【ラーメン】88軒目:多彩なラーメンが揃う「ラーメン空山 会津坂下本店」(会津坂下町)

こんにちは、みや兄です!

今日はラーメンの話です。会津坂下町にある「空山」さんに行って来ました。

空山」さんは会津若松市内にもお店がありまして、以前七日町通りにある分店の方には行ったことがあります。

今日は会津坂下町にある本店の方に行ってみることに。

◯ラーメン空山 会津坂下本店

メニューはこちら。

醤油は「空」味噌は「山」塩は「雲」というネーミングが特徴的。

メニューは七日町店と同じかな?

あとはサイドメニューがこちら。

とりめし」や「ぶためし」が気になる。

餃子や焼鳥も良さげ。テイクアウトもできるのでお家で食べるのもありですね。

◯今日は「つけそば」にしました

今日のラーメンは「つけそば

スープは濃厚系ながら酸味が少しあり食べやすい味。バランスの良い味わいは麺と合わさって吸い込まれていく!

麺は太麺。太縮れ麺は一緒に行った友人がベタ褒め。「もちろんスープも美味しいけど、麺が美味しいからラーメン全体が美味しい」と話してました。

具はシンプルながらもチャーシューうましでした。

ちなみに友人が頼んだメニューがこちら。

「ひゃっこいラーメン 凪」と「ぶためし」です。

こちらもめちゃくちゃ美味しかったと友人。

冷やしラーメンも美味しい「空山」さんでした。

にんにく味噌の「活」もめっちゃ気になりましたね!

本当にめちゃうまでした、ごちそうさまでした!

今日は「多彩なラーメンが揃うラーメン空山 会津坂下本店」というタイトルでお話しました。

他にもラーメンのお店はたくさん巡っていますので今回気になった方はこちらから色々と見ていただければと思います!

おすすめラーメン店(目次)」はこちらから

【ラーメン】人気ラーメン店80軒以上掲載!今まで行った「おすすめラーメン店」リスト(目次)

ラーメン以外にもクイズの話、世界遺産検定の話、マラソンの話、資産運用の話、保育・福祉の話など色々と書いておりますのでよろしくお願いします。

これからも役に立つ話や楽しい話など色々と出したいと思いますのでよろしくお願いいたします!

Twitterのフォローもよろしくお願いいたします!

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA