【ラーメン】93軒目:「つる福」さんで名物の冷たい肉そばを食べる (山形市)

こんにちは、みや兄です!

今日はラーメンの話です。山形市の山形駅前にある「つる福」さんに

◯山形名物の「冷たい肉そば」「鳥中華」「げそ天もりそば」のお店「つる福」さん

この前日にはクイズの知り合いのレーヴくんに会いまして

【Qオフ会】Q74 レーヴくんと急遽あつまり語る夜 in 山形

そのレーヴくんからおすすめされたので「つる福」さんにいきました。

ここのおすすめがこちら!

鳥中華にするか冷たい肉そばにするか迷いつつ開店を待ちます。

メニューを他にも見てみましょう。

鳥だしの効いた肉そばは冷たいのがおすすめとのこと。

和風スープの鳥中華も美味しそう。

あとはおすすめのセットメニューですね、

冷たい肉そばにとりめしorとり天野菜セット

やはり冷たい肉そばが良いのか。

あとは家族用にお土産も色々とありました。

◯今日は「冷たい肉そば」と「とりめし」にしました

今日のごはんは「冷たい肉そば&とりめし

スープ冷たいスープはだしが効いてうまい

麺は歯ごたえがあり喉越しも良いお蕎麦!

すごいスルっと入って、グッと噛みごたえがあって素晴らしい。美味しい!

具は鶏肉がそばと合って良いですね、鶏の旨味が詰まった美味しさ、最高。

とりめしは、ごぼう、にんじん、鶏肉をカツオだしの効いたそばつゆベースのつゆで炊き上げた風味豊かなもの。

レーヴくんありがとう!教えてもらって良かったです!

今日は「つる福さんで名物の冷たい肉そばを食べる」というタイトルでお話しました。

他にもラーメンのお店はたくさん巡っていますので今回気になった方はこちらから色々と見ていただければと思います!

おすすめラーメン店(目次)」はこちらから

【ラーメン】人気ラーメン店80軒以上掲載!今まで行った「おすすめラーメン店」リスト(目次)

ラーメン以外にもクイズの話、世界遺産検定の話、マラソンの話、資産運用の話、保育・福祉の話など色々と書いておりますのでよろしくお願いします。

これからも役に立つ話や楽しい話など色々と出したいと思いますのでよろしくお願いいたします!

Twitterのフォローもよろしくお願いいたします!

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA