【ラーメン】68軒目:我孫子の「初代てらっちょ」さんへ(千葉県)

こんにちは、みや兄です!

今日はラーメンの話です。千葉県我孫子にある「初代てらっちょ」さんに行ってきました!

◯初代、二代目、三代目と名がついたお店がある「てらっちょ」さん

てらっちょ」さんといえば、知り合いのふろけんさんに柏の「三代目てらっちょ」さんを教えてもらったのが始まりでした。

そして「三代目てらっちょ」さんには以前行ってきました。

柏にある「三代目てらっちょ」にいってきました。

【ラーメン】48軒目:柏駅前の「てらっちょ」はボリュームすごすぎた(柏)

三代目があるならば初代も二代目もあるだろうと調べました。

初代は我孫子に、二代目が水戸に、三代目は柏。

二代目の店舗も先日、仙台の友人と一緒に拉致されて食べに行きましたが美味しかったです。

水戸にある「二代目てらっちょ」に行ってきました。

【ラーメン】63軒目:「二代目てらっちょ」に行って来ました(茨城県)

そして残す「初代てらっちょ」さんへついに行くことになりました。

◯我孫子にある「初代てらっちょ」さんへ

今回行くきっかけになったのは、ちょうどこの日は土浦でフルマラソン、そのあとに東京の大塚でクイズをする機会があったからです。

かすみがうらマラソン2023を走ってきました。

【運動】かすみがうらマラソン2023を走ってきました!

クイズ「はじめてのろっくあうと」

【クイズ】はじめての「ろっくあうと」

フルマラソン後、時間がなく何も食べずにクイズに参加したのでエネルギーは枯渇、お腹も空いてましたし美味しいラーメンを食べたいと思ってました。

そこで我孫子の「初代てらっちょ」さんに行き「てらっちょ完全制覇」を達成しようとおもったのです。

クイズが終わってからは大雨となった関東。

私は大塚から取手に電車で移動。停めていた車に乗りいざてらっちょへ!

こちらがてらっちょさんの駐車場です。お店の裏手に駐車場があって少し分かりにくいので初見の方は気を付けましょう。

(私も何回か入り口わからず迷いました)

裏手に回ればわかりやすい看板があります

店舗はこちら、目立つのですぐわかります。

環七ラーメン「てらっちょ」の看板が目印

こちらもまずは食券を購入します。

何を食べようか迷いますよね。

◯「初代てらっちょ」さんのメニューも紹介

先に食券を購入するシステムですが、こちらのメニューも紹介したいと思います。

初代てらっちょさんのメニュー

今回は最近ハマっている油そばにするか迷ったのですが、雨が降ってきて少し寒かったこと、フルマラソン後のエネルギーをしっかりととるために「特製ラーメン」にすることに。

◯今日は「特製ラーメン」にしました

今日のラーメンはトッピング豊富な「特製ラーメン」です。

スープは濃厚な味わい。マラソンの後にはかなり効く!最高です!

麺は細麺、こってり系のスープと共に味わうと最高。

具はチャーシューも柔らか、煮卵がそして美味しい!

見よ!この麺の感じ!素晴らしい!

マラソン後のラーメンは最高すぎる、こってりスープが体の中にしみわたります!

我孫子の初代を制したことで、ついに「三大てらっちょ」をすべて制覇できました。

関東圏のラーメン屋も色々と巡ってみたいなと思いました。

千葉県の他のお店もまた訪れたいと思います!

他にもラーメンのお店はたくさん巡っていますので今回気になった方はこちらから色々と見ていただければと思います!

おすすめラーメン店(目次)」はこちらから

【グルメ】66軒突破!!今まで行った「おすすめラーメン店」リスト(目次)

ラーメン以外にもクイズの話、世界遺産検定の話、マラソンの話、資産運用の話、保育・福祉の話など色々と書いておりますのでよろしくお願いします。

これからも役に立つ話や楽しい話など色々と出したいと思いますのでよろしくお願いいたします!

Twitterのフォローもよろしくお願いいたします!

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA