【ラーメン】85軒目:3種の醤油味が楽しめる「麺や あくつ」(会津若松)

こんにちは、みや兄です!

今日はラーメンの話です。会津若松市にある「麺や あくつ」さんに行ってきました。

以前紹介した「いさみ食堂」さんの近く。

【ラーメン】84軒目:店舗入り口で自家製麺を作っているのが見られる「いさみ食堂」(会津若松)

他にも会津若松市役所や図書館も入っている「会津稽古堂」のすぐ近くなのでお昼休みに行くのも良いと思います。

◯3種の醤油味を楽しめる「麺や あくつ」さんのメニュー

メニューはこちらになります。

ラーメンの味が多様なのが特徴。

中華そば(鶏と豚をベース)、支那そば(あっさり煮干し)、ラーメン(少し油っぱい)で違うようです。

他にも背脂ラーメン辛子みそラーメンも気になりますね。

サイドメニューやトッピングも好みによって加えるのも良さげ。

◯今日は「チャーシューメン&ミニチャーハン」にしました

今日のラーメンはチャーシュー麺に!

スープは醤油味。何度もすすってしまう美味さ。そして隣の人が背脂ラーメンを頼んでいてそちらも美味しそうでした。

麺は中太ちぢれ。しっかりとした歯ごたえを感じられる食感。

麺の感じはこんな感じ。

具は厚みのある自家製チャーシューがインパクト強し!脂身多めでトロトロ。

人によっては少し重いかもしれませんがジューシーさも味わえる魅力のチャーシューでした。

ミニチャーハンは熱々でしっかりした味。肉も多く香ばしさもあり、紅しょうがのアクセントもあって美味しい。

このラーメンと合う味は最高、チャーハンは必須か。

そして「麺や あくつ」さんについては新聞記事にもなっていました。

DIYされた落ち着きのある店内は清潔感もあって雰囲気も良かったです。

とても美味しかったです、ごちそうさまでした!

今日は「3種の醤油味が楽しめる 麺や あくつ」というタイトルでお話させていただきました。

他にもラーメンのお店はたくさん巡っていますので今回気になった方はこちらから色々と見ていただければと思います!

おすすめラーメン店(目次)」はこちらから

【ラーメン】人気ラーメン店80軒以上掲載!今まで行った「おすすめラーメン店」リスト(目次)

ラーメン以外にもクイズの話、世界遺産検定の話、マラソンの話、資産運用の話、保育・福祉の話など色々と書いておりますのでよろしくお願いします。

これからも役に立つ話や楽しい話など色々と出したいと思いますのでよろしくお願いいたします!

Twitterのフォローもよろしくお願いいたします!

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA