【カフェ巡り】落ち着いた雰囲気が最高!猪苗代湖の近くの「田園カフェ」さんに行ってきました

こんにちは、みや兄です。

今日は友人と一緒に会津若松近辺のカフェ巡りをしてきたのでそのお話を。

〇猪苗代町の「田園カフェ」さんへ行ってきました

今回訪れたカフェは会津若松から国道49号線で郡山方面へ。

猪苗代町の野口英世記念館の手前に「田園カフェ」さんはあります。

田園カフェ」さんは入口からオシャレ。

玄関にラックと小物が色々と並べられていました。

お店は2階なので階段を昇りお店入口へ。

ランチ時で少し混んでいたのですがすぐに2席のテーブルが空いたので座れました、ラッキーでした。

お水はセルフですがオシャレな感じのドリンクが。

本日のミックスウォーターは「ドライフルーツとミントとマンゴーブラック」とのこと。

テーブルの向こうにはお店の名の通り「田園」が広がっていますね。

この日は寒かったので外には出なかったのですが、扉からテラスに出て景色を楽しむこともできます。

11月半ばということで田んぼに白鳥が訪れていましたね。

〇こちらが「田園カフェ」さんのランチになります。

そしてこちらが田園カフェさんのメニューです。

ランチのメニューが充実していますね。

ランチメニューがこちら

ランチはA B Cのランチメニューにドリンクを付けたりスープセットにできたりします。

Aランチ「湯川米おにぎりランチプレート

Bランチ「チーズハンバーグカレードリア

Cランチ「秋の味覚ドリア+サラダプレート&無添加野菜スープ

チーズダッカルビ」のランチもあり、他にもスープセットはコーンスープ、ミネストローネ、ビシソワーズが選べたり、多彩なメニューがありました。

テーブルに運ばれた食器などもオシャレでした。

お箸とコースター

お箸の紙袋やコースターも素敵でした。

起き上がり小法師のコースターは会津の色が出てて良いですね。

そして料理が運ばれてきます。

最初に来たのがサラダ🥗

結構ボリュームがあるサラダで、種類も彩りも豊かで満足感がいっぱい。

そしてスープですね、パンと一緒に出てきました。スープにつけて食べると美味しい。

サラダと温かいスープが来たあとは今日のランチのメインが。

今回はチーズハンバーグカレードリアにしました。

チーズハンバーグカレードリアは野菜が豊富で満足感がありました。

全体的に野菜も豊富に摂ることができて素晴らしい。嬉しいですね。

チーズハンバーグカレードリア美味しかった、最高!

ドリンクセットを今回付けたので食後にコーヒーを。

食後のアイスコーヒーは最高!

ラストはデザートですね。

こちらのケーキは見た目から美しい。

栗を使ったケーキは秋の味覚を詰め込んだスイーツ。

ここで注目して欲しいのがお皿の部分。

砂糖が広がっているところに紅葉の跡が残るのがオシャレ。

初めて訪れましたが、雰囲気も良くてご飯も美味しくて最高でした。

今日は「落ち着いた雰囲気、猪苗代にある「田園カフェ」さんに行ってきました」というタイトルでお話しました。

他にもたくさんある会津若松の美味しいお店をいくつか紹介します。

【グルメ】飯盛山の麓にある野菜レストランpotager「ポタジェ」に行って来ました(会津若松)

【グルメ】フルーツピークス会津若松店のお得なランチメニュー

【カレー】会津若松の「savai」さんにて美味しいカレーを満喫!

会津若松の話だけでなくランニングミニマリストの話やクイズの話、世界遺産検定資産運用保育・福祉の話などもしているので良かったら見てください!

会津若松周辺だと「猪苗代湖」関連のスポットもおすすめなのでこちらの記事も読んでいただければと思います!

■「猪苗代湖の美しさと魅力を

その美しさから「天鏡湖」という猪苗代湖

■「リフト代がいつでも無料⁉

充実のサービス「猪苗代スキー場がすごすぎる!

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

みや兄 Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA