【Qオフ会】Q47:嬉しい出会いがたくさん~クイズバースアール~

こんにちは、みや兄です

昼はソーダライトでひさびさの早押しクイズを楽しみまして、夜は夜でまた早押しです。

【Qオフ会】46 ひさびさのソーダライト(齋藤さんビギナー)

前回、きゅーぶさんと一緒に訪れ、途中からすけこさんが合流したあの「クイズバー スアール」にまた行って来ました。

【クイズ】41 あのクイズバー「スアール」に行ってきました!

今回はあのきゅーぶさんと、なつくんと一緒に行く予定だったのですが嬉しい出会いがたくさんありました。

○2回目のスアールは出会いがたくさん

今日のスアールのクイズは前回同様自己紹介クイズから。

今回はスアールの直前にソーダライトでご一緒させていただいた てんちょさんと同席。

自己紹介クイズは1抜けできました!嬉しい!「デビュー」を答えて抜け。

他の方の遠いテーブルをみるとメントスジャパンさんの名前も!

次は3◯1休→10人中5人抜け

鶏問とスピッツ問を答えたのは偉い。10人で2抜けは偉い。

途中からかつをさんしでんさんがきてくれましたし、途中から豆腐補正さんも名乗り出てくれました!

かつをさんにソーダライトでの話をしました。「ソーダライトビギナーにくるの反則ってみんな言ってました」ということを(笑)

しでんさんとは「今日は会えて良かった!」とか、ひよこの絵をもらっていってくれたり、お互いに付けていたガーミンの話なども含め色々と話せました。

豆腐補正さんはペンギン部の話に花が咲く。懐かしいペンギン部五賢帝参加。(もず、帰ってこい。)

さらにアタックの会しょうたさんも声をかけてくれました。(アタック25出場者のLINEグループがありましてそこからの繋がり)

途中、ミドリーヌさんという方の多答クイズをやったりしました。

その後、4◯3✕で問題運良く3連答できました。

個人的に良い押しできたんですが、何を答えたか思い出したいのに思い出せなかった…

1、2個目なんだったかな…「武者小路実篤」は3個目に答えた。

あと1◯というタイミングであのきゅーぶさんが入店。「鯖江」を押し負けたけど、なんとか「ナリタブライアン」を解答して抜けました。

そのあとはペア戦。テーブルごとのペアで4◯を積みますが、未だ一人のきゅーぶさんが1人で2◯を積んでから、なつくんが入店。

この二人がペア組むの反則すぎた!

なつくんもあっという間に2連答してあっさりとなつきゅーぶコンビが抜けました。

この二人は私がみんはや民と初めて会った日に出会えた2人なので、いつも会うと初心に戻れる感じもあります。

【Qオフ会】01 初クイズオフ~知識検定感想戦~みんはやプレイヤーとの邂逅

二人とも好青年すぎるんよな。会ったことない人は会ってみると良いですよ。

若いのに本当に性格も良い二人です。いつもありがとう!

今日は「嬉しい出会いがたくさん~クイズバースアール~」というタイトルでお送りしました。

クイズのオフ会については今回で47回目になります、下記リンクからクイズのオフ会の記録に飛べますのでよろしくお願いします!

【クイズ】「クイズのオフ会」の記録(目次)

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

ではではー

みや兄 Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA