お店の外から麺を作ってる」ところが見えます。

入り口の左側のガラス窓のところから麺を作ってるところが見えます。

メニューはこちらです。

いさみさんのメニューは上記の通り。

ミニチャーハンはラーメンとセットにすると少しお得に。

◯今日は「手打ちチャーシュー麺&ミニチャーハン」にしました

今日のラーメンはこちら!

手打ちチャーシュー麺&ミニチャーハンです!

スープは醤油のあっさりながら油多めで熱々です。

麺は手打ちの麺、この麺が入り口で作っていたあの麺ですね。

具はチャーシューが厚みあっていい。肉と脂のバランスが良く美味しい!

ミニチャーハンも美味しい、チャーシューと一緒に頬張れば幸せいっぱい。

ラーメンに合うチャーハンですね、パラパラした感じがスープとマッチしてうまい。

今日は「店舗入り口で自家製麺を作っているのが見られる「いさみ食堂」さん」というタイトルでお話ししました。

お店の入り口の手作り麺を作るところから見て、そして美味しいラーメンを味わってください!

他にもラーメンのお店はたくさん巡っていますので今回気になった方はこちらから色々と見ていただければと思います!

おすすめラーメン店(目次)」はこちらから

【ラーメン】人気ラーメン店80軒以上掲載!今まで行った「おすすめラーメン店」リスト(目次)

ラーメン以外にもクイズの話、世界遺産検定の話、マラソンの話、資産運用の話、保育・福祉の話など色々と書いておりますのでよろしくお願いします。

これからも役に立つ話や楽しい話など色々と出したいと思いますのでよろしくお願いいたします!

Twitterのフォローもよろしくお願いいたします!

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA