【グルメ】会津若松のオシャレなお店「ニョッキニョッキ」でランチを満喫

こんにちは、みや兄です!

今日はグルメかつ会津若松の美味しいお店「ニョッキニョッキ」さんへ行って来ました!

場所は会津大学の正面にあります。名前がかわいいですよね。「ニョッキニョッキ」という響きがいい。

会津大学の前にある「ニョッキニョッキ」さん

◯まずは「ニョッキニョッキ」さんのメニューを見てみましょう

パスタやピザなどメニューが豊富。パスタはトマトソース、オイルソース、クリームソースと系統も分かれて表示してて見やすいですね。

ランチのセットもドリンクセット、サラダセット、デザートセット、オールセットと色々と選べるのでその時に合わせて組み合わせを変えることもできます。

「ニョッキニョッキ」さんのランチメニュー
左がパスタのメニュー、右にはセットの説明が

そしてデザートについては決まったデザートが付くのではなく、その日にボードに書いてあるものから選べるので選択肢がここでも広がります。

6種類のデザートから選べるのが良い

色々な組み合わせが考えられる中、注文を決めていきます。今回はかなり悩みました。

◯今回は「チキンのアラビアータ」と「オールセット」を!

今回は「チキンのアラビアータ」と「オールセット」にしてサラダもドリンクもデザートもいただきます!

ドリンクセットやサラダセット、デザートセットもありましたがサラダとドリンクとデザートがつくのは最強すぎる!

デザートは黒板に書いてあるものの中から、今回はバナナとチョコレートのタルトにしました!

まずはサラダがテーブルに運ばれてきました。

サラダ(ビネグレットドレッシング)

サラダはビネグレットドレッシングをチョイス、レタス、ニンジン、キュウリ、タマネギがオイリーなドレッシングで美味しい!

大きめくし切りのトマトが甘くて美味しかった、甘さとしょっぱさのバランスが絶妙。

個人的にはカプレーゼの味付けこんな感じだと合うと思いました。このドレッシングでカプレーゼ食べたい。

ドリンクはトマトジュースにしました、トマト系のソースのパスタ頼んだのにトマトかぶせてしまった。

トマトジュースは美味しい

お酒が飲めない私はソフトドリンクだとトマトジュースが一番好きなのでトマトジュースあるところでは頼んでしまいます。

そしてメインのパスタが登場。

「チキンのアラビアータ」はトマト感たっぷり

チキンのアラビアータはトマトの旨味に加わる辛味、そしてチキンの美味しさが麺に絡み美味しい。

辛味がたまらないソースで、さらにトマトの酸味がうまく調和します。

最後にデザートが届きます。

「チョコレートとバナナのタルト」

デザートのタルトは最高、バナナたっぷりのタルトは、チョコレートが濃厚&バナナ美味しいの掛け合わせがグッド。チョコの濃厚さが最高すぎる!!

ドリンクをホットコーヒーあたりにしてデザートと一緒にすれば良かったですね。

あとは支払いにd払いが使えるの素晴らしい、次はピザ食べたい。

今回は会津大学近くの「ニョッキニョッキ」さんにてランチを満喫しました。

会津若松には他にも色々と美味しいお店があるのでこちらもリンクを貼っておきますね。

■飯盛山の近くにある「ポタジエ」さん。

【グルメ】ポタジェが大阪杯勝ったので「ポタジエ」でランチしてきました

■会津若松駅前のバー「uzia」さん

【グルメ】パブ エントランス ユージア(会津若松)

■ソースカツ丼の名店「白孔雀食堂」さん

【グルメ】会津若松で有名なソースカツ丼のお店「白孔雀食堂」を紹介(会津若松)

他にも色々なジャンルの記事を書いてますので気になるジャンルがありましたら読んでいただけると幸いです。

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

ではではー!

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

みや兄 Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA