【ラーメン】80軒目:喜多方ラーメン「来夢」会津門田店でチャーシュー麺を食べる(会津若松)

こんにちは、みや兄です!

今日はラーメンの話です。会津若松にある「来夢」さんに行ってきたときの話です。

来夢さんは喜多方ラーメンのお店で、喜多方に本店があり、会津若松だけでも駅前店と門田店の2店舗、郡山市に2店舗、そして猪苗代店の6つの店舗があります。

今回は会津若松門田店に行って来ました。

喜多方ラーメン来夢 会津門田店

◯来夢 会津門田店のメニューはこちら

メニューはこちら、王道の喜多方ラーメンや人気の餃子が写真入りで出ていますね。

喜多方ラーメンのお店では味の種類が多いのが特徴。

味噌、塩の他に節系の中華そばもあります。

◯今日は「チャーシュー麺」にしました

今日のラーメンはチャーシュー麺。一緒に行った方は辛味噌ラーメンにしていました。

手前がチャーシュー麺で奥が辛味噌ラーメン。

スープは王道の醤油味に。これぞ喜多方って感じのあっさり目なのにしょっぱさも絶妙にある。

来夢さんは塩ラーメンも美味しいのでたまに塩ラーメンにもしています。色々な味を楽しめます。

麺も中太ちぢれの麺でスープとの相性良し。私はこのモチモチ感も好きです。

具はやはりチャーシューですね。しっかりと味付けされたチャーシューは噛むほどに味が出て最高。来夢に来たらチャーシュー麺にすることをオススメします。

辛味噌ラーメンもスープ美味しかったです、程良い辛さでこれは食欲上がりますね。麺がどんどん進みそう。

今回は頼みませんでしたが、セットメニューのご飯ものがお得なのでぜひ!

ミニチャーハン、ミニカレー、ミニライスが110円で付けられます!

ミニチャーハンが特にオススメですね、ラーメンと良く合うのでぜひ!

今日は「喜多方ラーメン「来夢」会津門田店でチャーシュー麺を食べる」というタイトルでお話しました。

まだまだ美味しいラーメンたくさん食べたいですね、ごちそうさまでした!

他にもラーメンのお店はたくさん巡っていますので今回気になった方はこちらから色々と見ていただければと思います!

おすすめラーメン店(目次)」はこちらから

【グルメ】75軒以上掲載!今まで行った「おすすめラーメン店」リスト(目次)

ラーメン以外にもクイズの話、世界遺産検定の話、マラソンの話、資産運用の話、保育・福祉の話など色々と書いておりますのでよろしくお願いします。

これからも役に立つ話や楽しい話など色々と出したいと思いますのでよろしくお願いいたします!

Twitterのフォローもよろしくお願いいたします!

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA