【Qオフ会】44 「11月11日1の付く日」に“1の付く人”が来てくれた

こんにちは、みや兄です

今日はクイズのオフ会のおはなしです。

今回は遠く横浜からお客様がきてくれました

クイズやイントロで仲良くさせていただいている一角超獣さんがなんと会津若松を超えて喜多方まで来てくれました!

一角さんとは何回か関東で会っていますが、まさかこちらまできてくれるとは!

れんたんさんとの東京の時、横浜でのドッキリの時、池袋のつけ麺の時があったので今回で4回目かな?

関東で一角さんに会っ(てドッキリを仕掛け)たときの話はこちら

【Qオフ会】26 ドッキリ大成功!?リアル音楽狂の集い

前日の夜に唐突に決まる本当にサプライズな話がありまして実行となりました、未だに信じられません。

14時過ぎに喜多方で合流。

私の車で移動。みんはや関係の人を車に乗せるのも9人目(?)かな。

◯坂内食堂で「肉そば」を食べます!

14時過ぎに合流したこともあり、行こうと思ったお店がことごとく休みでした(涙)

というわけで喜多方の絶対王者、安定の「坂内食堂」へ行くことに。

私たちが訪れたのは15時前だったのですがそれでもお店の前にお客さんが並んでいました。

さすがの人気店ですね。雑談しつつ席に通されるのを待ちます。

一角さんが前日に私も大好きなスピッツのライブに行ってきたということでその話を色々と聞かせていただきました。

(私のスピッツの話はこちらから)

【音楽】「スピッツ」と私

一角さんから、ライブではリクエストした曲から披露した曲についてや、実際にライブで聴いた中でどの曲が良かったか、などの話ができて良かったです。うらやましすぎる!!

行列に並んでいる間も一角さんはスピッツのライブについてのクイズを出してくれたり、楽しませていただきました。お店にはいるのもあっという間の時間でした。

さて「坂内食堂」と言えば「肉そば」です。ラーメンの器いっぱいのチャーシューが乗っている「肉そば」

本当に麵が見えないくらいたくさんのチャーシューが乗っているんですよ。

一角さんと一緒に「坂内食堂」で

と、いうことで少し待つと私たちの席にも「肉そば」が届きました。

この画像だけでもう優勝ですね、坂内食堂の本店の強さここにあり!って感じです。

もう少し拡大してみましょう。

「坂内食堂」の肉そばの画像強すぎる

この肉の量はすごいですね、本当にすごい。

一角さんも美味しいって言ってくださって嬉しかったですね。

あっさりしたスープに中太の麺が絡んで、そしてチャーシューを噛みしめるとさらに広がる美味しさが!!

坂内食堂をはじめとした喜多方・会津若松を中心に県内・県外の「おすすめラーメン店」についてはこちらから、50軒以上行きました

【グルメ】おすすめラーメン店リスト(目次)

坂内食堂素晴らしいですね、私自身も一角さんと来ることができて良かったです。

ここで一角さんからおみやげをいただきました。

先ほどお話していたスピッツライブのおみやげとしてスピッツのボックスティッシュを。

それに加えて先日一角さんがお会いした歌詞問勢のしおさんから預かっていたおみやげも!

しおさんからは唐辛子のセットをいただきました。これはいつかお返しに何か考えなくては!

唐辛子とスピッツのボックスティッシュ

お二人とも本当にありがとうございました!本当に嬉しいです!

◯ラーメン食べ終えてからは会津若松のお城へ

一角さんと鶴ヶ城を観光に会津若松まで戻ります。

この日は夕方から社会福祉士の勉強会、夜は世界遺産検定の勉強会が入っていたので限られた時間での一角さんとの集いとなっていました。

17時まで少しお城周辺を散策します。

今日も鶴ヶ城は凛々しい。

秋の装いをしているお城周辺。

さらに翌春までお城が改修工事をしているので全体すら完全にまわれなくて申し訳なかったです。

お城のまわりは秋色に色づく
この季節のお城周りは綺麗

少しお話ししつつお城を歩きました。

実質3時間くらいしかご一緒できなかったのですが、その少しの時間のために遠くから来ていただいたこと、本当に感謝しかないです(涙)

今度また都会でお会いしましょう!ありがとうございました!

最後に夕景の鶴ヶ城と

今日は「11月11日 1が並ぶ日に1が付く人が来てくれた!」というタイトルでお送りしました。

クイズのオフ会については今回で44回目になります、下記リンクからクイズのオフ会の記録に飛べますのでよろしくお願いします!

【クイズ】「クイズのオフ会」の記録(目次)

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

ではではー

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA