【Qオフ会】26回目 ドッキリ大成功!?リアル音楽狂の集い

2022年5月21日

witchさん、にしこさん、まりもとさん、一角超獣さん、さんれんたんさん、Kさん

横浜(サウンドプラザ横浜)

こんにちは、みや兄です。

今日はクイズのオフ会というよりは音楽好きなメンバーでのオフ会ということで横浜に集まりました。

いつもクイズアプリ「みんなで早押しクイズ」で音楽のクイズをやったり、長屋クイズアリーナでイントロクイズをやっているメンバーでのリアルオフ会でした。

まずは集まれそうかどうか何人かに声をかけてみます。

witchさんはオーケー、一角さんもオーケー。

まりもとさんはオフ会はちょっと難しい、

れんたんさんは「まりもとさんが来るなら行きます」とのこと。

と、いうことでこのままでは3人だけのオフ会になることに。

◯ドッキリを計画しました

れんたんさんの言葉を言い換えれば「まりもとさんが来ないならば私は行きません」ということ。

まりもとさんは一角さんからの誘いを何回かお断りしていた経過もあったようで

一角さん「まりもとは絶対来ないですよ

と、いう話でした。

絶対にオフ会に来ないまりもとさん」というイメージが確実にありました。

しかし、まりもとさんからメッセージが。

まりもとさんからのサプライズ!

まりもとさんから嬉しいメッセージ、さらに一角さんを驚かせようという考え。

ドッキリやるのおもしろそう!ということで私の思考はオフ会を開くよりも、

いかにおもしろいドッキリをできるか」の方に意識が向いてきます。

(以前もみんはや仲間のなつくんへちょっとしたドッキリを行いました。そちらについては下記リンクより)

【Qオフ会?】25 衝動的になつくんに本を渡すサプライズをやりたくなった話

とりあえずまりもとさんが来ることは皆さん知らない状況なので

オフ会を横浜にすればまりもとさんやれんたんさんが参加してくれる可能性が高い。

という理由から場所は横浜に決定。

そして「まりもとさんが来れば行くというれんたんさん」がこれで来れるようになりました。

が、それなられんたんさんもドッキリにかけようと画策します。手順としては

まりもとさんはこないけど、一角さんを驚かすのにれんたんさんには横浜に来てもらい、

まさかのれんたんさん登場で一角さんを驚かせた直後に、まりもとさん登場でれんたんさんも驚かそうと考えました。

◯頑なな男、れんたんを崩せない

ここまで決めたので情報共有できるように流れをまとめました。

最初に考えてたプランはこんな感じね

あとはwitchさんには状況を伝え、私とまりもとさんで色々と打ち合わせていきます。

個人的にれんたんさんに来てほしいことを個別メッセージで告げます。

一角さんドッキリをしようと誘います

まりもとさんが来ることは確定している。

それを話せば確実にれんたんさんは来るのですが、どうせなられんたんさんもドッキリさせたいので交渉を続けます。

れんたんさんが来るのを信じてます、まりもとさんが来なくても来てもらえると嬉しいです、とメッセージを送りますが…

れんたんさんをなかなか崩せないYO!

まりもとさんはすでに口説き落としているんですよ、あなたが来るというだけであとはすべてうまくいくというのに…れんたぁぁぁぁぁぁぁぁん!!(叫び)

これは盛大なフラグだと信じたい、結局れんたんさんは来てくれるだろうと信じてました。

しかし、まりもとさんの元へもれんたんさんから個別でメッセージは来ていたようでこのままだとまりもとさんは来るのにれんたんさんが来ないという形になりかねない。

崩せない男れんたんさんにはドッキリを考えていたことを告げ、一角さん一人に絞ってのドッキリを敢行します。

れんたんさんはまりもとさんが来ることを喜び、当日の合流を待つことにします。

◯オフ会当日、横浜駅へ。

私は仕事が明けてから那須塩原へ向かい車を進めます。

witchさんからにしこさんも合流する話をいただいておりまして、個人的には楽しみが増えていました。

いつもは新白河から新幹線に乗るのですが、22日の東京滞在時間を延ばしたいため、終電が遅い那須塩原スタートに持ち込みます。

乗る予定の新幹線には間に合わず、一本遅れで東京へ。そしてそのまま横浜へ向かいました。

私は一角さんと横浜駅で合流し、ラーメンを食べる予定なのですが、横浜駅到着後まずはwitchさんに連絡。

先にカラオケ店を取ってくれていたのでこちらの方に先に合流します。

カラオケにてwitchさん、初めましてのにしこさん、まりもとさんとご挨拶。

改めてここから一角さんをドッキリにかけるべく簡単に打ち合わせ。その間、一角さんとも連絡を。

横浜駅西口合流ということに

私は先にカラオケ店に入りましたが、一角さんには横浜駅に到着後も迷ったふりをしてなかなか合流地点に行けないみや兄として合流しなくてはいけないのです。

そしてカラオケ店から横浜駅に戻ります。

横浜駅西口にて一角さんと合流します。

一角さんには申し訳なかったのですがラーメンはあとにして、先にwitchさんがにしこさんとカラオケを取ってくれていたので先に合流してから考えましょうと提案(するふり)をします。

私はカラオケ店の場所を当然知ってますが、知らない体で一角さんにナビしてもらいまた戻ります。

◯一角さん、まりもとさんに出会う

カラオケに戻りまして入店します。

一角さんとしてはwitchさん、にしこさんのほかに知らない人が一人いたので驚いたでしょう。

まりもとさんが笑顔で一角さんに「まりもとです、来ましたよ」と話しかけるも

まりもとさんを見た一角さん、まさかの本物と信じないリアクションを見せる。

一角さん「あれ?声違くない?」と。

本物のまりもとさんですよ!

絶対に来ないと言われていたまりもとさんが来たことに喜んでもいただけたのでオフ会をスタートさせます。

このあとれんたんさんも来るんですけどね(。-∀-)

◯音楽狂オフ会開始

ここまでがとても長かったのですがついに音楽狂オフ会が始まりました。

まずはイントロですね、チーム戦で戦ったりしつつ盛り上がりました。

一番盛り上がったのは「ミスチル縛りイントロ」ですね。

みんなミスチルが強いメンバーだったので楽しかったです!

またやりたいですね、これはやりたい!

カラオケも始まりました、私は前に歌えなかったRADWIMPSの『いいんですか?』を歌えたので満足です、大好物は鶏のからあげです。

ワンコーラスで歌いまわすのは楽しかった、いろんな歌を聴けて良かったです🐥

歌った、めっちゃ歌った

◯そしてれんたんさん登場

れんたんさんが横浜に着いたという連絡を受けまして調整をします。

れんたんさんにはカラオケまで来ていただいて、私は職場から電話が来た感じで部屋を出て合流します。

あとはどういう風に登場するかだったのですが

Dragon Ashの『FANTASITA』を私が入れて、その途中から部屋に入って歌って登場ということに。

部屋の外にいるれんたんさんと連絡

と、いうことでファンタジスタの途中かられんたんさん登場するのですが、

入ってくるタイミングは私しか知らないので他の皆さんも驚いてしまったところもありました。

しかしながら、一角さんをサプライズで驚かせることができたので私は個人的に満足しました🐥

オフ会恒例の“あの写真”を撮り忘れないように

◯夕食は家系の総本山で

一角さんとお昼に行く予定だった「吉村家」に行くことに。

ここが家系の総本山『吉村家』か!

私は昼ごはん食べてないのでようやく食事にありつける。

ここで私も驚きのサプライズがありまして

音楽狂メンバーのKさんが登場

まさかのサプライズ登場に私はビックリ、やられた!!

Kさんサプライズ登場はれんたんさんが呼んだようです。

吉村家ではラーメンとライス、一角さんに勧められた通りライスはつけるべし!

吉村家のラーメン&ライス

思ったよりも味がまろやかでした、本当に美味しい!

チャーシューも香りが特徴で美味しかったし、スープと海苔とご飯を一緒に食べると最強でした!

ごちそうさまでした、一角さんありがとうございます!

◯再びカラオケへ

私は眠くてここからはほぼ寝ながらの参戦でしたが、またカラオケでイントロを。

Kさんも加わりレベルの高いイントロ大会、みんな押すの速くてやばかった。

途中、私が正解したスピッツの名曲『田舎の生活』

田舎の生活は名曲、5拍子なので印象的だなと思って正解することができました。

出題者のれんたんさんはこの曲が使われた『はちみつとクローバー』の熱い話をしていたのですが、

私はハチクロを観てなかったのでねんたんさんの熱量高い想いを華麗にスルーしてしまいました、れんたんさん申し訳ない。

そんなこんなで音楽狂の熱い夜は終わりました。

いや、楽しかった。イントロもカラオケもラーメンも、そしてこのメンバーが最高でした!

いつかまた音楽狂オフ会をやりましょう!

ありがとうございました🐥

今日はクイズのオフ会の話で「ドッキリ大成功!?音楽狂オフ会」というタイトルでした。

また音楽を通じて繋がりあえればと願います!

クイズのオフ会については今回で26回目になります、下記リンクからクイズのオフ会の記録に飛べますのでよろしくお願いします!

【クイズ】「クイズのオフ会」の記録(目次)

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

ではではー!

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

みや兄 Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA