【ラーメン】048軒目 柏駅前の「てらっちょ」はボリュームすごすぎた(柏)

こんにちは、みや兄です!

今日はラーメンの回をお送りします!

今回行きましたのはクイズ仲間のふろけん先生おすすめ、この前柏に来たときはいけなかったあの「てらっちょ」というお店へ

すごい美味しいラーメンがあると前回柏に行った時に教えてもらったのですが…

前回の柏のお話はこちらから、からあげ侍の唐揚げが美味しかった!

【Qオフ会?】25 衝動的になつくんに本を渡すサプライズをやりたくなった話

と、いうわけで前回は行けなかった柏の「てらっちょ」さんに行って来ました

◯柏駅前「三代目 てらっちょ」さんへ

柏駅から歩いて5分くらいのところに「てらっちょ」さんはあります。

我孫子のお店とか水戸のお店にも系列というか繋がりのあるお店があるそうで、柏のお店は博多とんこつをメインにしているお店。

柏駅から歩いて5分くらいの近さ

てらっちょさんに入りまして、まずはメニューを色々と見させていただきます。

我孫子が初代で背脂ラーメン、二代目が水戸で味噌ラーメンときて三代目が博多とんこつということでここ柏にできたようですね。

てらっちょの歴史と情報がわかります。

そしてラーメンを見ます。どれを頼むか迷いますね、ただお腹をすかせてきたのでガッツリ行きたいと思います。

麺は細麺と中太麺が選べるみたいです。いつもは太麺派なのですが、ここは博多ラーメンということで細麺でいきたいと思います。

ラーメンのメニュー、ビジュアルが強い!
からあげやご飯ものも充実
ランチやセットメニューも

今回はガッツリということで「博多とんこつDXラーメン」と「ちゃあしゅう丼」でいきます。

◯「博多とんこつDXラーメン」のボリュームすごかった。

注文を決めたのでそれまでお店の様子をみつつ待つことに。

私が入ったときは店内は女性の店員さんだけでした、経営面の話もしていて若くしてカッコいいなあと思いましたね。

テーブルには味変用のアイテムも色々とありました。

博多ラーメンといえば高菜と紅しょうがということでこれはマストですね、途中で入れます!

からし高菜と紅しょうが

そして待ちに待ったラーメン登場です、「博多とんこつDXラーメン」が!

「博多とんこつDXラーメン」964円

本当にメニューの通りの強いビジュアル、圧倒的な存在感!食べる前からワクワクしちゃいますねこれは!

角煮チャーシューが3個!特大の豚トロチャーシューが1枚、さらに味玉が入ってボリューム満点!

さすが「博多とんこつDXラーメン」という名前に負けてない。

スープはとんこつなのですがマイルドで細麺がスルスルと入ってきます、これはうまい!てらっちょ強い!

そしてなんといっても角煮チャーシューも豚トロチャーシューも美味しい

これは間違いなくDXにして正解でした、この美味しさを味わえて良かった。

さらにもう一品「ちゃあしゅう丼」が届きました。

「ちゃあしゅう丼」273円

ちゃあしゅう丼もね美味しいんですよ、タレと肉と米って組み合わせ最強ですよね。

さらに煮卵も加わってセットメニューでこの値段は嬉しいですね。思ったよりもボリュームありました。

なので「博多とんこつDXラーメン」と「ちゃあしゅう丼」のセットだとボリュームがありすぎて少し重いかもしれません。

私は美味しく食べることができましたが、お腹いっぱいで替え玉まではいけませんでした(涙)

この時は替え玉が100円のところ10円というサービス期間だったのですができませんでした(涙)

余力がある方は絶対に替え玉までいくべきだと思います!

「てらっちょ」さんはLINEもやっていてここで色々とお得な情報が入ってきます。

https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=hih4664j

毎月13日は「てらっちょの日」ということでお得なサービスデーらしいです

こんな感じのLINEが届くようです。

色々とサービスが充実して、ボリューム満点の「てらっちょ」さん。柏に行くときはまた寄りたいと思います。柚子塩とんこつや、つけ麺も美味しそうだ。

今日はラーメンの話で柏駅前の「てらっちょ」さんでした!

おすすめラーメン店について、目次はこちらから

【グルメ】おすすめラーメン店リスト(目次)

これからも役に立つ話や楽しい話など色々と出したいと思いますのでよろしくお願いいたします!

Twitterのフォローもよろしくお願いいたします!

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA