【ラーメン】56軒目 山葵潮ラーメンともつ煮の誘惑「あじ庵食堂」

こんにちは、みや兄です!

今日はラーメンを食べに喜多方にきました。

喜多方のラーメン店もたくさんありますからね、まだまだ行ってない店の方が多いですからね。

◯喜多方の「あじ庵食堂」さんへ

まずは店舗を見てみます。お店が新しくなったとのことでキレイな外観ですね。

あじ庵食堂さんの外観はこちら。

入店しましてメニューをチェック。

メニュー表もキレイで見やすくて美味しそう!

こういうビジュアルがしっかり見えると頼みたいものがより絞れますね。

◯「山葵潮ラーメン」と「鳥かわもつ煮」

私は今回は塩系でいきたかったので「山葵潮ラーメン」と「鳥かわもつ煮」を注文しました。

そして少し待つとテーブルに運ばれてきました。

「山葵潮ラーメン」と「鳥かわもつ煮」

ラーメンはスープが命。塩だけどさっぱりというより濃厚な味わいで、しょっぱいだけでない旨味が溢れる。

しじみのかえしの旨さですね、旨味あふれるとはこのことで、スープだけ飲むの止まらない

麺は中太、もちもちでうまい、スープの旨味を一緒に運んでくれます。最高&最高!

「山葵潮ラーメン」をアップで撮る

ねぎ豊富でねぎ好きにはたまらないサービス満点の盛り。

そして途中から「山葵」で味変できるのがまた魅力。

山葵が加わると少し引き締まった味になりますね。味変もありですね。

そして「鳥皮もつ煮」です、とろとろの鳥皮もつ煮は本当に柔らかくて美味しい、うますぎ!

鳥かわもつ煮がうますぎる

これは白米がほしくなる、もつ煮ごはんにすれば良かった、お土産に持って帰ろうかと。

本当に最高の組み合わせでした、また来よう、絶対に来よう。

インスタとTwitterもあるみたいですね。こちらもチェックしておくと良いかと思います。

あじ庵食堂→Twitter

あじ庵食堂→Instagram

インスタとTwitterもやっているようです。

あとは地元に優しい、高校生に優しいサービスも。

オーナーの母校により近くの高校に通う学生はサービスされるという!

嬉しいサービスですね、これは間違いなく地元に愛されるお店。

これは良いサービスですね!

こういうお客様にきちんと寄り添っている感じのお店は印象も良いですよね。

ごちそうさまでした!

ラーメンの話も56軒目になりましたね。

おすすめラーメン店について、目次はこちらから

【グルメ】おすすめラーメン店リスト(目次)

これからも役に立つ話や楽しい話など色々と出したいと思いますのでよろしくお願いいたします!

Twitterのフォローもよろしくお願いいたします!

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA