【ラーメン】つけ麺「弐瓶」さんがリニューアルオープンしたので早速行ってきた(会津若松)

こんにちは、みや兄です!

今日はラーメンの話です。会津若松にある「つけ麺弐瓶」さんがリニューアルオープンするとのことで行ってきました。

ちなみに以前の弐瓶さんのお店での話はこちらから

会津若松の「つけ麺弐瓶」さんで濃厚つけ麺を満喫してきた。

【グルメ】011軒目: 会津若松でつけ麺を食べるなら「つけ麺 弐瓶」で(会津若松)

藤室街道にリニューアルオープンとなった
「つけ麺弐瓶」さん

◯リニューアルした「つけ麺弐瓶」さん

会津若松でつけ麺が一番美味しいと思っている「つけ麺弐瓶」さんがビルの老朽化による閉店となった時は悲しみが大きかったです。

しかし、リニューアルオープンする情報を聞き歓喜!

さらにリニューアルオープンの日である7月19日がたまたま休みだったので早速行かねば!と思い行ってきました!

会津若松市の藤室街道の方に移転しています。七日町から抜けるとすぐですね。

私は10分前くらいに着きましたがすでに並んでいてる方々がいまして、3番目でした。

初日で混雑も予測されるためか駐車場の誘導もありました。

当面は11:00~15:00の営業時間のようですが、8月からは9:00~15:00になるとのこと!

8月からは朝つけ麺ができる!

ついに会津若松で朝つけ麺できるじゃないか!

店の前にまずはメニューを選びましょう。

店舗入口にメニューが写真で飾られているのでそれを見て選んでおきます。

店内に入りまして食券を購入します。

こちらの食券機で事前購入します

新たにアレルギーへの配慮を考えた「使用しているアレルギー物質」についての掲示も券売機の横にありました。

アレルギーへの配慮もあるのは丁寧なサービスですよね。

以前と同様「つけ麺」「白つけ麺」「辛つけ麺」の3種類があります。

一番人気の「つけ麺」は魚介豚骨のつけ麺。

「白みそつけ麺」は練りゴマ入りで濃厚かつクリーミーな感じ。豆板醤などのカスタマイズが人気とのこと。

「辛つけ麺」はトマト風味に変わり、辛いものが苦手な人でも食べやすくなったようです。

店内ですが天井が広く、木の温もりを感じるモダンな感じ。以前もキレイな店内でしたがリニューアル後もとてもキレイです。

カウンターは6席ですが、テーブル席がかなり増えましたね。テーブル席は7席。お店が広くなって来店する人も増えそうですね。

店内でのトッピングは以前、ニンニクや豆板醤、割りスープなどがありましたが、同じようにカウンター横のスペースにセルフサービスコーナーがあります。

カウンター横にはサービスコーナーが!

割りスープは各テーブルに置かれることになりました。

◯今日は一番人気の「つけ麺」にしました

こちらが「弐瓶」さんのつけ麺。変わらず美味しそう!

ひさびさのつけ麺、美味しそう!

ひさびさの弐瓶のつけ麺に心踊ります!

スープは相変わらずの濃厚な魚介豚骨

麺は太麺。冷盛にしたけど麺が柔らかかったのは締めが足りなかったのか?麺が変わったのか?

以前はコシが強くてそれが魅力的だったのですが、今日だけだったのか?次回また確認したいですね。

具はつけ汁の底にたくさんあるブロックチャーシューが最高!本当に美味しいチャーシューがごっそりとあるんですよ!

海苔も美味しいし、煮卵も濃厚で美味しいんですね。

今日は「つけ麺「弐瓶」さんがリニューアルオープンしたので早速行ってきた」というお話でした。

各テーブルにもメニューやサービス、割りスープのことが書いてあります。食べている間に新たな情報が読めると次も来たくなりますよね。

カウンター席にあったメニュー表

他にもラーメンのお店はたくさん巡っていますので今回気になった方はこちらから色々と見ていただければと思います!

おすすめラーメン店(目次)」はこちらから

【グルメ】75軒以上掲載!今まで行った「おすすめラーメン店」リスト(目次)

ラーメン以外にもクイズの話、世界遺産検定の話、マラソンの話、資産運用の話、保育・福祉の話など色々と書いておりますのでよろしくお願いします。

これからも役に立つ話や楽しい話など色々と出したいと思いますのでよろしくお願いいたします!

Twitterのフォローもよろしくお願いいたします!

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA