【ラーメン】67軒目:会津若松に新たに開いたお店「一凛花」さん(会津若松)

こんにちは、みや兄です!

今日はラーメンの話です。会津若松にある「一凛花」さんに行ってきました。

◯会津若松に新しくオープンした(2023年3月)一凛花さんへ

会津若松市 千石にある「一凛花」さん。

今回訪れた「一凛花」さんは以前「頓珍館 千石店」があったところに新しくオープンしたお店です。

定休日は日曜。営業は昼時間帯のみです、

昼営業のみなので今日がチャンスとばかりにランチへ。開店が10時からなので早く食べられるのも良いですね!

◯メニューはこちら

ラーメンは1種類ですが、チャーシュー麺にしたり背脂ラーメンにしたりできます。

ラーメンのメニューがこちら
その他サイドメニューはこちら。

ギョーザも気になるので今度は背脂ラーメンに加えて頼みたいですね。

◯今日は「ラーメンと炙りチャーシュー丼(小)」にしました

今日のラーメンはシンプルであっさりの醤油ラーメン

「一凛花」さんのラーメン

スープは少ししょっぱめのスープの醤油スープ。油も適度にあるので熱さをキープ。美味しい。

麺は中太のちぢれ。これぞ会津の麺という感じ。食べごたえがあるので最高です。

具はチャーシューが柔らかくしっかりとした味付けで私がめちゃ好きなタイプのチャーシューでした。

ネギの風味とスープの美味しさが混ざっていくとまた香ばしさが増しますね。

続いてサイドメニューの炙りチャーシュー丼を。

炙りチャーシュー丼は直前に炙っているので香ばしさと美味しさがあります。

「一凛花」炙りチャーシュー丼

これが本当に美味しくてご飯が進みます。

ただ、(小)とはいえ、チャーシュー丼と名が付いてチャーシュー1枚なのは物足りないと感じました。

少し値段あげても(小)は3枚、(大)は6枚とかあると食べた感が強くていいのかなと思いました。もっとこのチャーシューを食べたいと思った故の想いです。

店員さんも明るく、食べ終わった際には「しょっぱくなかったですか?」と気遣いの言葉をかけたりとても良いと思いました。

偶然ですが、同じ市内の「らぁ麺 まえだ」さんの店主も食べに来られてて、お互いに笑いを交えながら会話を交わしておられました。

「らぁ麺 まえだ」さんに行った話こちら

【グルメ】007軒目:洋食とラーメンのアンサンブル「らぁ麺 まえ田」(会津若松)

他にもラーメンのお店はたくさん巡っていますので今回気になった方はこちらから色々と見ていただければと思います!

おすすめラーメン店(目次)」はこちらから

【グルメ】現在67軒紹介中!!今まで行った「おすすめラーメン店」リスト(目次)

ラーメン以外にもクイズの話、世界遺産検定の話、マラソンの話、資産運用の話、保育・福祉の話など色々と書いておりますのでよろしくお願いします。

これからも役に立つ話や楽しい話など色々と出したいと思いますのでよろしくお願いいたします!

Twitterのフォローもよろしくお願いいたします!

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA