【ラーメン】95軒目:そらのいろ(東京駅)

こんにちは、みや兄です!

今日はラーメンの話です。東京駅にある「そらのいろ」さんに行ってきました!

この時は東京に6日間いたのですが今回の滞在では一度もラーメンを食べていないという奇跡。

最後くらいは食べて帰ろうと、東京駅のラーメンストリートへ。

看板を見て、まだ行ったことのないお店だと思い福島に帰る前に寄りました。

◯東京駅の「そらのいろ」さんに

メニューを決めるべく食券購入へ。

ここの食券機はラーメンの画像付きなので素晴らしい。

カウンター席へ移動します。

オシャレな席の周りのインテリア。

椅子の形も富士山になってました。

海外の方にも日本らしさが伝わるような感じなのですかね。

そしてここのお店の「ラーメンの美味しい食べ方」や「食材のこだわり」がテーブルにもありました。

カウンターもシンプルながらオシャレな感じ。

こういうスペースの作り方はミニマリスト的にも参考になります。

◯今日は「そらのいろ スペシャル醤油ラーメン」にしました

今日のラーメンは「そらのいろ スペシャル醤油ラーメン」です!

スープは鶏の旨味を感じるスッキリかつしっかりした味のスープ。

麺はすっと入ってきてスープとの相性も良し。

具はボリューム満点。

煮卵が濃厚で美味しかった。太めのメンマも良き。

チャーシューは鶏と豚の二種類のチャーシュー

鶏チャーシューはしっとりやわらかで美味しい。

豚チャーシューは上品な香り付けで薄味なのに奥行きがある美味しさ。

この一杯で大満足という感じでした。

次はキノコベジソバもいってみたい!

東京を離れる前に美味しいラーメンありがとうございました、ごちそうさまでした!

他にもラーメンのお店はたくさん巡っていますので今回気になった方はこちらから色々と見ていただければと思います!

おすすめラーメン店(目次)」はこちらから

【ラーメン】人気ラーメン店80軒以上掲載!今まで行った「おすすめラーメン店」リスト(目次)

ラーメン以外にもクイズの話、世界遺産検定の話、マラソンの話、資産運用の話、保育・福祉の話など色々と書いておりますのでよろしくお願いします。

これからも役に立つ話や楽しい話など色々と出したいと思いますのでよろしくお願いいたします!

Twitterのフォローもよろしくお願いいたします!

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA