【Qオフ会】Q49:世界遺産検定が終わってからのクイズバー「スアール」

こんにちは、みや兄です

世界遺産検定を一緒に受けた日の夜、 てけさんと再び合流、池袋のスアールというクイズができるバーにまた行って来ました!

◯2日ぶり3回目のクイズバー「スアール」

今回はシャコンバさんの問い読み、ホールはいなみさん、いなみさんは一昨日もお会いした方ですね。

一昨日(12月9日)のスアールの様子はこちらから。この時はたくさんの方々に出会えて嬉しかった!

【Qオフ会】47 嬉しい出会いがたくさん~クイズバースアール~

今回は6人しかいなかったのですが、後々人が少し増えてきます。

まずはビビさんがいてビビった(高度なギャグ)

すごいクイズ力の覇気に押されました、知識ももちろんですが押しどころも完璧で圧倒的すぎました。

5◯アップダウンの時は「9◯積めるじゃん!」と言っていたことが印象的でした。

(=4◯積んで誤答して0に戻り、その後5◯積むという意味での発言。こわいこわい。)

あとは新喜楽の食べログを調べたり、クイズしながらクイズのレクチャーしたり凄かったです。

てけさんは世界遺産の知識がすごいのは知ってましたが、クイズも強い!

一緒にスアールを楽しめたのは良かったです、世界遺産検定の話の続きや、クイズの話など色々とできたのが良かったです。

途中からすけこさんがきてくれました。イケメンのすけこ、いつもありがとう!

今回もすけこさんが来てくれました。

今回はクイズだけでなくイントロも楽しめました。「ワタリドリ」や「サイレントマジョリティー」を答えたのは覚えてる。

「サイレントマジョリティー」は一昨日はクイズで、今日はイントロで答えられた。

あと最近の曲はわからないから覚えたいですね!

「ボタンを押したら正解でも次は休み」というルールは良かったですね、誰もが押せるチャンスが増えて、みんながたくさん押せる状況を作ってくださったので。

今日もクイズにイントロにたくさん楽しむことができました

てけさん、すけこさん、ビビさん、その他の参加者の皆さん、シャコンバさん、いなみさんありがとうございました!

年末年始のスアールの話を聞いているときに、シャコンバさん誕生日1日違いだなぁと思いながら聞いてました。

ひよこを置いて帰りました🐣

今日は「世界遺産検定終わってからのスアール」というタイトルでお送りしました。

クイズのオフ会については今回で49回目になります、下記リンクからクイズのオフ会の記録に飛べますのでよろしくお願いします!

【クイズ】「クイズのオフ会」の記録(目次)

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

ではではー

みや兄 Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA