【ラーメン】75軒目:米沢でつけ麺を食べてきた「つけ麺 心心」(山形)

こんにちは、みや兄です!

今日はラーメンの話です。山形県は米沢市ににある「つけ麺 心心」さんに行って来ました。

つけ麺 心心 さん店舗

◯「つけ麺 心心」さんで昼食を

この日は東根市のさくらんぼマラソンを走ってきたのでお腹も空いていました。

ひがしねさくらんぼマラソンを走ってきた

【マラソン】さくらんぼマラソン走ってきました!

さすがにハーフマラソン走ったあとなのでお腹が空きまくりです。

メニューを見てみましょう。

こちらの名物は「濃厚つけ麺」とのこと。

タッチパネルで見やすいメニュー。

濃厚つけ麺まる得盛り」は野菜、チャーシュー、卵もあってお得な感じ。

こちらは中華そばのメニューですね

中華そばも美味しそう。米沢もラーメンが有名な地域ですからね。

セットメニューも充実

ミニチャーシュー丼や餃子も美味しそうなセットメニュー。

ご飯ものも充実のラインナップ。

ご飯ものも魅力的なメニューが揃ってますね。「牛スジ丼」美味しそう!

サイドメニューは餃子が魅力的

サイドメニューも豊富。餃子もチャーシューもメンマも食べたくなりますね。

◯今日はボリューム満点メニューにしました

今日は「濃厚つけ麺まる得盛り」に「牛スジ丼」をつけてみました。さすがにマラソン後ですからねしっかり食べないと。

「濃厚つけ麺まる得盛り」と「牛スジ丼」

見た目のボリュームからすごい!これは強い。

スープは濃厚スープ。程よいしょっぱさが良い。濃厚さはもっとあっても良いかも。

麺は太麺のもちもち。ボリュームあっていいですね。

具は「まる得盛り」を追加しているのでにしたのでもやし、チャーシュー、煮卵がてんこ盛り。

煮卵がうまい。具材のつけ麺の良いところをすべて持っていますね。

そして「牛スジ丼」ですね。牛スジの旨味と柔らかさ、これがごはんとの相性抜群。

フルボリュームのメニューでしたが美味しく完食できました。

次は米沢中華そばを食べてみたいですね。

ごちそうさまでした。

他にもラーメンのお店はたくさん巡っていますので今回気になった方はこちらから色々と見ていただければと思います!

おすすめラーメン店(目次)」はこちらから

【グルメ】もうすぐ70軒!今まで行った「おすすめラーメン店」リスト(目次)

ラーメン以外にもクイズの話、世界遺産検定の話、マラソンの話、資産運用の話、保育・福祉の話など色々と書いておりますのでよろしくお願いします。

これからも役に立つ話や楽しい話など色々と出したいと思いますのでよろしくお願いいたします!

Twitterのフォローもよろしくお願いいたします!

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA