【ラーメン】70軒目 ふじ乃(会津若松)

こんにちは、みや兄です!

今日はラーメンの話です。にある「ふじ乃」さんにきました。

こちらが「ふじ乃」さんの外観

竹田総合病院から山鹿クリニックの前を通り、旧三角屋さんのところを

◯「中華そば」が自慢のお店

こちらは「手打ち中華そば」が自慢のお店。

メニューはシンプル、味は「中華そば」か「塩中華そば」の2つ。

ふじ乃さんのメニュー一覧

そこにトッピング増しとなるチャーシュー麺ワンタン麺かを選ぶシンプルなメニュー。

ワンタン麺は700円

中華そば、塩中華そばが500円というのは今の時代では安すぎる。

この価格も魅力の一つですね!

◯今日は「チャーシュー麺」にしました

スープはあっさりなのにコクのあるスープ、油の量が良いバランス。重すぎずあっさりすぎずなのがグッド!

麺は自家製手打ちの麺が食べごたえ十分。手打ちということで不揃いな感じも良いですね。

チャーシューは肉と脂身のバランスが最高。旨味がしっかりあっていいですね。

メンマ以外にものり、ほうれん草、煮卵までデフォルトであるのはこの安さでは驚き!

こういうお店があったとは、会津若松は広いな。

他にもラーメンのお店はたくさん巡っていますので、今回気になった方はこちらから色々と見ていただければと思います!

おすすめラーメン店(目次)」はこちらから

【グルメ】もうすぐ70軒!今まで行った「おすすめラーメン店」リスト(目次)

ラーメン以外にもクイズの話、世界遺産検定の話、マラソンの話、資産運用の話、保育・福祉の話など色々と書いておりますのでよろしくお願いします。

これからも役に立つ話や楽しい話など色々と出したいと思いますのでよろしくお願いいたします!

Twitterのフォローもよろしくお願いいたします!

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA